プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ランチ ランチ ランチ
お弁当も再開です

久しぶりで、何入れていいのか悩んじゃったよ~

見た目はイマイチだな
もっと、みんなみたいに綺麗に盛り付けられないかな・・・

私のレベルじゃ ムリだ!

 麻婆ナス弁当

家でとれたナスが大量になってきたので、消費をこめて、麻婆茄子を作ってみたの

麻婆茄子
オクラの煮びたし
ポテトサラダ
ボークミート
チーちく


続き




 お仕事お休みだった日

久しぶりに お友達のお家で持ち寄りランチ

友人は、ホットサンド(プーさん)を用意してくれてたの(*^_^*)
私は鶏ハムと生春巻きセットを一式持って行き、二人でライスペーパーを使って、生春巻き作りをしたよ~

ライスペーパー初体験だという友人、鶏ハムも初めてというので、
作り方などお話ししながら、二人でランチタイム♪

  ホットサンドランチ

隣では、二度目のご対面だね~
カメラを嫌がるんだよ・・・と言われたけど・・・・

この満面の笑み
 
  baby_20120904150112.jpg

 「う~、あ~」って沢山お話ししてくれたね(*^_^*)

彼女の家の近所にある、IKEAに久しぶりに行ってきたの
画像とれば、よかった。

目的は ワイングラスだったんだけど、欲しかったのが品切れ!
残念~ あのシリーズは人気だな

足付きも発見したので、今度、また行こうっと。

その代わりというわけではないけど、プレート on プレートで使えそうな
小さい器をゲット♪
2個ワンセットで299円 安いよね~

  小鉢


さて、何を入れてみようかな?(^^)




ランチ | 【2012-09-04(Tue) 15:22:40】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

あれ! 弁当ネタが被りましたね!(笑

まぁ…私は弁当は作らないのですが…
ご苦労はよく理解しております。(^-^;
2012-09-04 火 16:51:21 | URL | いその爺 #- [ 編集]
美味しそうなお弁当じゃないですか。仕事先で蓋を開ける時の気分はどうですか。
良いでしょ。
お友達とのランチモダンですね。器の値段ビックリです。
2012-09-04 火 19:21:25 | URL | 相子 #- [ 編集]
ホットサンド懐かしぃ。高校時代、よく昼ごはんに持って行ってました。ウチのが1ヶずつしか作れないタイプで、しかも私が大食らいだったから、焼くのが大変だったのを思い出しました。ハムとチーズ挟んだだけでも美味しいんですよねぇ。
2012-09-04 火 22:48:07 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、おはよう!
そして、お久しぶりです!
とってもご無沙汰してしまって、ごめんね>-<
また、のろのろと、更新していこうかなって、思ってます。^^
この間は、コメントありがとう。*^-^*
とってもうれしかったです~。

kohさんも、いろいろあった数ヶ月だったんだね・・・。
娘さん、すごく心配したけど、読み進めて、ちょっと安心しました。
よかった・・・・・・・。
kohさんも、かなり痩せちゃったみたいだけど、体調は大丈夫ですか?
痩せたいのはわたしも同じだけど、kohさん、急激に痩せすぎだよぉ~>-<
夏の疲れもどっとでてくるし、ほんとにほんとに、気をつけてくださいね!!!
2012-09-05 水 06:49:46 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
こんにちは。

私もお弁当再開です!
久しぶりなので腕が(たいした腕でもないですが)鈍り
お写真撮ってないです。(^_^;)
また 頑張らないと。(^o^)丿

持ち寄りランチって私したことがないです。
楽しそうですし お友達の得意料理も教えて頂けていいですね♪
って 言うか 料理が得意なお友達が居ないような?(^^ゞ

赤ちゃん 可愛いですね❤
あ~う~の時期 懐かしいです。(*^_^*)

イケア久しぶりに行きたいです。
器 お安いですよね~!つい 買ってしまいます。
2012-09-05 水 11:56:12 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
Ikeaよく行きます。50円ソフトクリームだけ食べにね(笑

お弁当再開ですか、忙しい朝は大変でしょう
僕も毎日弁当も二人分作ってますけど、どうしても
似たようなおかずになってしまします。

冷凍惣菜が無いし、偉いですよ
我が家は増えてきました。
2012-09-05 水 12:44:48 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

お弁当作りって
私はあまり作った事が無いのですが
忙しい朝に作るのは、凄い事だよね~!!!!
kohさん、エラい!!!

