プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
羽根のばしてました
二度目の夏休みのような時間を過ごしてました

次女が今度は、バドミントンの合宿に行ってたので、その間、羽根をのばさせてもらいました
偶然、仕事もお休みだったし~
長女は、チアの大会だったし~

友人が昨年からガンと闘っていて、最終手術を受けたので、
東大病院に、別の友人とお見舞いに行って来ました。(25日)
何回目かの東大病院なのに、毎度、迷う(笑)
今までは、下の階だったけど、今回は、上層階だったので、ラウンジでお話ししてました。
偶然、共通の友人のお母様も入院してて、看病に来てた知人とも会って、
4人でラウンジでペチャクチャお話しが盛り上がってしまいました。
東大病院の中での偶然って・・・凄いですね~


東大病院の上は、眺めがよいの~

 スカイツリー

真正面にはスカイツリー
丁度、夕日の時間帯だったので、綺麗だよ~

毎日、ライトアップの色が変わるというし、彼女はオリンピックカラーを見る事が出来なかったとお話ししてくれて、長居をしたら、

 スカイツリー夜景

ライトアップの時間に・・・・
この日、持っていったデジカメは小さい方だったので、画像がイマイチだけど、許してね(^^ゞ

色は、青だから、「粋」でしたね

この後、横から 花火まで見れて!
画像を撮ろうと思ったら、患者さんがちょっとお向かいに座ったので、撮影は断念

スカイツリーと花火を同時にみれるお見舞いって、そうないですよ!(^^)v

退院の話と、快気祝のワイン会の話をできるほどの回復ぶりにこちらも安心しました。


それから、友人と移動して、ワインを頂きに。

今回 お邪魔したのは、ビストロ「クルル」

フランスワインのお店です

 まずは、泡(シャンパン)で喉をうるおします

 シャンパン

この1杯で、ワインボトル1本買えるお値段です
たまにはね、いいでしょ

次に行きましょう 白ワイン
これは、ボトルで注文です

 白ミュスカデ

 ミュスカデ (シュール・リー)

酸とパイナップルの苦みと甘味とフルーティーな香り

お料理はというと、お腹がすいていたので、全部は画像ないですが、

 パテ・ド・カンパーニュ

 パテ

鴨肉を使ってるそうです
どちらかというと、あっさり系でした

 鯵とライチのカルパッチョ

 鯵とライチ

わー ボケちゃった(@_@)
下に敷いてあるのは、瓜だそうです
ライチの甘味がどうかな?と思ったけど、意外と合うのでビックリでした
初めての味だった~

しっとりした空間で、カウンターといくつかのテーブル
音楽はパリを思わせる シャンソンが流れてます

これで 終わらなかったのが、この日 (笑)

続き


25日は、実は、時々行くバーボン専門店のお店の開店25周年という日でした
先週もお邪魔したんだけど、その時、スタッフさんから、
マスターに内緒で盛り上げるから、来れそうだったら、来てねとお誘い受けてました

偶然、娘はいない!
はい、お邪魔いたします~

遅くなったから、マスターいるかな?

いました!!!おひさしぶり~おめでとう~25周年

入口にはすでにお花も届いてます
知人は、胡蝶蘭を用意して持って行きました

 リトル

後ろにマスターの写真がある
(ええ、まるで遺影みたい (^^ゞ 違うよ)
マスター元気だったよ (昨年はだいぶ身体を酷使したんだけどね)

店内は、常連さんが沢山いました

 リトル2

私が頂くのは、オールドクロー

 ボトル

すでにワインを飲んで来たので、この日はあまり飲めず・・・すみません

そんな 夏の終わりの へべれけ 酔っ払い日でした~
食べ歩き | 【2012-08-26(Sun) 12:02:25】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
おはようございます!

kohさん 羽をのばせて良かったですね♪
偶然にも お嬢さんがお留守だったなんて ラッキーですね!

