プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
正月スキー @石打丸山スキー場(いしうちまるやま)
お節はほとんど食べれないままの正月
お雑煮をかろうじて頂ける状態・・・・
田造りは長女が母から指導を受け作りました

多分、今はしてない作り方
フライパンに書道の半紙をひいて炒ってから味つけする方法
本格的な作り方を孫へと伝授
ありがたや

**************************************************************

2日もスキーの日でした

恒例の場所にて、雪山と太陽のコラボ

  六日町日

眩しい~~~~~

  越後三山


 この日も夕方まで天気が良くてね~
いよいよ、スキーの開始です

 山頂

とりあえず、山頂を目指してリフト乗りました

 石打丸山山頂

景色は絶景だわね
山頂のところにある、”友情の鐘”
雪が少なく、ここの塔のまわり、土が出ててビックリ!

 友情の鐘

昨年一度も滑ってなかったので、ちょっと不安だったけど、少しずつ身体が慣れてきて楽しく滑る事ができました。

 山頂リフト

お昼休憩の前に、喉をうるおします 「ケルン」さんのデッキで・・・絶景でのビール最高♪

 山頂ビール

かなり今回は滑れる事が出来たので、楽しかった♪♪♪

レンタルスキーもノルディカを貸してもらって、いやはやありがたや

そして、夜はいつもの同級生達との新年会
本当にいつもながら、楽しい時間を過ごさせてもらって、サンキューでした(*^_^*)


新潟 | 【2013-01-05(Sat) 06:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

スキー三昧の毎日ですね♪楽しそうです。
それにしても 景色の素晴らしいこと!
私はスキーがさっぱりですので 雪山にお目にかかる
機会もなく・・・です。(^_^.)

どうぞお怪我のない様に 楽しんで下さいませ。(^o^)丿
2013-01-05 土 12:48:28 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
今年も宜しくお願い致します。
スキーは全く出来ませんが、長女家族は数年前まで石内丸山に行っておりました。
楽しいらしく、どういう所かと思っておりました。
雪景色の美しさもプラスなんでしょうね。
2013-01-06 日 19:06:29 | URL | 相子 #- [ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します*^^*

わ〜、素敵な景色のスキー場ですね〜〜。
とっても気持ち良さそうです。
お天気も良くて良かったですね!
滑った後のビールはまた最高ですよね^^v
お友達とも集まれて楽しく素敵な1年のスタートになり
良かったですね^^♪
2013-01-06 日 23:58:31 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こちらこそ新年のあいさつが遅くなりました。

> スキー三昧の毎日ですね♪楽しそうです。
> それにしても 景色の素晴らしいこと!

ここで標高が1000mありませんでした。
約900ちょいですね。
それでも雪の合間の晴れた日は気持ちがいいものです。

> どうぞお怪我のない様に 楽しんで下さいませ。(^o^)丿

ありがとうございます。
何回か転びましたが(笑)
2013-01-09 水 16:32:23 | URL | koh #- [ 編集]
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願い致します。

> スキーは全く出来ませんが、長女家族は数年前まで石内丸山に行っておりました。

石打は結構有名ですよね。
苗場か石打か・・・という感じでしょうか?

> 楽しいらしく、どういう所かと思っておりました。
> 雪景色の美しさもプラスなんでしょうね。

少し、娘さんが観た景色を感じて頂けたなら、幸いです(^^)
2013-01-09 水 16:34:08 | URL | koh #- [ 編集]
こちらこそ宜しくお願い致します。

> わ〜、素敵な景色のスキー場ですね〜〜。

景色もそうですが、私もここのコースが割と好きです。
勾配もあったり、途中初心者向けのコースもあったりするので、腕の差があっても大人数で楽しめる場所かもしれません。

> とっても気持ち良さそうです。
> お天気も良くて良かったですね!

お天気に恵まれて本当に良かったです。
帰り、山に雲がかかってる実家の方は雨が降ってました(^_^;)
ちょっとした距離なのに、まったく天気が違うのですよ~

> 滑った後のビールはまた最高ですよね^^v

ハイ!美味しかったです♪

> お友達とも集まれて楽しく素敵な1年のスタートになり
> 良かったですね^^♪

友人とおしゃべり満載で楽しかったです(^^)
2013-01-09 水 16:37:06 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

