プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
白身魚のトマトリゾット あんど ワイン
何かと記事がたまっていますが、バタバタしていてアップが遅くなっています

ライブの余韻に浸りつつ、ブログでお友達の mizutamaさんが偶然にも
ドリカムの同じライヴに行かれてたことがわかり、いや~感動しましたね
ブログで私のことをご紹介してくれてます。ありがとう

おうちご飯とワインです

「白身魚のトマトリゾット」

白身魚 リゾット

このレシピは、味噌メーカーさんが紹介してくれたもので
ラジオで聞いたんです

またまた、偶然にも、ブログでお友達のマムチさんが同じ日に、そら豆のリゾットを作っていました → ココ

◆材料◆
・真タラなどの白身魚     3~4切れ
・玉ねぎ             1/2個
・にんじん            1/3本
・セロリ              15センチくらい
・ピーマン            1個
・トマト缶詰           1缶(400ml)
・オリーブオイル        大さじ2~3杯
・スライスチーズ
・水2カップくらい

調味料
・こしょう、塩
・バジル
・タイム
・味噌     スプーン1杯くらい
・ケチャップ

にんじん、玉ねぎ、セロリをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めます

リゾット 1

しんなりしたら、水2カップとトマト缶、味噌を入れ煮込み、バジル、タイムをふる
ご飯を入れて、少し塩とケチャップで味を整え、器に盛ってから、スライスチーズとピーマンのスライスを乗せて、レンジで10~20秒ほど温めて、出来上がり

味噌を入れることで、味が優しくなります

そんな日のデイリーワインは、フランス RED

RED.jpg

そして、こんなのが売っていたので、試しに買ってみました

豚足の甘煮

豚足

コラーゲンをとって、お肌の老化防止・・・・・・とあがいてみました




おうちご飯 | 【2009-05-21(Thu) 00:12:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

こんにちわ~紹介ありがとうございます!!

白身魚のリゾット見にきましたぁ^^
トマト味っていうのがいいですね~&ワインも

コラーゲンたっぷりの豚足、これまたいい!
よく焼き肉屋で、酢みそタップリつけて食べます^^
2009-05-21 木 18:13:27 | URL | マムチ #- [ 編集]
体調、少しよくなったようですね。

トマト味にするとやっぱりワイン飲みたくなります!

豚足、酢味噌ですか~今度つけてみますね。お肌がもう曲がりきっているので、あたくし。。。。笑
2009-05-21 木 23:13:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

