プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
謹賀新年 スキーで正月
明けましておめでとうございます。

    どうぞ今年も宜しくお願い致します。

   山頂ビール


帰省から戻りました。

この正月は珍しく、のんびり~寝正月にならず、ずっと身体動かしてました(^_^;)

 新潟は、天気予報とは反対に、元旦、2日とたまに雪は降るものの大したことなく、ほぼ天気でいてくれるというとてもいい日が続きました。

魚沼の元旦 初日の出

  元旦初日

数分後には、こんな青空も見えて

  初日の出

雪国の天気は、気まぐれです

今回は、娘二人も一緒でした、昨年は、受験で帰省出来なかったので、今年は何とか数日でもよいからと強行日程で帰省しました。

二年参りに行こうかと話してたのですが、大晦日から雪が一時酷かったので諦めて、元日に初参り

  鳥居

雪少ないですね~ 

 清水川辺

二年参りとなると長蛇の列になり、松焼きに紅白餅などが配られます。

娘とおみくじ

 おみくじ

 私は初めて見た、「半吉」というのでした。
調べたら、吉の次にいいようですね~、諸説あるようですが。

昨年よりは良かったから、まぁいいっか~(*^_^*)

ここから、地元のスキー場へ行きました。
このシーズンで閉鎖になるはずのスキー場でしたが、民間の有志の方々が頑張って、存続したのです。
ならば、貢献しなくちゃ!!!思い出のスキー場
小学校は授業で板を担いで、学校からスキー場まで、午後の授業のために歩くのです。
雪国の子は強くなるわけだ~

 魚沼スキー場

もう少し上まで行きましょう

 小出スキー場中

眼下に見えるは、地元の街
 
 スノボ 娘

娘(赤っぽいウェア)が下りていってます・・・・
街並みが見える~

二人でレンタルで私はスキー、娘はスノボを借りました。
娘は、年末にスノボを初体験したばかりで、まだまだ初心者。
小さい頃、スキーを数度させたけど、長女は全然やりたがらなかったのですよね~

 スノボ

私は、こちらの板を借りました

 レンタルスキー

偶然、レンタルのところにいらしたご夫婦、どこかで見た事があると思ったら、中学からお世話になってたスポーツ用品のお店の方で、少し話したら、私の親の事や私の事も覚えていてくれて、懐かしい話になりました!!

しかも、通常貸し出す板じゃなく、ちょっと滑れる人用のを出してくださって~
ありがとう~おじさん!!

 こちらの山頂は、こんな感じ

 藤権げん


偶然は続き、ロッジで休んでいるとさすが地元です。
同級生とばったり会いまして、声かけられました(私は変わってないのかしら?)
同窓会以来よね~、、、、でもね、ごめん、顔はわかるのに、名前が出て来ない!!
マズイ、彼女は私をすぐわかって、
「○○ちゃ~ん、お久しぶり(^.^)」と声かけてくれたのに、、うううう

会ったよね、同窓会で話したよね、でもね、名前がパッと出て来ないの~~
あああ、モヤモヤ
結局、話はしたものの、名前思い出せず

翌日、剣道部の仲間と会った時に、再度思い出そうとしたけど、ダメだった(笑)
アルバム見て、やっとわかりました! あはは スッキリ♪

 こうして、元日は、娘とスキーを楽しんで、その後、温泉へGO!という日でした



新潟 | 【2013-01-04(Fri) 11:45:53】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
kohさんにとって
素敵な一年になりますように。。

凄い銀世界ですね~♪
kohさんが元気に滑っている姿が
目に浮かびます(笑)
2013-01-04 金 15:51:42 | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集]
明けましておめでとうございます。

流石雪国、凄い勾配のスキーだな
僕は全くやった事が無いので、滑れる人は尊敬しちゃう
そんな僕ですけど、今年も宜しくお願いします。
2013-01-04 金 18:46:46 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
明けましておめでとうございます。 
新潟あたりのスキー場でも閉鎖の可能性があるのですね。 ちょっと驚きです。 我々からすれば、新潟といえば、スキー天国みたいなイメージでしたから、なんか寂しい気もします。 なんか、自分もスキーしたくなったけど、もう無理かな? 温泉入って日本酒飲んで終わっちゃうだろうね、今は (笑
2013-01-04 金 20:55:04 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こちらこそ宜しくお願い致します。
お互い、素敵な年にしましょうね。

> 凄い銀世界ですね~♪

地元なので、これくらいはまだまだでした。
私が戻る3日から本格的に降って、大変だったようです。
天気がよい時に滑れて良かったです♪

> kohさんが元気に滑っている姿が
> 目に浮かびます(笑)

沢山 滑って 久しぶりに転んで~(笑)
でも、筋肉痛にならず良かったです(*^_^*)
2013-01-06 日 14:14:56 | URL | koh #- [ 編集]
ご挨拶が遅くなりました。

おめでとうございます。

> 流石雪国、凄い勾配のスキーだな

写真で見ると結構勾配がありますが、ここは、ファミリーゲレンデなので
みんなゆるゆる滑ってます。
後は、地元の小学校のスキー部が練習したりしてます。
私も小学校の頃は、授業と部活で滑っていました。

> 僕は全くやった事が無いので、滑れる人は尊敬しちゃう
> そんな僕ですけど、今年も宜しくお願いします。

やれば結構出来るものですよ~
かなりご年配の方も多くいらっしゃいます(*^_^*)
2013-01-06 日 14:17:11 | URL | koh #- [ 編集]
おめでとうございます。

> 新潟あたりのスキー場でも閉鎖の可能性があるのですね。 ちょっと驚きです。

実は、ここ数年でかなりの数のスキー場が閉鎖してます。
浦佐スキー場は2か所ありましたが、両方閉鎖になってしまいました。
小出より名門なスキー学校が有名でしたが、もうスノボが対応しないとダメなんですよね。

神立も危ないと聞きましたから・・・

地元は、町から市に統合されてから、経営が厳しく
市長の意向などもあってかなりもめてました。
今回はよく知る方々、諸先輩が有志で頑張って存続が決まりました。
ならば、貢献したく滑ってきました。

ゴルッテリアさんには、ぜひ、滑った後の緑川で締めて頂きたいです(*^_^*)
2013-01-06 日 14:20:48 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する