プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横浜へGO!
今年に入ってから、産まれた赤ちゃんに会いに行く予定が立て込んできました。
2月産まれ、3月産まれ、4月産まれ(*^_^*)

 今回は、宮城で出産して戻ってきた 横浜babyに会いに行ってきました。

なんも 料理の話になってないじゃない・・・・・
仕方ないな~
夕飯、弁当で必死なもんで、尚 指のリハビリも通っております(>_<)

 仕事が休みだった 月曜日

行ってきました 横浜

 横浜駅

久しぶりですね~
産まれた場所ですし、懐かしい感は、否めません


西口交番
(時々、警察24時に登場しますね・・・・)

 西口交番

ここで待ち合わせ
お迎えに来てくれるというので、待ってました

暑い!!!

ふと見ると アジサイが綺麗に咲いてます

 あじさい

淡い ブルーがさわやかな色ですね~(*^^)v


続き





 そして、2月にランチで会って以来のご対面です

「いい子で出ておいでね」と声をかけておいたのですが、本当にいい子で産まれて来てくれましたね。
安産でしたね。
パパは横浜から東北まで車を飛ばしましたが、出産に立ち会う事ができませんでした。
でも、出産の報告メールを私にくれたパパは、とても感動的な内容を書いてくれました。

この子のパパとママが出会うきっかけは、確かに私が関わったわけで・・・
ママが初めて社会人として仕事をする時に一緒に仕事をした仲間でもありました。
ふむふむ、結婚式の時の日記が コチラ → 

 baby_20120620121031.jpg

おお! おネムなのかな?
あくびがかわいい~ 何しても可愛い (笑)

 赤子


新米ママとパパに会って、 被災地の様子も聞いてきました

この子が産まれたのは、陸前高田の近くの方の病院だったそうです

まだまだガレキはそのまま、何も風景は変わっていないと・・・・・
この子が大きくなる頃、どうなってるのでしょうかという話題にも。

この子の名前にも、震災が思い浮かぶ 文字が使われています。
人と人を結ぶように。

パパが一生懸命考えてつけたそうです。

これからも宜しくね(^^♪
帰り際、私の胸でスヤスヤ眠る この子の寝顔を見ながら、これからの日本よ
どうか頑張ってと願うばかりでした。
未分類 | 【2012-06-20(Wed) 20:00:20】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
こんばんわ~♪

赤ちゃん可愛いなぁぁ♪
ぷにぷにのホッペとか
足を見ているだけで
プニっと触りたくなっちゃう(笑)

横浜も懐かしいわぁ^^v
最近行っていなかったので
久しぶりに足を運んでみようかなっ♪
2012-06-20 水 21:47:36 | URL | マムチ #- [ 編集]
ひょえ~、今日の横浜はメチャメチャ暑かったんじゃないですか?千葉もだいぶ暑かったです。

くぉ~、可愛い赤ちゃん。この頃っているだけで可愛さ満点ですよね。ちっちゃなお足が愛らしい。ウチは下も1歳半になって、だいぶデカクなってきましたからね。

震災と言えば、この前散歩してたら、ウチの近所に避難して1年になるお婆ちゃんと会いました。いろんな話をしましたが、やっぱりまだ不安な気持ちを持っているようでした。いつまでも忘れられない出来事になっていくんですね。
2012-06-20 水 21:59:19 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちは。

最後のお言葉に また 涙が出そうになりました。
これからの世代が 安心して暮らせる世の中であって
欲しいですね。

指のリハビリもされてらっしゃるのですね。
お仕事 それに家事と 息つく暇もないでしようが
赤ちゃんは 束の間の癒しになられたのでは。

本当に 朝起きて どうしてこんなに1日バタバタして
いるのだろうと 昨日も夜 弁当の下拵えしながら
やけっぱちでした。(^_^.)

kohさんも頑張ってらっしゃる 私も頑張ろう。(^o^)丿
2012-06-21 木 10:49:24 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

手足、ホッペのプニプニ感ならわが家のタラちゃんも負けてはいませんよ!(笑

これからの日本、本当にどうなって行くのだろう…
良き国、良き世界になっている事を切に願います。

あっ!koh さんお近くに居たのね!(笑
2012-06-21 木 12:48:28 | URL | いその爺 #- [ 編集]
TVにでるんですか?

