プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
クリスマスケーキ 娘と一緒に・・・
    トナカイ

クリスマスの日には間に合わなかったけど、娘がどうしても食べたいというので、ケーキを作りました。
もう大変(+_+)
私、ケーキ作り才能ナシ!(>_<)
むり~~~~ 途中何度失敗して、くじけたか(笑)

トナカイの角は、うまく行った!!
夜、型紙から作って、クッキーを焼いて、これは何とか成功♪

次の日、いよいよスポンジやクリーム作りをするもなかなか進まない(T_T)

私は出かける時間が迫っていて、もう飾りつけは次女にバトンタッチ
(正直、この時点で無理だろうな~と思ってあきらめてました)

ところが、出先に次女からメールが入ってきた!

「ママ 出来たよ~」 と添付画像。。。。

おおおおおおおお! 凄いじゃん! ヤッタネ♪

というわけで、クリームや耳、飾りつけは次女が初挑戦です(^^ゞ

 私はパーツを作って冷蔵庫に置いて出かけました。
 中はチョコクリームとバナナなどが入ってます。

「赤鼻のトナカイのケーキ」 参考にしたつくれぽです。

ふーーー

次女いわく
「暫く、クリーム絞りたくない・・・・」だそうです(笑)

まぁ私達にしたら、ハードルが高かったけど、作ってよかった~♪

  トナカイ2


おまけ

 実は、長女の彼氏君から ケーキを頂きました。
先日の私のお料理のお礼らしいです。ちょっとしたサプライズプレゼント♪

  ガトーショコラ

ガトーショコラの1ピース (^.^)
娘がタッパに入れて持ち帰ってくれました。。。。

これ、彼氏君が焼いたそうです! 負けてる娘~~
いや、娘は星型クッキーを重ねて、ツリーにみたてたお菓子を持っていったので、お互いスイーツ交換したみたい。

そのお裾わけでした~(^_^;)
 
  ガトーショコラ2

次に彼氏君来た時は、何作ってあげよ~(笑)





スィーツ | 【2012-12-27(Thu) 11:30:33】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
こんばんは。
すご〜〜い@@これ作られたのですか!!
可愛いですね☆びっくりです♪
娘さんも頑張りましたね^^v
器用だわ〜。
うちの息子はすっごく不器用で、つい手を出してしまうので
それがいけないなーって反省するのですけどね...^^;

そしてそして、彼氏君の手作りとはこれまたびっくりです@@
今時の男子はスイーツまで作れちゃうのだから
すごいですよね。
私も完全に負けてます^^;
2012-12-28 金 00:18:38 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

わぁ~!これは凄い!
クリーム絞るの 見ているだけでも大変そうです~。
でも 可愛いですね❤
食べるの 勿体無い。(^_^.)

お譲さんの彼氏も また 男の子なのに ケーキなんて
料理(お菓子)のできる男子格好イイですね。
交換されたんだぁ・・・・微笑ましいですね。
2012-12-28 金 10:43:26 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

> すご〜〜い@@これ作られたのですか!!
> 可愛いですね☆びっくりです♪

ありがとうございます。
今回は、娘が頑張りました!(笑)
珍しく女子力発揮です・・・ほんと無いので、心配なんです。。。


> うちの息子はすっごく不器用で、つい手を出してしまうので
> それがいけないなーって反省するのですけどね...^^;

いやいや、息子くんセンスありますよ!
ノエルちゃんと出来てましたもん♪

> 今時の男子はスイーツまで作れちゃうのだから
> すごいですよね。

居酒屋さんでバイトしてる時、パスタやスイーツも作ってたらしいです。
少しは慣れてるようでした。
shokoさんはもうプロ並みですよ~(*^_^*)
2012-12-30 日 17:36:18 | URL | koh #- [ 編集]

> わぁ~!これは凄い!
> クリーム絞るの 見ているだけでも大変そうです~。
> でも 可愛いですね❤
> 食べるの 勿体無い。(^_^.)

ありがとうございます。
これは私達もビックリしてます(笑)
娘の友人も相当ビックリしてたようです。
写メでみんなに見せたようでした。
どこから食べるか検討した結果、ほっぺから食べました(笑)

> お譲さんの彼氏も また 男の子なのに ケーキなんて
> 料理(お菓子)のできる男子格好イイですね。

もともと料理に興味がある彼氏君のようで、バイトなどもしてる時に
料理も手伝ってたらしいのです。
まぁ気持ちが嬉しかったですね~(*^_^*)
2012-12-30 日 17:39:20 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する