プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとマヨなポテトチーズ と 久々ワインネタ
 じゃがいもチーズ

普通のポテトチーズなんですが、中身に入れたのが

・じゃがいも
・アボカド
・ブロッコリー
・ハム

【ソース】
・マヨネーズ
・牛乳
・塩、胡椒

ホワイトソースがあれば良かったのですが、面倒だったので、マヨネーズと牛乳に塩、胡椒を混ぜてみました。
ちょっと酸味があって、ちょっとしたアクセントになりました(*^^)v

全く統一性のない夕飯です(毎日・・・・)

和洋折衷(よく言えば)、余りもの整理(合理的)

  切り昆布


  西京漬け

日々、こんな食事ですよ。。。。。。小市民。。。。



久々 ワインネタ

続き





ここずっとため込んでしまったワインネタ

イタリア エバ

  エバ 伊

スーパートスカーナ? いや・・・久しぶりに予算より500円くらい出したら、こんなに美味しいの?
1000円台から2000円台にアップすると味の違いが歴然!

いや~美味しかった♪(*^^)v
何が?

うん、20代の若き青年が仕事を重ねて、腕の筋肉の筋がキリッと力なんか入っちゃって、胸キュンしてくれるくらい頼もしい成年になったような。。。。。
イケメンと騒がれてると浮かれることなく、しっかり地に足をつけて生きてきたのね。
うんうん、素敵です。
裏切りません、丁寧さ

また味わいたい1本

年末年始用に少し奮発した甲斐ありました(*^_^*)

白ワインもあるんです。ちょっと最近お気に入り
伊 品種 ピノ・グリージョ

 ピノグリージョ

ミネラル感たっぷりで、酸が時間が経つとすっきりと変わります。料理と凄く合わせやすい(^^)v
和食でも負けない強さはありますね。
キミはどんな育ちをして来たの?
イタリアという遠い地で、どう作られて来たの?
不思議な産物だな・・・・・ワインって(^^ゞ



野菜料理とワイン | 【2013-01-25(Fri) 15:03:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
今晩は
我が家は毎晩何でも良いと言った食事ですよ。統一性はありません。
あるもので済ませています。
飲み物は夫はノンアルコールのニセビール
私は昨年娘がプレゼントしてくれたイタリヤのワインの赤が気に入り飲んでいます。
名前はややこしくて覚えられません。カサーレヴェッキオ~~~何とやらです。
ネットスーパーでラベルを見て注文しています。
2013-01-25 金 21:21:44 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんばんは。お久しぶりです。今日は寒いですね~やっと10日ぶりの休みで新しいブログの記事更新しました。また遊びにいらして下さい。
ポテトマヨチーズ アボガド入りで美味しそうですね~また作ってみます。
2013-01-26 土 00:00:06 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
こんにちは。

そうですよね 我が家も 週に1回2回は 変なメニューの食事になります。
作っても食べ切れないおかずは 翌日に持ち越すので
洋食&和食に中華が混ざったり。
そんな日はブログにアップしませんが。(^_^.)

ポテトとマヨの組み合わせは 美味しいですよね~。
アボカド入っていたら 尚更美味しいです!

ワイン 最近さっぱりです。
お祝い事の食卓しか 飲まなくなりました。
アルコール弱くなってるかも?です。(>_<)
2013-01-26 土 10:57:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさんお手軽なグラタンで素敵~~!!
アボカド入り最高です~
マヨと牛乳で簡単でおいしそうです。
そうそうちょっとにホワイトソース作るのは面倒ですもんね。
ワインにもピッタリですね。

わ~銀ダラですか?
私大好物です~!!

ワインおしゃれですね~
kohさんまだご一緒させてくださいね~(^^♪
2013-01-26 土 22:57:18 | URL | ぱお #- [ 編集]
ポテトチーズ、これ焼いてるんですね
チーズがいい色で美味しそう!

余り物のおかず、一緒ですよ
我が家、残ってる物リストを作って晩御飯考えてます。
2013-01-29 火 12:50:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

余りものご飯、うちも一緒よ~(笑)
マヨと牛乳で簡単グラタン、最高じゃないですか~♪
これでkohさんオススメのワインがあればバッチリよ~^^v

最近、白ワインから遠ざかっているから
また美味しいものをkohさんに教えてもらわなきゃ~><
2013-01-29 火 19:00:09 | URL | マムチ #- [ 編集]
私も最近アボカドにはまってるんでこうゆうメニューは嬉しいですね。ウチも基本食卓はいろんなモノが並びますよ。全然統一感要らないし、料理によってお酒を替えればいろんなお酒を飲む良いわけにもなりますもんね(これは日本酒が合うかなぁ・・・なんて)。西京焼きっぽいのが写ってましたが、最高に大好きです。
2013-01-29 火 22:34:57 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちは。
同じアボカドとじゃがいものグラタン風の
記事で気が合いましたね♪
マヨネーズ系のソースも美味しそう〜〜。
アボカドは、焼いても揚げても美味しいですよね^^
和洋折衷、私もよくやってますよ〜。
写真から外れてたりしてますが(笑)

ワインも香りとか味がやっぱりお値段なだけあるのでしょうね。
うちはいつも水のようなワインなので、たま〜〜に
頂き物のを飲むとその差がよくわかります^^;
2013-01-30 水 09:17:57 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんばんは。昨日は暖かかったけど今日は冷えますね。
ポテトチーズマヨ美味しそうですね~
アボガド入れたのがグーです。

私も今日ABCクッキングスタジオに無料体験行って来ました。
コーンポタージュパン作ってきました。
ブログの記事に書いたのでまた良かったらごらん下さい。
2013-02-03 日 21:04:46 | URL | ストロベリーアンドラズベリー #LJDQkMaQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

