プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女子会旅行 @ 伊東 観光地編
朝は、のんびり~ 主婦にとって、朝食作らなくていい、お弁当しなくていい
なんて贅沢な時間
お部屋の横は、すぐお庭
 夜景も綺麗だったんだけど、撮影する時間より、お話しの時間の方が大切で(笑)

 ホテル庭

私達のお部屋は、離れのような形で、この橋を渡っていきます。

ホテル池

夜はライトアップされて 幻想的だったのよ~ 

この日も朝から30度・・・暑い一日になりそう。暑かった!!!

さて、二日目 レンタカーを返す時間までどうするか計画しました。

私は特に今回は父の墓参りを考えてなかったんだけど、友人がどうせなら、修善寺に行ってお蕎麦を頂こうと提案してくれて、ではということで お昼はお蕎麦を食べる目的 + 私の父のお墓にも行かせてもらいました。

ありがとう~

ならば、連れて行きたいお店があるよと とろろ蕎麦、麦とろを求めて行ったのですが、ああああ
そこは休みでした ガックシ

では、ということで、結局、前回(3月)と同じお蕎麦のお店 花小道 四季紙

私は今回は とろろ蕎麦にしました。

 とろろ蕎麦

友人は、天麩羅蕎麦にして、 凄く美味しいと喜んでくれました。(良かった)

そして目指したのは、中伊豆ワイナリー(またワイン?(^^ゞ)

ワイナリー中伊豆

ここは、あのカラオケ 「シダックス」のワイナリー
経営範囲広いですね~

結婚式場も兼ね備えてます。そうカリフォルニア ナパバレーをイメージしてるようでした

私も実は伊豆に何回も行きながら、こんな風景があるなんて全く知らなかったよね

静岡県民の友人もビックリしてました

葡萄畑

一面に広がる葡萄畑
ここに来るまで結構、坂がきつかったです(運転手は、ワタシ)

ワイナリーで試飲もあって、しっかり飲んだのは、友人二人 (-_-;)
私に運転させるつもり アリアリ オイオイ!

私はここで、プレミアムのシャルドネ種と赤(ブレンド)を買ってきました。

しばし 葡萄畑と葡萄の景色で

 葡萄

この樽で踏みつけてワインになるんだろうな~ 秋・・・・・


 ワイナリー


 メルロー

  ヤマ・ソーヴィニヨン

  ヤマ・ソーヴィニヨン種

 信濃リースニング種
信濃リースニング



ワインのお酢で漬けたらっきょうがあったな~ 買えばよかったかも。
後で後悔


ここを後にして、ナビと格闘しながら (友人とおしゃべりに夢中でナビにおいつかない)

目指すはラスト 伊東マリンタウン(道の駅)

実は、この旅行に行く数日前に、芸人 ホンジャマカの石ちゃんが伊東の食べ物レポートしてました。
静岡市民の友人も見てたらしい。

その放送に出てた「幸せを呼ぶアイスクリームがあるらしいから食べたい!」と希望してたけど、どこにあるか最後までわからなかったの。

友人も覚えてないというので、私は諦めてたの。


レンタカーを返す時間まで逆算しながら、伊東の海を目指して行きました。
(最後まで私が運転?)


続き







やってきました、伊東の海ですよ!!!

 伊東マリン


 伊東サンライズ


 伊東マリーナ


 近くには、イルカと触れ合える ところもあったの。
 そうそう、ドルフィンセラピー あたしに一番必要????

伊東マリンタウンは、日帰り温泉設備も完備してます。
温泉があるので、ここの敷地一面に足湯がありました。

 伊東マリンタウン


 あし湯

ながーい 足湯があるんだけど、さすがにこの日は暑くて入る勇気ありませんでした

 すると 目指す アイスがあるでないの!!!!

アイスカフェ

「海を見ながら食べると幸せになるアイスクリーム」

中のショーケースは、凍ったフルーツが沢山!
 
 アイス

沢山あるフルーツや南瓜、紫芋、他 ナッツやレーズンなどから3種類選べます。
ベースのアイスも3種類 バニラ、抹茶、チョコからお好きなものを・・・

私達は、3人ともバニラを選んで、それぞれ好きなフルーツをクラッシュしてもらいました。

 幸せのアイス

私が選んだのは、ラズベリー、カシス、洋ナシ  ワッフルで頂きました。
友人は、ラズベリー、マンゴー、などにチョコソースをトッピング

すっごく美味しかった!!

 これで 幸せになれるかな (笑) 単純だ・・・・あははは


こうして、レンタカーの時間 1分前に返すあたり あたし達らしい  (^^♪

実は、この同じメンバーでの旅行は、25年ぶりでした
20代の時、同じ3人で北海道にスキーツアーで行ったのですよ。
私以外、好き嫌いの多い二人に苦労したな~
北海道に行って、カニが嫌いだ、刺身苦手だ なんてありえな~い(笑)
私一人、美味しい物を満喫したのも、今回の話題になりましたね

彼女達も大人?になったのか、食べられる物も増えてました (^^ゞ

それぞれが子育ても一段落してきたので、これからは積立して、また旅行計画しようという事で
楽しかった1泊2日のプチ旅行は終了!

M子、Mき、楽しい時間を本当にありがとう♪
 




 
| 【2012-07-28(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-31 火 12:24:07 | | # [ 編集]
こんにちは。

私も旅行に行っており 昨日帰宅致しました。
ブログ更新されていて 安心しました。(*^_^*)

素敵なお宿に 美味しそうなお食事
大好きなワインと 少しは癒されましたでしょうか?

女子会旅行もいいですね~。
私は もう少し娘が大きくならないと無理かな~?
あと数年の我慢ですね。(^_^.)
2012-08-01 水 11:14:41 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

女子会旅行、楽しんできましたね~♪
たまには現実から離れて
自分へのご褒美もいいものです^^v
私も行きたいよぉぉ。。
2012-08-02 木 17:20:38 | URL | マムチ #- [ 編集]
良いですね。仲の良いお友達の旅行。
昔からの友人は久々に会っても時間を越えて、昔のまんまの付き合いができるのが嬉しいですよね。
美味しいモノ食べての楽しい時間。私も久々に学生時代の友達に会いたくなっちゃいました。
2012-08-09 木 22:08:53 | URL | ひろぼ #- [ 編集]

こんにちわ!

メタボ会長は本日 横浜着の予定だと思います。
今回は残念ながら、私の予定が合わずお会いできません。
明日浅草?辺りわ探索してお帰りだと思います。

カメラ 楽しんでいますよ~
Kohさんもせっかく一眼買ったのですから、沢山撮らなくちゃ(笑
素敵な写真をアップしてくれるのを楽しみにしてます。

写真ブログ始めませんか?(笑
リンクしましょう!
2012-08-12 日 14:24:43 | URL | いその爺 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

