プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
素敵な出会い ボルドー試飲会
フランス ボルドーワインのみの試飲会がありました@コンチネンタルホテル

ボルドーと聞いただけで、重い、重い・・・絶対重くて飲めないよ~と頭の中
今回は全て 2009年物だそうです

 ボルドー試飲会

会場はすでに人でいっぱい お昼過ぎ
 
 試飲会会場

さすが ボルドーだけあって、シャトーから現地の方がそれぞれいらっしゃって、隣に日本語通訳の方がそれぞれいらして、、、場違いなところに来ちゃったよ~(-_-;)

しかも ボルドー よく知らないし・・・・
みんな同じラベルに見えるし・・・・
フランス語わからないし・・・・

 会場で発した フランス語 「メルシー ボクー」 のみ(*^^)v
 後は笑顔でごまかす。。。。
 「トレビアーン」とでも使えば良かったか?(^^ゞ
 「ジュテーム」はわかるけど、使えないでしょ(笑)


それでも、味は多少 わかるで~(@^^)
多分ね

説明してくれるソムリエさんが一緒だったから、まだ良かったけど。

今回は 白は2~3本で終了

 赤ワイン中心に攻めます

実は順序があったんだけど、ボルドー5大シャトーを先に回ってしまいました(^^ゞ

聞いた事あるよ 

マルゴー、ムートン、ラトゥール、ブリオン あと何だっけ?? 調べようっと!

 まぁ、とにかく 高級感漂う世界 縁などないよ。。。とひとだかりが

ん?? おお!あの世界の田崎真也氏ではないですか~~~と近くを通る

私など勿論縁もゆかりもありませんからね(笑)

 それから一通り グルリと試飲すれば、さすが ボルドー舌は真っ赤でタンニンで口が渋いかと思いきや

待てよ? 今までのイメージと違うぞ?
何だろう、重い、重いがイメージだったのに、これだけ高級だと違うのか?

後味は、割とスッキリしてるよ

気がつけば、いつもは 吐いてるけど、もったいなくて飲んでしまう事 度々(^^ゞ

グランクリュなどを回って、最後、印象に残ったシャトーに戻って 撮影開始!

 シャトーカノン

あら?この方 アンジェラ・アキさんに似てますかね(^^)

サンテミリオンが落ち着きましたね
あれ、男性と写真撮ったのですが、写真がイマイチでした~ごめんなさい

メドックにもいいのがありましたよ

 ボルドー

疲れない味、気軽に楽しめる味
なかなか庶民的な価格  ありがたや♪

最後はあまーい デザートワインを堪能して 退散いたしましょう

ボルドーのイメージが私の中で変わりました
もっと飲みたくなったし、知りたくなりました
でも、難しそう~~~~~(-"-)


 続き




さぁ会場から出て、名札を外して帰りましょうと・・・・

そこに ん????
田崎真也さんがスタッフとお話し中

 おそるおそる
 「あのーーー 一緒に写真よろしいでしょうか?」

田崎氏
 「ああ、いいですよ♪」


  田崎さん

わー光栄です! なんて偶然!!
ありがとうございます! と 戻る予定だったのですが、私が一言

「ヒルナンデス時々観ます。熱海に居らっしゃるんですよね?」と言うと

田崎氏
「あはは、最近、出てないですが、熱海は今も住んでますよ」とお返事

「私は修善寺に時々行くので、熱海も寄りますよ」と言うと

田崎氏
「そうですか!修善寺にいい店ありますよ。紹介します。駅前の橋わかりますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」ととてもローカルな話題に(笑)


「はい! よく知ってます。わかります。右ですか?はい、わかります」と

会話がはずみまして、お店を紹介してくださいました(*^^)v

 それが こちらのお店です♪

 「也万波」(やまんば)

田崎氏
「いいおばちゃんがいるんですよ! ぜひ行ってみてください。今なら 猪が美味しいですよ~」との事

すっかりローカルなお話しさせて頂き、感動、感動!
まさか、あんなタイミングでお話し出来るとは思いもしませんでした(*^_^*)

