プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょこっとハロウイングラタン
10月31日 ハロウインでしたね~

毎年、私も何かしらハロウイングッズで楽しんでいたのにな・・・
何でかしら今年はどうもやる気がない。。。。

ダメね~ 一度の人生、少しでも楽しい時間作らなくちゃね!

よーし ちょこっとだけ気持ちはハロウイン

 南瓜のグラタン作りました

 南瓜グラタン

実は、この中身のヒントは、”ぱおさん”「茄子とじゃがいものラザニア風」を参考にさせてもらったの(^^♪

チーズの下に見える南瓜の緑のところの下には、

*マッシュポテト
*ミートソース
*茄子
*ホワイトソース
*南瓜
*チーズ

の順番で重ねてみました。

茄子はあらかじめ焼いておきました。マッシュポテトは少しゆるめにしてあります。

これが重くなく割と軽めで美味しかった!!!

ホワイトソースも結構たっぷり敷いたんだけど、しつこくなかったな~
きっとマッシュポテトにしたからだと思う。
ふわっとした食感が柔らかくて、じゃがいもと南瓜がぶつからなくていい感じでした(^^♪

次回は透明な耐熱ガラスで作ってみようと思います。


続き 





ハロウインで、長女が仮装してTDLに友人達と遊びに行った時の画像を送ってくれました。

衣装は全部手作り!

娘も直前までミシンを動かしてました(夜中・・・・)

仮装

TDLで目立っていただろうな~ でも、若いからいいっか!



 

おうちご飯 | 【2012-11-02(Fri) 09:41:21】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント
こんにちは。

わぁ~お忙しいのに カボチャのグラタン!
私は 何も出来ませんでした。
・・・そうですね 楽しい時間作らないといけませんね。
仕事が趣味になりつつあります。

TDLのハロウィンは可愛いですよね~❤
お譲さん 何に仮装している女の子かな?
皆 手作りなんて 凄い~!驚きました。
若いからいいですよ~全然。
これ 私がすると 捕まります 犯罪です。(^_^.)
2012-11-02 金 11:34:20 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

そうそう! 何か見つけて楽しむ様にしないと時間が勿体無いですよね。
と言いながら私はダラダラと生活してます。(^-^;

娘さん、上手に楽しんでいらっしゃいますね♪
さぞかし目立った事でしょう。 可愛いいなぁ
2012-11-02 金 14:47:14 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさんかぼちゃのグラタンおいしそう~~ヽ(^o^)丿
かぼちゃに茄子に重ねて素敵~~

ラザニア参考にしてくださったんですね~ヽ(^o^)丿
嬉しいです~!!
紹介くださってありがとうございます~!!

私も今度かぼちゃに茄子で作ってみま~す!!

娘さん達びっくり~~
手作りですか~??
娘さんはどれかしら?
皆さん本当のキャラのような衣装で素敵~~
テンションもアップで楽しいTDLだったのでしょうね。
2012-11-02 金 17:43:54 | URL | ぱお #- [ 編集]
ハロフィンか~、 全然やったことないです。 (汗
TDLも解らなかった。 デズニーランドだったのね、 あ~、年を感じる。 (笑
2012-11-02 金 19:42:45 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
ハロウィンとジャイアンツの売り出しと区別が付かないお婆さんです。
どちらもオレンジ色でしょ。
お嬢ちゃん大いに楽しみましたね。

南瓜のグラタンなんて思いも付きません。
美味しそう。
2012-11-03 土 11:05:25 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

そうそう!!
絶対に楽しい時間を持たないと
勿体ないよね~><
でも、、南瓜のグラタンはとっても美味しそうです♪

手作りの衣装も可愛いね~^^v
若いって・・うらやましぃぃぃぃ(笑)
2012-11-04 日 17:21:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
かぼちゃのグラタンが美味しそうにできてますね
チーズの焦げとかぼちゃの緑がいい色です。
かぼちゃねぇ、ちょっと残って止まってるんですよ
火曜日の晩御飯に・・・なんてね

そうそう、人生は楽しまなくっちゃ
少々無理してでも・・・あははは
青春とは心だよ~~なんてあちこちでバカな事言ってます。
2012-11-04 日 22:13:06 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

とろ〜り焼き具合が絶妙でとっても美味しそうな
グラタンですね!!
ホワイトソースとミートソースのダブルで
これまたたまりません^^

娘さん達の仮装すご〜い。
しかも手作りだなんて@@
とってもいい思いでになりましたよね^^
で、おうちから着て行かれたのでは
ないのですよね??(笑)
2012-11-06 火 00:08:19 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、おはよー!
そうだね、なーんか、やる気でないときって、あるある。^^;
やーめた!て、投げちゃうこともあるし、重い腰をなんとかあげるときも…
重い腰をあげてみたら、案外ぱぱっとできちゃって、楽しかったりするんやけどー。(笑)
ラザニア風のグラタン、めちゃいいね♪
食べてるだけでも楽しいから、ガラスの器だと、さらに楽しさ倍増間違いなし!!
『楽しい』って、日々の生活のなかで、とても大切~。

娘さん、めちゃめちゃ楽しそう♪
こんなにかわいい衣装、自分で作れちゃうの!?
すごっ!!
私がまともに縫い物するようになったのは、出産後だ…^^;
2012-11-06 火 06:05:22 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。

いえいえ、最近は忙しくないのに、料理に力が入りません(>_<)

仕事が趣味というのが一番いい状態な気がしますが、どうでしょうか?

