プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豆乳鶏ごまうどん(コラボ企画)
テレビ企画のうどんを食べてきました。

はなまるうどんと日テレ「スッキリ」のコラボ企画の
「豆乳鶏ごまうどん」 → 

 美味しそうだな~と思って見てて
発売になってから、早々食べてきました

 こちら 本物 「豆乳鶏ごまうどん」

 はなまるうどん

アクセントのオリーブオイルがあるとまたコクがあって、美味しかった。

で!で!

 挑戦してみました
 家で作れるか???

 豆乳うどん


どうだ!

えへへ

 やったね♪♪

作れたよ~ 美味しかったよ~ 

トッピングがちょっと味が違うけど、スープはほぼ想像してた感じになりました。


材料 4人分

・豆乳 500cc
・めんつゆ 200cc
・白だし 少々
・醤油 少々
・味噌 大さじ1弱
・水  50cc


★トッピング 棒々鶏

・鶏ムネ肉  
・棒々鶏の素 (市販)
・万能ネギ
・生姜のすりおろし
・オリーブオイル


この日の副菜は、タコのマリネ、蓮根のバター炒め、ひじきの煮もの


これは、リピ決定です(*^_^*)





つくれぽ | 【2012-09-07(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
こんにちは。

わぁ~!美味しそう。
パスタみたいな おうどんですね。
お家でも作られたのですか!凄い。

私もそんな経験ありますが 美味しく完成しないのですよね~。(^_^;)
お店の物とは 違うものが完成します 何故~。(>_<)
豆乳なのですね 汁が 身体にも良さそうですね。
2012-09-07 金 10:59:22 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
なるほど、TVでやっていたのは見て興味を持っていましたが、まさか、自宅でできるとは? 恐れ入りました。  考えてみたら、うどんもパスタもほとんど、原料は一緒ですものね、オリーブオイルも合いそうです。 マネしてみようかな?
2012-09-07 金 11:57:00 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
豆乳そのままは得意じゃないんですが
豆乳鍋は結構美味しかったので、この
豆乳鶏ゴマうどんも、美味しいんでしょうね

今日は残り物カレーうどんの予定
こればっかりじゃいかんね、こういううどんも作ろうかな
2012-09-07 金 13:22:51 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
わ~~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
はなまるとスッキリのコラボなんですね~
こういうの大好きです~!!

それを再現しちゃうkohさんますます素敵~~!!
見た目もおしゃれで素敵ですね~

豆乳でヘルシーなのにこくのありそうなおつゆで
今すぐ食べたいです~ヽ(^o^)丿

2012-09-07 金 21:22:54 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんは。
お〜、写真の角度もお皿も盛りつけも
ほんとそのまま再現されていて、どちらが本物か
わからないくらいの出来映えですね〜@@
あっ、もちろんお味もですね^^v

身体にとっても良さそうな和?の食材で
オリーブオイルを使ってアクセントに...
なるほど〜。
お味を想像しただけで美味しそうです♪
2012-09-09 日 00:27:01 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちわ~♪

えへへへっ(笑)
私も今豆乳ブームです(笑)
今度このレシピ作ってみたいなぁ♪
とっても美味しそうだもん♪
よーし、鶏肉買ってこなきゃ~!!
2012-09-10 月 15:37:26 | URL | マムチ #- [ 編集]
わぉ!メッチャ美味しそうじゃないですか!
オリーブオイルのほうはkohさんの方が美味しそうな色。
これはヘビーローテになりそうですね。
2012-09-13 木 21:30:31 | URL | ひろぼ #- [ 編集]

> わぁ~!美味しそう。
> パスタみたいな おうどんですね。

そうですね。
昨日も作っちゃいました。

> お店の物とは 違うものが完成します 何故~。(>_<)
これは、想像してた通りの味だったので、比較的似た味つけにできました。
mon tresorさんは、きっと 高級なお料理を頂いてるのだろうな~と思います(*^_^*)

豆乳だけで飲むのは、苦手ですが、これは他に色々調合するので
美味しく頂けました。
2012-09-16 日 10:31:45 | URL | koh #- [ 編集]

自宅でできるとは? 恐れ入りました。 

いやいや、そんな~(笑)
お伊達られると嬉しくなります(*^_^*)

うどんとパスタは、ソースですものね
小麦粉系だから、一緒といえば一緒なのかも(^^)
2012-09-16 日 10:33:03 | URL | koh #- [ 編集]
> 豆乳そのままは得意じゃないんですが

私もです!
鍋は美味しいですよね~

> 今日は残り物カレーうどんの予定

いつも上手にリメイクされてますよね!
さすがですね~
2012-09-16 日 10:34:06 | URL | koh #- [ 編集]
> はなまるとスッキリのコラボなんですね~

ぱおさんに褒められると先生に言われたように
飛び跳ねて喜んでしまいます!
コラボ物、美味しかったですよ~

> それを再現しちゃうkohさんますます素敵~~!!

いやいや、そんなことはありません。

> 豆乳でヘルシーなのにこくのありそうなおつゆで
> 今すぐ食べたいです~ヽ(^o^)丿

豆乳だけど、オリーブオイルでパンチがあって
コクが出て美味しいですね
2012-09-16 日 18:41:53 | URL | koh #- [ 編集]
あは、
少し同じになり過ぎました(笑)
でも、味はほぼ近い状態で出来たので、良かったです。

> 身体にとっても良さそうな和?の食材で
> オリーブオイルを使ってアクセントに...

番組で改良を重ねるのを見ていて、オリーブオイルか~と思いましたね
ある方が美味しいです。

2012-09-16 日 18:43:18 | URL | koh #- [ 編集]
> 私も今豆乳ブームです(笑)

マムチちゃんは、本格手作り豆乳なんだもん!!!
びっくりしたよ~(*^_^*)
ああいう機械があるんですね!

身体にいい物は どんどん摂ってね(*^_^*)
2012-09-16 日 18:44:28 | URL | koh #- [ 編集]
> わぉ!メッチャ美味しそうじゃないですか!

ありがとうございます
オリーブオイル
家では、多めに入れてみました
好みですが、私はあった方が断然美味しいと思います。

ちゃっかり リピしましたよ~(^^ゞ
2012-09-16 日 18:45:31 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