テレビで拝見するのとまったく変わらず、気さくで紳士(真摯)で、感激しちゃいました~

家に戻り、娘達に写真を見せると

「わーーーーー、どこで会ったの? 凄い!凄い!」と分かってくれて、これもまた嬉しかったです♪

いい思い出になりました(*^^)
ワイン | 【2012-11-29(Thu) 12:09:29】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
こんばんは。

またまた試飲会でお勉強されて来られたのですね。
すご〜い、田崎さんとお話が出来たなんて♪
テレビのイメージのままの素敵な方でしたか!
確かにお人柄が出ていますよね。
で、サーモンのタルタル?も作ったのですよ〜とは
お話されなかったのかしら??(笑)
...私も一瞬、アンジェラ・アキさんだと思いました!
2012-11-29 木 22:30:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

わぁ~ラッキーですね! 田崎氏とお話ができたなんて。
それも かなりの会話量。
お写真も思い出になりますね~。

お店までご紹介して下さるなんて 気さくな方なのですね。
感じの良い方ですね。

あははっ アンジェラ アキさんかと思いました。
ワインお好きなんだぁ~って ゲスト?と思ったら違いました。
2012-11-30 金 11:22:17 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

ボルドーのワインは好きです♪
ぁ…元肉食系だったもので…(^-^;
シャトーはまるで解りません!

とうとうkohも飲み込んでしまいましたね~
仲間が増えて嬉しいな、後は試飲会で酔っ払って頂けると、尚嬉しいです。(笑
2012-11-30 金 11:42:05 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ワインは全く分かりませんが、田崎さんは知ってますよ~。すごーい。

ワインの味の分かる大人の男になりたいものです(汗)。
2012-11-30 金 21:01:06 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんばんわ~♪

あっ、kohさん髪の毛が伸びたね~^^
私は今、長いのも短いのも思いのままよ~(笑)

田崎さんが教えてくれたお店ですもの
きっと素敵なお店なんでしょうね~♪
私も行ってみたいなぁぁ。。
2012-11-30 金 21:50:02 | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集]
ワインの事が何も分からない僕ですが
試飲会には一度だけ、連れて行って貰いました。
やっぱし場違い・・・もう恥ずかしくて行けないです

田崎真也さんは名前だけですけど、有名だから知ってますよ
その方と一緒に写真撮れて、お話できたのは思い出になりますね
これでkohさんの来年の試飲会予定が増えそうだな・・・あははは
2012-12-01 土 20:00:44 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
きゃ~~~~~kohさんすご~~~~I!!
田崎さんとツーショット素敵~~
しかもお話盛り上がってるじゃないですか~ヽ(^o^)丿
いいないいな~
有名人とそんなにお話出来るなんてほんと素敵な思い出が
出来ましたね(^^♪

そんな素敵なイベントに参加できるなんてkoh さんすごいです~
やはり産地の方がいらっしゃっていると雰囲気も違いますね。
アンジェラアキさん似てます~!!
2012-12-03 月 20:29:35 | URL | ぱお #- [ 編集]
田崎さんのヘアースタイル好きだな~~、 ってだんだん近づいてます。 いや、超えたかな? (笑 
それより、私の技術があれば、そのハートマークは簡単に外せますよ。 うひひ。
2012-12-04 火 19:14:52 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんばんは

> またまた試飲会でお勉強されて来られたのですね。

勉強になりましたが、何が何だか難しいです。ボルドー

> すご〜い、田崎さんとお話が出来たなんて♪

そうなんですよ!凄い偶然で、お姿拝見した時はまわりに沢山の人がいらしたので、まさかお話しできるなんて思ってもいませんでした!

> で、サーモンのタルタル?も作ったのですよ〜とは
> お話されなかったのかしら??(笑)

すっかり忘れてしまっていて、後から思い出しました(笑)
会話がはずんでしまって、いいのかな?とこちらが思うほど、お話してくださったので、申し訳ないくらいでした(^_^;)

> ...私も一瞬、アンジェラ・アキさんだと思いました!