シカイツリー綺麗ですね~。
一度見に行きたいです。
主人だけは 出張の際に見に行ったそうです。
夜のライトアップも素敵ですね。

美味しいお酒が呑めて これまた 良かったです。(#^.^#)
食事も美味しそうですね。。。。
2012-08-27 月 08:01:29 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
おっ、 はじけてますね。 (笑

それに、Old Crowとは渋いの選びましたね。 バーボンもはまっちゃうとキリがないから、ほどほどにね。 って、それは、私の事か? (笑
2012-08-27 月 09:25:18 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
シャンソン聞きながら、飲むのもいいな
お酒に音楽って、いい気分になるものね

スカイツリーって、ほんと絵になりますね
2012-08-29 水 13:05:34 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
たまにはゆっくり出来て良かったですね。しかもお友達との楽しいおしゃべり。羽を伸ばすことは大事なことです。
スカイツリーがいつの間にかライトアップされているのは笑いましたけどね。しゃべりすぎ~(笑)。チョッと空いた頃にはスカイツリーにも行ってみたいものですね。
2012-08-29 水 21:28:17 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん羽根のばしていたようでよかったです!!
娘さんの数値もよくなって本当によかったです。
ほっとされたでしょうね。

スカイツリー美しいですね~
花火まで??
お見舞いで見られるなんてそれは最高でしたね。
お友達早くよくなられてカンパイできるといいですね。

バーボンのお店かっこいいですね~
kohさん色々お店お知りで素敵~

そういう知り合いの方のお店があったりいきつけのお店があったり
かっこいいわ~!!
また是非連れていってくださいね(^^♪
2012-08-30 木 12:41:12 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちは

> 偶然にも お嬢さんがお留守だったなんて ラッキーですね!

ほんと、ラッキーが重なりました(^^)v


> シカイツリー綺麗ですね~。

いつも遠くから見える時が多いのですが、この時は、真正面に見える位置にしっかり居れたので、良かったです(^^♪
とても病院と思えない雰囲気の場所だったんですが・・・・。
今度は、紫の「雅」のライトアップを見たいですね~
ご主人は、ラッキーですね(*^_^*)

> 美味しいお酒が呑めて これまた 良かったです。(#^.^#)
> 食事も美味しそうですね。。。。

久しぶりに上品という感じのビストロに伺いました
その後のフランクなお店とのギャップがまた良かったです(笑)
丁寧な仕事をしてるお料理でしたよ~
心配かけてしまっていましたね。
すみません<m(__)m>
2012-08-30 木 15:33:39 | URL | koh #- [ 編集]
> おっ、 はじけてますね。 (笑

えへへ
ちょっとね~ この夏、一番はじけたかもしれません(笑)

> それに、Old Crowとは渋いの選びましたね。 

実は、いつもこれなので、他はあまりわからないのです。
たまに、おごりで、違うバーボンも頂く事はありますね(*^_^*)

はまっちゃうとキリがないから、ほどほどにね。 って、それは、私の事か? (笑

おやおや、ゴルッテリアさんもはまりすぎに気をつけてくださいね~
2012-08-30 木 15:40:22 | URL | koh #- [ 編集]
> シャンソン聞きながら、飲むのもいいな

はい! 久しぶりに静かな雰囲気のところで、のんびり過ごさせてもらいました(^^)
ワイン好きな友人と一緒だったので、また楽しめましたよ~
音楽って、確かに大事だと思います♪
そのお店のカラーが出ますもんね(^^)

> スカイツリーって、ほんと絵になりますね

先日、近くまでいらしたんですものね
まだ私はソラマチも未体験なので、そろそろスカイツリーデビューしてみたいです(^_^;)
2012-08-30 木 15:42:19 | URL | koh #- [ 編集]
> たまにはゆっくり出来て良かったですね。

ちょっとサプライズ的なお休み期間を頂きました。

> スカイツリーがいつの間にかライトアップされているのは笑いましたけどね。

あはは、ほんとに(笑)
丁度、病院食の夕飯の時間になったので、普通なら、ここで退散という事でしょうが、
友人は、夕飯に規制があったので、ゆっくり食べなくてはいけなくて、一人だとつまらないというので、私達もお話ししながら、おつきあいしちゃいました(^^)v

スカイツリーもまだまだ混んでそうですから、夏休みも終わって、もうすこし落ち着いてから私も行きたいですね。
2012-08-30 木 15:45:26 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさん羽根のばしていたようでよかったです!!

