プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恒例 マラソン大会
またまた お料理のお話しではありませんね(^_^;)

12月第1週目の日曜日(2日)は、ここ数年恒例となったマラソン大会に出場でした。

昨年同様、10kmです
前日から冷え込み、ここ数年で一番の最低気温でした 4度・・・・寒いです。

 マラソン大会

前日に降った雨の影響はほとんどなく、無事に開催

続き





昨年より練習量少なかったし、友人は若いし~ 

 マラソン前

スタート前は、まだまだ余裕の笑顔


 毎年、人数が巨大化して、今年は7000人超えだったようです!
申し込みも早くしないと定員になってしまうので、大変になってきました~
以前は定員なんてなかったのにな。。。。

 さあ いよいよ スタート地点に集合!

 スタート地点

昨年とスタート地点が変更です。
ここは、スタート地点から約数百メートル後方 (^^ゞ
遅い人の組です・・・・前方はタイムを競う早い人達の集団なので・・・
これも人数が多くなった為のようで、ゴール地点やラストのコースがかなり変わっていて、走りにくいったらなかったわ!!!!

いよいよ スタート♪

途中、沿道に娘が居てくれて、
「ママー行っちゃうの~~」


 「行くよ!!」


「写メ!! 」と 立ち止まって パチリ 

沿道にいた スタッフのおじさまに

「早くいきなさーい」と言われてしまった (笑)

他にも 娘の友達とママさんも昨年同様応援に来てくれてましたよ~手をふりふりまだ余裕?

折り返し地点を過ぎる手前はずっと坂道の登り、下りなので、結構きつくて
はぁはぁ・・・・

途中給水2回 バナナの栄養補充も頂き、しっかり 復路

無事にゴールして、完走!!!


 完走

タイムは、昨年より7分近く早くなってのゴール♪♪
ビックリしたわ(*^_^*)

一応、10kmでも、一般(10~30代)、40歳以上、50歳以上とエントリーが分かれていますよ。
私は勿論40歳以上

今年の参加 最高年齢は86歳のおじいちゃまでした!
ブラボー♪

いい汗かいて、しっかりボディーケアもしてもらって、また来年も走れる身体でありますようにと願ってます!
スポーツ | 【2012-12-07(Fri) 16:30:24】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
kohさん、おはようございます。
10km完走お疲れ様です。凄いなぁ。最近、あんまり走っていないんでチョッと走っただけでも息が上がってしまいます(会議に遅れそうでチョッと走っただけなのに…汗)。運動しないといけないですね。小学生の頃は街のランニングクラブに入っていて、母と一緒に親子マラソン大会とか出てたんですけどね。息子たちが大きくなったら一緒に出よっかな?そのためにも今から訓練が必要そうです(笑)
マラソンあとのワインは美味しかったんじゃないですか?
2012-12-08 土 04:40:26 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
お疲れ様でした。
凄いですね、10kmですか

僕には0じゃなくkを取ってもらえれば
何とか成りそうですけど・・・あははは


2012-12-08 土 12:16:19 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

わぁ~kohさん マラソンされるのですか!
凄いですね~。

お寒い中 お疲れ様でした。
練習もあるのですね。。。っていきなり走れませんよね。
お譲さんも応援に駆けつけてくれたのですね。

無事に完走 おめでとうございます。
自分への自信になりますよね~。
でも とても 真似できません。(^_^.)
2012-12-08 土 12:59:43 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
凄いなあ、マラソン走れるなんて、 私なんて、10m先の信号が点滅して、走れば間にあうと思っても、諦めてしまうほど、足弱ってます。 情けない。 とほほ。
2012-12-10 月 08:14:32 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
10mも走れない私 ビックリですよ。
81歳は辛いですね~。
2012-12-11 火 07:58:14 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
寒い中、マラソンおつかれさまでした☆
今年も完走されタイムも良くなったのですね〜@@
おめでとうございます♪
走り終わった後の爽快感は格別でしょうね。

10キロ...走れそうにないわ、私^^;
冬になりどんどん脂肪を蓄えちゃってます。
kohさんを見習わねば!!^^
2012-12-13 木 18:59:17 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは~

> 10km完走お疲れ様です。

ありがとうございます!そうですね~お子さんがもう少し大きくなって、親子で色々体験できるようになると一緒に野球やサッカーなどが増えてくるでしょうから、何か親子で一緒に出来るものがあるといいですね(^^)

私も親子マラソンから、この大会に毎度出るようになりましたからね
一緒の時間を頑張るって、いいと思いますよ(^^)

2012-12-15 土 16:59:28 | URL | koh #- [ 編集]
> お疲れ様でした。
> 凄いですね、10kmですか

歩いて10kmでも、5kmでもいいじゃないかな~と思ってます。
ご夫婦でお話しして歩いたら、あっと言う間かもしれませんね(^^)
2012-12-15 土 17:11:43 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
わぁ~kohさん マラソンされるのですか!
> 凄いですね~。

いえいえ、毎日走ってるわけではないので、mon tresorさんの方が運動されてると思います。

> お寒い中 お疲れ様でした。
> 練習もあるのですね。。。っていきなり走れませんよね。

そうですね。だいたい数か月前から練習始めますが、今年はほとんど走ってなかったので、自信がありませんでした。

> お譲さんも応援に駆けつけてくれたのですね。
家の近所がコースになっていて、部活などもなかったので、丁度よかっただけのようです(笑)

> 無事に完走 おめでとうございます。
> 自分への自信になりますよね~。

走った後の満足感は確かにあります!
タイムを競うというより、達成感の方が嬉しいかもしれません。
友人からも
「ほれなおした~」と言ってもらえて、もっと嬉しかったです♪

mon tresorさんは、普段運動されてるから、そんなに影響ないと思いますよ(^^)
2012-12-15 土 17:15:07 | URL | koh #- [ 編集]
> 凄いなあ、マラソン走れるなんて、 

皆さん、私の遅さを知らないから~(笑)
ノロノロと景色観ながら、楽しんでのランニング、超高速な方とは違うので・・・(^^ゞ
全速力なら、絶対無理ですから(^_^.)
2012-12-15 土 17:16:45 | URL | koh #- [ 編集]
> 10mも走れない私 ビックリですよ。

いきなりは無理です。。
私より先輩方は早いです・・・・凄いな~といつも尊敬します
できる運動があれば、それでよいと思ってます(^^)
2012-12-15 土 17:22:42 | URL | koh #- [ 編集]
> こんにちは。
> 寒い中、マラソンおつかれさまでした☆

こんにちは。
ありがとうございます(^o^)/

> 今年も完走されタイムも良くなったのですね〜@@

めでたく、昨年よりタイムをあげて完走できました♪

> 10キロ...走れそうにないわ、私^^;

3キロの方がキツイんですよ~実は・・・・
10キロのんびりのほうが楽だと友人も言ってました。

脂肪・・・わー私はすぐに蓄えてますよ~(>_<)
2012-12-15 土 17:27:45 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