> TDLのハロウィンは可愛いですよね~❤

ここまで手が混んでるとは思いませんでした(笑)
前の日、ウィッグのチェックをしてたようで、不気味でした(^^ゞ
娘は アリスです。

> 皆 手作りなんて 凄い~!驚きました。

親子で共同作業した子もいたようです。私は型紙を作る時にちょこっとアドバイスした程度です(^_^;)

mon tresorさんなら、美魔女間違いなしですよ~(^^♪
2012-11-06 火 14:31:51 | URL | koh #- [ 編集]
> そうそう! 何か見つけて楽しむ様にしないと時間が勿体無いですよね。

気持ちは思いつつ、私も腰が重いです。
いその爺様は、いい趣味がありますから、これからもっと楽しい季節ですよ~

> さぞかし目立った事でしょう。 可愛いいなぁ

ほんと、目立ったと思います(^^ゞ
恥ずかしいやら、凄いやら・・・・
2012-11-06 火 14:33:53 | URL | koh #- [ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
ラザニアを見た時から、重ねたいと思ってました(笑)

> 私も今度かぼちゃに茄子で作ってみま~す!!

南瓜も美味しかったです!茄子と相性いいですよね。

> 娘さんはどれかしら?

アリスですよ~

> テンションもアップで楽しいTDLだったのでしょうね。

天気が悪い日だったけど、テンションはアップだったと思います(^^)v
こういう楽しみもアリかな?と思ってました。
2012-11-06 火 14:35:56 | URL | koh #- [ 編集]
> ハロフィンか~、 全然やったことないです。 (汗

昔はそうですよね。
私は幼稚園はキリスト教会だったので知ってましたし、、娘達は、3歳くらいから英会話教室に行っていたので、イベントは毎年、楽しませてもらってました。
春のイースター、秋のハロウィン、冬のクリスマス
イースターの卵探しも楽しいですよ~

> TDLも解らなかった。 デズニーランドだったのね、 あ~、年を感じる。 (笑

ランドしかない時は、そう呼ばなかったですが、ディズニーシーが出来て、また大阪にUSJ(ユニバーサル)が出来てから、確か使うようになったと思います。
TDL、TDS、TDR(総称して)使いわけするようになりましたね。
2012-11-06 火 14:44:47 | URL | koh #- [ 編集]
> ハロウィンとジャイアンツの売り出しと区別が付かないお婆さんです。

ジャイアンツ優勝しましたね~
バーゲンはまだやってるのかしら???

南瓜のランタンがメインですものね~オレンジかぶりますよね。

> お嬢ちゃん大いに楽しみましたね。

これくらい思い切りやられると笑うしかないですね!
いい思い出になったのではないかしら?

> 南瓜のグラタンなんて思いも付きません。
> 美味しそう。

南瓜とクリームがあうので、軽めのグラタンと思って頂いていいと思います。
野菜だけですが、美味しかったです(*^^)
2012-11-06 火 14:50:21 | URL | koh #- [ 編集]
楽しもうと思うと力が入って出来ないです(笑)

> でも、、南瓜のグラタンはとっても美味しそうです♪

南瓜って、使い用によって、いい具材ですよね(*^^)

> 手作りの衣装も可愛いね~^^v
> 若いって・・うらやましぃぃぃぃ(笑)

ここまでやると気持ちいいくらいでした(笑)
2012-11-08 木 09:58:45 | URL | koh #- [ 編集]
> かぼちゃのグラタンが美味しそうにできてますね

ありがとうございます。
チーズの焼け具合が丁度よくできました(^^)
南瓜って、少し余ったりするので、どうしよう~って思う事ありますよね。

> そうそう、人生は楽しまなくっちゃ
> 少々無理してでも・・・あははは

はい!無理の方が多いとわかってますが・・・(笑)
2012-11-08 木 10:00:22 | URL | koh #- [ 編集]

> ホワイトソースとミートソースのダブルで
> これまたたまりません^^

ありがとうございます。
マッシュポテトがまたあって美味しかったです♪

> 娘さん達の仮装すご〜い。
> しかも手作りだなんて@@

2~3日で作ってましたね。もともと器用な子なので、百均などでグッズを買ったりしてたようです。
あはは、さすがに家からは・・・(笑)
現地で着替えたようですよ~(*^^)
2012-11-08 木 10:02:16 | URL | koh #- [ 編集]

> そうだね、なーんか、やる気でないときって、あるある。^^;

いつも投げ出してばかりで、イカンですよ(笑)
やってしまえば、なんて事無いのだけど・・・

> ラザニア風のグラタン、めちゃいいね♪

うん、今度は層が楽しめるようにもしてみたい!
重ねるのって、面白いよね♪

> 娘さん、めちゃめちゃ楽しそう♪
> こんなにかわいい衣装、自分で作れちゃうの!?

数日で作ってました~
パフスリーブどうするの?とか、ギャザーどうしようとか
アドバイスはしましたが、自己流で頑張ったと思いますわ
ここまで徹底すると気持ちいいもんです!
2012-11-08 木 10:06:09 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

