プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
田崎真也の☆サーモンのタルタル仕立て(つくレポ)
テレビで見て、早々作りたくなった一品

☆サーモンのタルタル仕立て


  サーモンタルタル


材料(約4人分)
・刺身用のサーモン(1cm角に切る)…200g程度
・レモン果汁…大さじ2
・オリーブオイル…大さじ3

・マスタード…小さじ2
・ピクルス(みじん切り)…大さじ1

・ケッパー(みじん切り)…大さじ2
・玉ねぎ(みじん切り)…大さじ2
・ディル(みじん切り)…小さじ2
・しょうゆ…小さじ1


<ヨーグルトソース>

・プレーンヨーグルト…大さじ4
・あさつき(小口切り)…大さじ2

  ヨーグルトソース

後ろの写ってるのは、スペインの白(安いけど、美味しかった)
花のラベルで買ったというもの(笑)

 長女がことのほか喜んで食べてくれました。

ヨーグルトとあさつきの組み合わせには私もビックリしたけど、それがまたサーモンに合うので、ビックリ
きっと、さわやか系のタルタルに濃くが加わり、クリーミーになります。
ディルをかなり使うので、さわやかな青い香りがします。

白ワインにピッタリでしたよ(^^ゞ

オレンジのサーモンに、オレンジのクロス、、、あはは
失敗しちゃった~
色が重なってしまったわ

撮影時間なく、怒られました

「いつ食べていいの?」って。。。
休日くらいしか、しっかり手作り出来ないのに、段取り悪くて、すみません



つくれぽ | 【2012-09-02(Sun) 15:49:08】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。

もしかして、こちらも田崎真也さんが作られていた
ものかしら?? ^^
私も美味しそ〜と思って見ておりました(笑)
ヨーグルトとあさつきのソースをかけるところが
斬新ですよね。やっぱり合うのですね〜*^^*
kohさんの拝見してたら食べたくなりました!!

お花のラベルのワイン、お手頃で美味しいのですね。
探してみよーっと^^v
2012-09-03 月 00:12:01 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
うん、醤油使ったり、アサツキ使ったりして、美味しそうなので、早速マネしてみます。 v-272
田崎信也さんって、なんとなく親近感があるのよ、なぜか、、 (笑
2012-09-03 月 10:12:24 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
涼しげなお皿に、美味しそうな料理
特に田崎真也のつくレポなら、おいしそうに
撮りたいですよね

ところが、横で見てる人は関係ないから
まだか、まだかと急かしてくる
ちょっと、しっかり撮らしてよと思いながらも
1分以内で撮る毎日です。
2012-09-03 月 12:38:17 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。(^o^)丿

サーモンのタルタル 美味しそう~♪
お洒落な一品ですね!
おもてなしにも 良さそうです。

そうですね 休日くらいしか お料理きちんとできませんよね。
私もブログにアップしているの 休日に作ったお料理が多いです。

白ワイン 久しぶりに呑みたくなりました。
確か 1本 どこかにあったような・・・笑。
2012-09-04 火 11:21:04 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは

そうなんですよ!
田崎さんのレシピなんです。
美味しそう~と見入ってしまいました。
shokoさんなら、もっと綺麗にアレンジしてくださるので、ぜひ待ってます♪

ヨーグルトとあさつきはびっくりしましたが、醤油がある分
あってましたね
リピしたいと思います。
以前は、ディルを栽培してたので、自由でしたが
今年はディル探しが大変でした(笑)

来年はやっぱりハーブをプランターで作りたいですね

ワインはたまにラベル買いしちゃいます
お花って、かわいいし目に泊まりますよね
だいたいこういうのって、スペインなんですよね~
2012-09-06 木 21:30:10 | URL | koh #- [ 編集]
> うん、醤油使ったり、アサツキ使ったり・・・・

そうなんですよね
田崎さんて、世界的ソムリエなのに、和のものを上手に使うレシピで
結構気に入ってます。

田崎さんのスクールでワインを勉強された方を知ってますが
皆さん食ツウです。

親近感??
あら、どういうとこかしら???(笑)
素敵男子という事ですよね、ね?ね?
2012-09-06 木 21:32:14 | URL | koh #- [ 編集]
> 涼しげなお皿に、美味しそうな料理

そうなんですが、下にひくランチョンを失敗しました
撮り直したかったのですが、家族から
ブーイングで断念しちゃいました(笑)

1分以内って、メタボさん、凄いです!!
裏技とかあります?
2012-09-06 木 21:33:59 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

おもてなしにこういうのがあったら、嬉しいですよね
私がいつもおもてなし料理持参なので、次回からは
後輩に頑張ってもらいたいです(^^)v

家族は温かいものや、出来たてを食べたがりますよね。

本当にお互い ご苦労様です
2012-09-06 木 21:37:07 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