本当にソックリですよね(*^_^*)
2012-12-07 金 16:57:46 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> わぁ~ラッキーですね! 田崎氏とお話ができたなんて。
> それも かなりの会話量。

そうなんですよ。凄くいいタイミングでお話しを沢山してくださいました。
まさか、修善寺の話ができるなんて、思ってもみませんでした。
ワインのお話しなんて、私には無理ですから(笑)

> お写真も思い出になりますね~。

ちょっと共通と言えば、田崎氏のスクールの支配人の方がお店に生徒さん達といらした席を接客した事がありまして、それくらいのお話しなら出来たのですが、まったく違うお話しで会話がはずんでしまいました♪

> お店までご紹介して下さるなんて 気さくな方なのですね。
> 感じの良い方ですね。

まさか、お店を紹介してくださるなんて!!
本当に驚きましたよ

> あははっ アンジェラ アキさんかと思いました。

似てますよね~ その場はあまり気がつかなかったですが、写真みて、あら!と思いました(笑)
2012-12-07 金 17:01:59 | URL | koh #- [ 編集]
> ボルドーのワインは好きです♪

ボルドーは肉があいますね!
試飲しながら、なぜか醤油の味のものを想像してました。
知人は、ラム肉が合うと感じてたようですが、私はなぜかすき焼きでした(笑)

> とうとうkohも飲み込んでしまいましたね~

はい!呑みました~ 普段試飲できない価格帯だったので(笑)

> 仲間が増えて嬉しいな、後は試飲会で酔っ払って頂けると、尚嬉しいです。(笑

一応、お仕事兼ねてますので、そこはある程度しっかりと・・・・!
2012-12-07 金 17:10:09 | URL | koh #- [ 編集]
> ワインは全く分かりませんが、田崎さんは知ってますよ~。すごーい。

田崎さんは有名ですね~ワイン知らない方でも、あれだけいろんな場面で活躍されてますし。
凄くきさくで素敵な方でした。
知人に、「まるで友人のように話してたね」と言われました(笑)


> ワインの味の分かる大人の男になりたいものです(汗)。

いえいえ、好きなお酒がたまたまワインになったというだけという程度でいいのではないですか(*^_^*)
2012-12-07 金 17:13:44 | URL | koh #- [ 編集]
こんばんは


> あっ、kohさん髪の毛が伸びたね~^^

そっか~あの時より伸びてるかも~
これでも結構、切ったのよ~ マムチちゃんロングだったもんね

> 私は今、長いのも短いのも思いのままよ~(笑)

今後の参考に、いろいろチャレンジするのもいいかもよ(^^)

> 田崎さんが教えてくれたお店ですもの
> きっと素敵なお店なんでしょうね~♪
> 私も行ってみたいなぁぁ。。

調べたら、ランチもあるようなので、今度、修善寺に行ったら、必ず寄りたいです!
日本食のようなので、楽しみです♪
まさかこんな形で、紹介して頂けると思いませんでした♪
2012-12-07 金 17:16:13 | URL | koh #- [ 編集]
試飲会といっても色々ありまして、有料試飲会だったりすると
飲むのが目的ですから、高級なものが多いのかもしれないですよね~
ちょっと緊張しますね。
私が行くのは、本当に小さい会場も多いです。


> 田崎真也さんは名前だけですけど、有名だから知ってますよ

有名ですよね~これからのシーズン、ワインがテレビに登場する事が多いですし、美味しいお店なども彼の名前が出るだけで、人気が出ますものね(*^_^*)

これから試飲会 どうでしょうか・・・もう行く機会は無くなるかもしれません(>_<)
2012-12-15 土 16:49:48 | URL | koh #- [ 編集]

> 田崎さんとツーショット素敵~~
> しかもお話盛り上がってるじゃないですか~ヽ(^o^)丿

いつもぱおさんの方が有名な方と一緒じゃないですか!
私は偶然でお会い出来たので、ラッキーとしかいいようがありません♪
しかも沢山お話し出来たのは、嬉しかったです(*^^)v

ワインの話などは到底出来ませんが、ローカルな話題なら(笑)

> アンジェラアキさん似てます~!!

最初はそう思わなかったですが、写真にするとソックリでした(^^ゞ
2012-12-15 土 16:55:16 | URL | koh #- [ 編集]
> 田崎さんのヘアースタイル好きだな~~、 

私の父も同じヘアスタイルだったので、親近感が~・・・(*^^)

それより、私の技術があれば、そのハートマークは簡単に外せますよ。 うひひ。

あはは、そうらしいですね~
いろいろ操作も出回っていますね・・・(^^)
2012-12-15 土 16:56:43 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