IKEA行ってないわぁぁぁぁ。。
今度時間を作って行ってきま~す(笑)


2012-09-05 水 15:19:39 | URL | マムチ #- [ 編集]
> あれ! 弁当ネタが被りましたね!(笑

私もそう思いました(笑)
とても足元にもおよばない内容ですが、完食してくれてたので、まぁいいっか~(*^^)v

ねぎらいのお言葉
嬉しいです(*^_^*)
2012-09-08 土 07:26:43 | URL | koh #- [ 編集]
> 美味しそうなお弁当じゃないですか。

ありがとうございます

職場は、お弁当を食べるスペースがないので、いつも外食なんです。

> お友達とのランチモダンですね。器の値段ビックリです。

器、安くて欲しくなるのですが、置く場所がないので、いつも諦めるのです(^^ゞ
2012-09-08 土 07:28:02 | URL | koh #- [ 編集]
> ホットサンド懐かしぃ。

我が家のホットサンドも1つタイプです。
2個だと便利ですね~早く焼けます。
ハム&チーズは鉄板ですよね(*^_^*)

我が家では、シーチキンをよく使います!
2012-09-08 土 07:29:40 | URL | koh #- [ 編集]
お久しぶりです。

そして、おめでとう~♪♪♪

ご無沙汰して心配だったけど、こちらも嬉しくなってしましました。
どうかお大事にしてくださいね。

> kohさんも、いろいろあった数ヶ月だったんだね・・・。

えへへ
私は、いやいや 自分が弱いだけです。
もっと、周りに気を使わなくてはいけないなと思いました。
反省ですよ

> 痩せたいのはわたしも同じだけど、kohさん、急激に痩せすぎだよぉ~>-<

少しずつ、体重も増加?いや
これで止めなくては(笑)

まだまだ暑い日が続いて、バテそうだけど、
お互い気をつけましょうね(*^_^*)

コメントありがとう~(*^^)v
2012-09-10 月 17:44:55 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

お弁当の再開、一緒ですね(^^ゞ
私も勘が戻るのにちょっと戸惑ってしまいました(^_^.)


> 持ち寄りランチって私したことがないです。

そうですか
普段、お店がありますものね
お休みといっても、やる事がたまってることでしょうね。


> 赤ちゃん 可愛いですね❤

そうなんですよ
ベビーラッシュだったので、最近、孫の成長が気になります(笑)

> イケア久しぶりに行きたいです。

のんびり見ちゃうと時間があっと言う間に過ぎちゃいますよね(^_^.)
2012-09-10 月 17:53:47 | URL | koh #- [ 編集]
> Ikeaよく行きます。50円ソフトクリームだけ食べにね(笑

大きさが一口ぽくて、丁度いい感じですよね

> お弁当再開ですか、忙しい朝は大変でしょう

ありがとうございます。
なるべく種類が多いように工夫してるつもりですが、
そうすると見た目がよくない(笑)

メタボ夫婦さんこそ、お二人分作られるのって、凄いですよ!

私も結構、冷凍にお世話になってますよ~(^_^;)
2012-09-10 月 18:01:31 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~

> お弁当作りって
> 私はあまり作った事が無いのですが

そういえば、マムチちゃんのお弁当って見た事がないかも・・・!
なるべく、前日に出来るところまで準備しておいて
朝は詰めるだけにしたいと思ってるけど、
なかなかそういかない時もあるわ(笑)
褒めてもらって嬉しい(*^_^*)
ありがとう~♪

> IKEA行ってないわぁぁぁぁ。。

たまに行くと面白いですよね~
人混みOKの時にしてね

私は早く、”そらまち”に行ってみたいよ~
2012-09-10 月 18:04:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する