プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
試飲会 @ 茅場町 (ちょっぴり追記)
ひさーーーーーしぶりの 試飲会でした かなり小規模

 茅場町の試飲会は、2か所程有るのですが、毎回、雨
100%雨の試飲会です 

前回、とてもいいスペインワインがあり、まだサンプル商品だったのが、商品化したという連絡があったようで、ワイン屋のオヤジと行って来ました

 ワインの試飲は久しぶりだし、舌が鈍ってないか ちょい心配でした

およ、・・・・ 試飲会と言えども、この数本???という規模でしたが

いいのはありました

 私の好みは、こちら

 プリモン

店主と意見 合わず (笑)

ガルナッチャ、カベルネ、テンプラニーニョ、シラー などのブレンドです

店主がいいと思うのは、ガツンととがったワインがお好みなようですが、私はそこに優しさが欲しいのです
タンニンとミネラル感のバランス
枯れた葉、土臭い感じ、後から来る香り

さて、店主はどちらを仕入れるのかしら???

 珍しい 完熟メルローのワインもありました。
 甘い! デザートワインでしたね

イベントも開催する予定だったようで、隣接するキッチンでおつまみをシェフ達が作ってました

 シェフ

通常の試飲会は、オリーブオイルとバケットだけですが、今回は
フォアグラやピンチョスなどの豪華な物があり

 つまみ

クリームチーズのカナッペなどで、試飲させてもらえました(^^)

どんな料理と合うか、やっぱり重要ですからね


 続き



早く 試飲会が終わったので、ランチに行きました

実は、試飲会の前に食事をしてしまうと口がお昼に食べた物の味が残ってしまって、ワインに影響があるので、なるべく試飲会は何も食べないで行くのがベストです

purana barca. プラナバルカ

 ゆったりとした スペースのトラットリア
 ランチメニューが終わってしまっていたので、頼んだのは

 アラビアータ
 
 アラビアータ

 スープ仕立てのボンゴレ

 ボンゴレ

せっかくですから、白ワイン頂きました

 グラスワイン

なんのワインだろう????

「ソーヴィニヨンでいいでしょうか? ソムリエ様」

「うん」

正解だったようです。 ヨカッタ(^_^;)

グラスワインとしては、冷やし具合いと香りがランチには丁度良かったですよ
パスタも、美味しく頂きました



*********************************************************************

(追記)

実は、この日、帰りに 有楽町に寄ったのですが、そこで
日テレ系 朝の番組 「ZIP」の街頭インタビューを受けました

何聞かれたか?
 
楽しい話じゃなく、 「今の民主党と小沢さんをどう思いますか?」って・・・

ええ? 突然そんな事きかれてもね~

ほんと不思議な感覚で咄嗟だとあまり テレビ的に面白い事言えた感覚はありませんよ(笑)

だから放送さえるか、されないかはわかりませんが、

22日(金)にインタビューを受けたので、さて、今週あたりに放送されるか、されないかは
朝早起きした方にしかわからないですね(^_^;)
ワイン | 【2012-06-24(Sun) 08:03:23】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんばんわ~♪

バラのラベルがカッコいいね~♪
私がバラのラベルを選ぶと
フォアローゼスになってしまう~(笑)

あぁ、早くkohさんと一緒に
乾杯したいよーーっ><
2012-06-24 日 18:59:50 | URL | マムチ #- [ 編集]
はは、私もフォアローゼスを思ってしまいました。(笑

う~ん、パスタもしばらく食べてないよ~、
2012-06-24 日 23:01:16 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]

あっ! また試飲会! 良いなぁ~
昼間の試飲会だと酔うのが早そうだけど…
(飲むんぢゃ無いよ!笑)

パスタの写真、一眼らしボケが出ていて雰囲気ありますね♪
2012-06-25 月 09:42:39 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちは。

試飲会 雨なのですね。(^_^;)
デザートワイン 甘いので好きです♪
最近ビールばかり呑んでいます。
たまには ワインもいいですね。

パスタ美味しそうですね~♪
白ワインもいいですね。(^^♪

インタビューテレビ放送されるでしょうか?
私も子供が小さいときに狂牛病のインタビューに
こたえましたが 放送されませんでした。(^_^;)
2012-06-25 月 15:18:15 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~~~おおしゃれなワインですね~
バラ柄セクシーなワインでカッコイイわ~ヽ(^o^)丿

フォアグラでワイン・・・
素敵~~
結婚式でくらいしか食べないです~(^^♪
kohさんいいないいな~!!

kohさんZIPすご~~~~い!!
kohさん上品で知的な素敵女子だからきっとお声が
かかったんですね~ヽ(^o^)丿
絶対みてみます~~!!
2012-06-25 月 19:32:26 | URL | ぱお #- [ 編集]
ワインネタはさっぱり分かりませんが
いいの食べれるな・・・位で、あはは

テレビ映ればいいのにね
でもネタがちょっと悪いですか・・・
2012-06-25 月 21:47:33 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは^^
バラの柄のラベル、テーブルに置いただけで
テンション上がりそうです♪
ワインの味はわからない私ですが、このおつまみ
だけでも食べに行きたいくらです(笑)
パスタも美味しそ~。

インタビューで、TVに映るかもなのですか!
なかなか難しい質問でしたね^^;
2012-06-25 月 21:52:15 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
何だかお婆さんには縁がないようなことばかりですが、羨ましくもあり、悔しくもありと言ったところです。
でもフォアグラは食べたいな~。
2012-06-26 火 19:13:02 | URL | 相子 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

