プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
レタススープ (またまたbabyご対面)
久しぶりの 料理アップですね

指の状態が、8割程度戻ってきました。
もう少し、完全復帰までかかるらしいです。
 リハビリのマッサージが結構、痛いです(>_<)
親指って、掴む動作がメインなのに、うまくつかめないで、最初は、紙一枚でも、スルっとおとしてしまうような状態でした。

ここのところ、仕事 → 帰宅 → 夕飯時間が 遅くなってしまって
だんだん、ボリュームのある食べ物が重く感じるのです

年齢のせいかしら?(-_-;)

 という事で、この日は、ヘルシー簡単スープを作りました

 レタススープ

某テレビCMで作ってるスープをアレンジしました

【材料】
・レタス 1/2個
・トマト 1個
・カニかま 1パック分(種類によります)
・鶏ガラスープの素
・塩、こしょう 適宜
・お酒 少々
・醤油 数滴

 
 レタススープ2

トマトが煮崩れしない程度に早めにどんどん、調味料を入れて、最後にレタスとカニかまを入れます。

お腹に優しいし、温まるし、美味しかったです♪

これをキャベツにしてしまうと、きっとキャベツの甘みが強く出てしまいそうなので、レタスはレタスで美味しかったですよ~

今回使ったカニかまは、ちょっと高めのにしました。
手でさいて、ふわっと入れてみました。


続き




またまた、ベビーちゃんに会ってきました。

この前のベビーちゃんと同じ職場の時の仲間でした。
今回は、二人目という事もあり、入院期間が短く、病院にお邪魔出来なかったので、やっと会えました♪

金環日食の朝に産まれたんですよ☆

丁度、日食の頃にメールが入り、陣痛が始まったのよ~ 頑張るねという事でした(*^_^*)
二人目ともなると余裕かしら?(笑)

 
 naho-baby.jpg

まだ1ヶ月ちょっとですよ~ 可愛いですね(*^_^*)

とても甘えん坊ちゃんで、泣くので、私と交代で抱っこしながら、一緒にお弁当とデザートをママと食べました。

先週、横浜で会って来たベビーちゃんの様子などもお話しして、来月くらいに
みんなで一緒に会えそうかしら?という事になりました(*^^)v

 やっぱり 小さいあんよです

 naho-2.jpg

上のお姉ちゃんとそっくりでした (^^)v

 まだ会えてない ベビーちゃんがいます。
 
次のベビーも同じ職場だったので、みんな同じ話題に(笑)

ばあばは、沢山孫が一気に生まれたようで、大変なのよ~あはは

未分類 | 【2012-06-27(Wed) 08:34:43】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。

あのCMのスープですね?
私は忙しくても がっつり食べてしまうので ダメです。
食べたあと 後悔するタイプです。(^^ゞ

まぁ❤ 赤ちゃん可愛い!
本当に出産ラッシュなのですね。
まだ 会えてない ベビーちゃんも居るだなんて。
楽しみが増えますね♪
今 赤ちゃんみると 孫みたいです 私も。(^_^.)
2012-06-27 水 11:44:06 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~~~kohさんおいしそうです~
レタスがスープに入ったの大好きです~
CMにあるのですね。
かにかまも入って綺麗ですね~。

ベビちゃんかわいい~~~ヽ(^o^)丿
どんな顔しても癒されますね。
出産ラッシュなのですね。
私のまわりもそうです・・・。
癒されてます(^^♪
2012-06-28 木 20:02:21 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

私も最近レタスのスープを
よく飲んでいるの~♪
レタスは白血球を活性化してくれるし~(笑)
カニかまが入ると
グーンと美味しくなりますね♪

赤ちゃんって見ているだけで
和みますよね~^^v
2012-06-28 木 20:36:21 | URL | マムチ #- [ 編集]
赤ちゃんのあくび顔大好きです。
良い顔するんですよね。

私も明日お出掛けで沢山の子供たちに会ってきます(もうチョッと大きいですが)。楽しみだなぁ。
2012-06-29 金 22:59:35 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
指の状態が回復して良かったですね
意外と指も大切で、うちの奥さんは加齢に
よる指の病気で悩んでますわ

レタスもスープになるって初めて知りました。
今度買ったら、やってみます。
2012-06-30 土 09:28:22 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-05 木 12:08:24 | | # [ 編集]
kohさん~お疲れさまぁ^^

あっさりめのスープ美味しそうです~!
暑いからかな、私もあっさりしたものが食べたくなる
kohさんはお疲れなのよきっと
無理しないでね

赤ちゃんて可愛いね~^^
早く孫が欲しいよぉ(笑)

2012-07-05 木 14:32:52 | URL | akoakko #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-09 月 20:31:57 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する