さすがkohさん!!
2012-06-21 木 18:17:57 | URL | いちごや #mQop/nM. [ 編集]
可愛い 可愛い 可愛い 可愛い 可愛い
何回言って可愛い 何しても可愛い 匂いを送って欲しいです。
2012-06-21 木 19:08:11 | URL | 相子 #- [ 編集]
赤ちゃん可愛いな。   我が家にも早く、孫が欲しいです。 
2012-06-22 金 10:23:31 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]

> 赤ちゃん可愛いなぁぁ♪

プニプニ時代は、短いので、ほんと可愛いな~って。
きっと私達もそうだったのよ!!!(笑)


> 横浜も懐かしいわぁ^^v

私も久しぶりだったけど、やっぱりなんか、ホッとしました。
友達も 住みやすい環境ですよ~って言ってました。
高台に登るので、まぁ津波は大丈夫かな・・・て話にもなりました
2012-06-25 月 07:33:51 | URL | koh #- [ 編集]
18日 月曜だったのですが、この日も凄く暑かったです!

> くぉ~、可愛い赤ちゃん。この頃っているだけで可愛さ満点ですよね。ちっちゃなお足が愛らしい。

実は、このベビーちゃん、まだ2ヶ月半くらいなのに、7kgありまして(^_^;)
貫禄さえ出てきたのです(^^)
でも、可愛いですね~赤ちゃんは。

ウチは下も1歳半になって、だいぶデカクなってきましたからね。

早いですね! ひろぼさんの二男君が産まれたのがこの前のような気がしてました。


> 震災と言えば、

そうですね。忘れてはいけないし、忘れられないです。

2012-06-25 月 07:36:23 | URL | koh #- [ 編集]

> 最後のお言葉に また 涙が出そうになりました。

阪神淡路、中越、そして、東北
その間にも各地で地震被害があり、日本という国で起こる事を感じながら
この先の事をふと考えるのは、次世代の子ども達を見る時に強く思います。

> 指のリハビリもされてらっしゃるのですね。
> お仕事 それに家事と 息つく暇もないでしようが
> 赤ちゃんは 束の間の癒しになられたのでは。

ありがとうございます。
だいぶ、親指も曲げられるようになったのですが、まだ100%ではないので、
料理も切る作業とかは時間がかかってしまいます。

赤ちゃんの笑顔は癒されましたよ~
って、実は今日も別の赤ちゃんに会いに行きます(笑)
>
> 本当に 朝起きて どうしてこんなに1日バタバタして
> いるのだろうと 昨日も夜 弁当の下拵えしながら
> やけっぱちでした。(^_^.)
>
> kohさんも頑張ってらっしゃる 私も頑張ろう。(^o^)丿
2012-06-25 月 07:39:18 | URL | koh #- [ 編集]
> 手足、ホッペのプニプニ感ならわが家のタラちゃんも負けてはいませんよ!(笑

そうそう、グランパはそれくらい孫思いでないと(笑)

> これからの日本、本当にどうなって行くのだろう…

まったくそのとおりですね。
民主党で、ゴタゴタしてる場合じゃないのですが。

> あっ!koh さんお近くに居たのね!(笑

はい!(笑)
2012-06-25 月 07:40:39 | URL | koh #- [ 編集]
> TVにでるんですか?

わかりません(-_-;)
2012-06-25 月 07:41:16 | URL | koh #- [ 編集]
> 何回言って可愛い 何しても可愛い 匂いを送って欲しいです。

はい、正直何回言っても可愛いです(*^^)

そうなんですよ
抱っこした時のあのミルクの匂い・・・・たまりませんでした。
ママは腱しょう炎なったと言ってました。

2012-06-25 月 07:42:52 | URL | koh #- [ 編集]
我が家にも早く、孫が欲しいです。 

そうなんですか

いつかコウノトリさんが、お孫さん連れて来てくれると信じましょう(^^♪
2012-06-25 月 07:43:43 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

