プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アレンモク(韓国料理)@御徒町
金曜日の夜

久しぶりに会う 友人と女3人で、韓国料理に行ってきました

場所は こちら 御徒町駅から数分 松坂屋のすぐ近くです

「アレンモク」  ←  ココ(ジャンプ)

一緒に行った友達は、シェフichiさんのお店で偶然、テーブルが隣になったという縁から
仲良しになり、それ以来、数年のお友達

昨年、アラフォーで結婚した彼女の旦那さまが韓国の方ということもあり
彼女はハングル語の検定も上級に近いです
昨年秋には、韓国と日本の両方で結婚式をあげたので、いろんなお話が聞けます
今度、韓国での結婚式のDVDを見せてくれるというので、楽しみです
日本での披露パーティーには参加させてもらったので、かわいいチマチョゴリ姿を
思い出します
韓国では、有名な記念アルバム(重さ6kg)もあるんです
撮影に丸二日をかけたんですって・・・・・伝説は 線路の上に二人ウェディング衣装での
ポーズ写真
この日もその話題で盛り上がりました
ほんと、韓国って アツイ文化です

今回のお店は その彼女が探してくれました

韓国料理は新大久保あたりが有名ですが、この「アレンモク」も有名らしく
繁盛店のようでした

店内は、韓国様式に板間に直接、丸テーブルが置いてあり、囲む感じで
店員さん達のハングル語が飛び交ってます

そこは 彼女の見せどころ

注文は私はわからないので、お任せして、彼女がハングルで注文します

<海鮮チヂミ>

海鮮チヂミ

タレがよかったですね  こちら

チヂミたれ

偶然にも、ブログでお友達の 玉ねぎアレルギーさんがアサリ入りのチヂミを紹介してくれていました
それは こちらです → 「ネギぬき堂」
青じそが入るとさっぱりした感じだと思います

<卵の蒸し料理>

卵蒸し

こちらは、茶碗蒸しのように、柔らかいダシで熱い器にグツグツ状態でやってきました
火傷しそう~

もう一人の彼女もハングルが堪能です
二人が 韓国料理名を教えてくれたんですが・・・・・・・覚えられず 

それから いつもなら サムギョプサルかカムジャタンというところですが
今回は

<ポッサム>

ポッサム

蒸した 豚肉を塩ゆでした白菜と辛い(生のニラなど入ってます)のと一緒に巻いて食べるんだそうです

ポッサム 巻き

先月、韓国の旦那さまの実家に行ったお話やもう一人の友達は、東方神起 と BigBang 
好きということもあり、そんな会話から、女の子トークや来月バーベキューをしようなどなど
楽しい一時を過ごしました

生ビールにチャミスル(韓国焼酎)を3本くらい頼んで、食事しても
一人 3600円
かなり安いと思います

今まで行っていた 韓国料理のお店 (幡ヶ谷)が今月で閉店してしまうというので
今月中にまた一緒に行くことにしました

そこの「カムジャタン」が大好きだったんですが、残念です

また新しい美味しいお店を紹介してもらおうっと。





食べ歩き | 【2009-05-17(Sun) 01:08:09】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

どれも美味しそう~♪
それに店員もみなさん韓国人なんですね。
お友達はハングル語が上級だなんて、やっぱり外国語習得の近道は国際結婚だわ~。^^
2009-05-18 月 21:59:22 | URL | mizutama #- [ 編集]
お店に入ったら、ここは韓国?という雰囲気が出てました! 座布団もカラフルだし、丸テーブルの感じが韓国のお家を思えるような感じです。
そうそう、お友達のハングルをいつも何かしら、ひとつは覚えようと思うですが、すぐ忘れてしまいます。
でも、言葉の最後に「エヨ」と付けるとか、そういうのは覚えました 笑
美味しい=マシッセヨー もね
2009-05-19 火 01:01:44 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

チヂミのご紹介ありがとうございました。
韓国料理おいしそうだし、女子トークも楽しそうですね。

私も韓国に旅行に行ったとき、
王宮などで、結婚式の写真を撮るカップルがいっぱいいるのに遭遇しました。
お姫様だっこや、ひざに座ったりと
熱々のポーズがあちらこちらで繰り広げられていました。
それが6キロのアルバムになるんですね~。
韓国のカップルって、人前でも気にせず手をつないだり、腕をくんだり、キスしたり、
結構ラテン系でびっくりしました。
儒教の国なので、もっと恥ずかしがりやなのかと思っていましたが…。

最近行ってないので、
久々に韓国に行きたくなりました。
2009-05-20 水 02:51:14 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]
いえいえ、上手に紹介できず、ごめんなさい。
チヂミ繋がりでしたね。

韓国、私は行ったことがありません。
ウォンが安くなった時に友達は行ったので、何か頼めばよかったかなと後悔(笑)
ほんと、あの結婚式のための写真は凄いです!
記念日好きな韓国の方、新郎もアツいですよ~。とっても優しい方です。

ポッサムの辛いヤツはニラが生だったけど、そんなに臭く感じませんでした。
2009-05-20 水 17:42:04 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