ありがとう~ えへへ
ちょっと、夏気分を楽しみすぎちゃいましたね(^_^;)
偶然のタイミングが重なったので、ご褒美かな?なんてね。

> 娘さんの数値もよくなって本当によかったです。
> ほっとされたでしょうね。

と思った 昨日、また高熱を出したので、ビクビクして
本日(30日)また再検査してきましたが、異常がなかったので、
これで本当に安心しました。


> スカイツリー美しいですね~
> 花火まで??
> お見舞いで見られるなんてそれは最高でしたね。

本当です!
こんな偶然が、またまた重なって、お見舞いなのに、なんか凄くラッキーね♪とみんなで盛り上がってしまいました。
退院のメドもついていたので、お見舞いといっても、安心して顔出せました。

> お友達早くよくなられてカンパイできるといいですね。

はい、今回の手術は、病巣をとるという系統の手術ではなかったので、これが最後の手術であると思えて、嬉しかったです。

> バーボンのお店かっこいいですね~
> kohさん色々お店お知りで素敵~

いやいや、私はまだまだですよ(^_^.)
また、一緒に美味しいお店に行きましょうね♪
2012-08-30 木 15:54:41 | URL | koh #- [ 編集]
夕方のスカイツリーとても良いですよ。池の端の東天紅や御徒町の松坂屋と丸井のビルも久し振りに見られました。
ビストロ「クルル」場所が分かりました。良いお店ですね。
私は2週間ほどアルコールは口にしておりません。もう少しの我慢でしょう。
2012-08-31 金 10:14:56 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
偶然が重なり?とっても素敵な時間が持てたようで
良かったですね*^^*
夕日を浴びたスカイツリーがきれい〜〜♪
いつ生で見られるかしら??^^;

鴨のパテ・ド・カンパーニュ美味しそう〜。
鯵とライチの組み合わせも気になります!!
ホント、美味しそうなお料理とワインですね。
...しっかり飲まれた後、バーボンですか!
kohさん、お強〜い@@
私は最近、すっかり弱くて少量で眠たくなります...^^;

...お友達が元気になられますように♪♪
2012-08-31 金 23:26:43 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
少し懐かしい画像を楽しめて頂けたなら、嬉しい限りです。
眼下には、忍不の池も見えて、すぐそこに上野を感じました。

> ビストロ「クルル」場所が分かりました。良いお店ですね。

あの界隈としては、落ち着いた雰囲気のお店でしたね
ちょっと穴場な通りです。

> 私は2週間ほどアルコールは口にしておりません。もう少しの我慢でしょう。

一日も早い回復を願っています。
またワインが飲める日が楽しみですね。
2012-09-01 土 10:49:01 | URL | koh #- [ 編集]
> 偶然が重なり?とっても素敵な時間が持てたようで
> 良かったですね*^^*

こんにちは。
そうなんです。偶然が重なりました。
知人に数年ぶりに会うし、ツカイツリーと花火まで・・・
私もまだ近くまで、展望台に行くには、まだまだ日にちがかかりそうです。

> 鯵とライチの組み合わせも気になります!!

ライチがカルパッチョに入ってるのは、私も初めてでした。

> ...しっかり飲まれた後、バーボンですか!

ほとんど、ボトルのバーボンは飲めませんでした(笑)
まぁお祝い事だったので、顔出しという事で・・・・(^_^.)

> ...お友達が元気になられますように♪♪

はい! もうかなり元気で、退院した翌日には、お掃除までしてるようだったので、少し心配になりました。
でも、回復が早くて、嬉しいです(*^_^*)
2012-09-01 土 10:52:45 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する