プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
久しぶりのすき焼き
年に何回か セレクトのお歳暮やお中元などで自分で選べる機会があります。

今回は、PTA役員の送別祝やら、お中元の申し込み期限が迫っていたので、普段買えない牛肉を頼みました。

という事で、せっかくですから すき焼きにしました

 牛肉

ここまでの霜降り肉だと多くは食べられません(笑)
我が家には安いお肉が合うようです・・・(^^ゞ

 すき焼き


 すき焼き鍋

我が家のすき焼きには、牛蒡ともやしを入れます
かさ増しにもなるけど、牛蒡が入るとやっぱり美味しいです!



久しぶりで、満足、満足!

次の日の味のしみた残りに、卵を落として、また頂くのも美味しいのですよね~(*^^)


久しぶりに 紹介したい ワインとの出会い

  伊 アンセルミ

イタリア アンセルミ

いつも買わせてもらってるワインショップのおばちゃまがお勧めという事もあり、試飲させてもらって購入
通常より + 数百円高いですが、これは美味しい♪♪

シャルドネの琥珀色、ガルガーネガ、トレビアーノ・ソアヴェなどのブレンド
イタリアらしいちゃめっけあるけど、後がしっかりしている子でした(^^♪

一人飲みしたら、グイグイ行きそうでしたが、何とかセーブして・・・・・
数日かけて飲ませて頂きました(^^♪





おうちご飯 | 【2012-11-09(Fri) 10:05:56】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
おはようございます。

わぁ~すき焼き❤
私も すき焼きは 実家でしか食べません。
焼き肉も実家かな?(^^ゞ

良いお肉ですね~。
サシが入っていて美味しそう!
すき焼きのお肉も美味しいですが シメのうどんの方が
楽しみだったりします。
そちらの方が 口に合います。(^_^.)

ワインも美味しそう。
セーブ・・・そうですね 私もグイグイいっちゃうタイプです。
2012-11-09 金 10:43:41 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~レベルが違うすき焼き 羨ましいです。
セレクトって難しいですね。写真を見て選びますでしょ。
ハッキリわかる物が良いですね。
先日ドイツのガラス食器を選びましたら、物凄い大きい物で、これは使う機会がなさそうです。
2012-11-09 金 18:43:42 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

うはーーっ♪
美味しそうなお肉を使って
すき焼きですね~^^v
私も牛蒡の入ったすき焼きって
大好きです♪

鍋を囲みながら
kohさんとワインで乾杯したいよ~^^
2012-11-11 日 09:52:12 | URL | マムチ #- [ 編集]
いや~懐かしい響き・・・すき焼き
もう長い事、食べてませんね

わぁ~霜降りのいい肉
一緒に炊いた牛蒡でいいですから、食べた~い
肉をこっそりと隠してね・・・あははは
2012-11-11 日 17:56:59 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
kohさんすき焼きおいしそう~~~ヽ(^o^)丿
霜降り肉たまりませ~~~ん。
ごぼう入りおいしそうですね。
ヘルシーでお肉がさっぱりといただけそう~!!

私もすき焼き食べたくなっちゃいました~

ワインおいしそう~~!!
おしゃれな瓶ですね。
と~っても魅力的なお色ですね。
2012-11-12 月 20:27:02 | URL | ぱお #- [ 編集]
ウチもセレクトのお見舞い返しがあって悩んでました。 結局、グルメかな? 肉か魚か悩んで、今日トラフグ頼んでみました。 思い出は残らないけど、やっぱり、食いしん坊は食べ物頼んじゃいますね。 (笑
2012-11-14 水 19:36:37 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
滅多にしないですよね・・・すき焼き(笑)
何かきっかけがないとダメですね~(^^♪


> 良いお肉ですね~。
> サシが入っていて美味しそう!

脂があり過ぎて、我が家にはどちらかと不評でした・・・贅沢な!
がっつり系のお肉と違うのだからと説明しましたが、味音痴に説明した私がおバカでした(笑)
〆はうどんですか!
それもいいですね(*^_^*)
娘はがっつりご飯で、牛飯してました~

> ワインも美味しそう。
> セーブ・・・そうですね 私もグイグイいっちゃうタイプです。

美味しいとね~ 危険です(笑)
2012-11-17 土 07:12:06 | URL | koh #- [ 編集]
> わ~レベルが違うすき焼き 羨ましいです。

セレクトを2種類頂いてたので、両方牛肉にして量を頂きました(笑)

あらら、器のイメージが違っていたのですね(^^ゞ
それ、ありますよね・・・大皿はこれからご家族が集まる時などに使う機会ないですかね?
2012-11-17 土 07:13:54 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する