プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
近況
先日、ちょっと休みが取れたので、出かけた先でのランチ

 久しぶりのタイ料理

 鶏のフォー

鶏のフォーを頂きました。

セットに生春巻きとキウイのデザートがついてました。

 生春巻き

フォーはたまに食べたくなります。
出汁の感じがお店によって違うのですが、ここは美味しかったですね。
今まで頂いた タイ料理の中で、一番かもしれません。

無料でトッピングにパクチーともやしがありましたが、今回はパクチーは足しませんでした。

これにドリンクがついて、1000円はちょっと安いかもと思ってしまいました。
(通常のランチ1000円は、私にとっては高いです・・・・・)



続き あります。




6月に入って、仕事が本格的になり、立ち仕事の上に、急に人が足りなくなってしまい、
あれやこれやと忙しくしてました。

身体が慣れず、足が悲鳴をあげてます。


次女も部活で肉離れ直前になって、湿布を大量にもらってきました

 湿布

これをドラッグストアで買うと一袋 600円~800円くらいしますよね。

でも、保険がきくので、一袋 90円だそうです(^^ゞ

今は、私も使わせてもらってます (笑)

毎日、帰宅後 足はこんな状態になってから、夕飯作ってます

  お見苦しいですが・・・・

  足

頑張れ 自分と思いつつ、もう一踏ん張り頑張っていきますわ(^^)
未分類 | 【2012-06-17(Sun) 15:33:57】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
おはようございます!

お休みにランチいいですね。(^^♪
たまには リフレッシュしたいですものね。
暑くなってまいりましたので タイ料理食べたくなります!

私も お客様が続くと ずっと立って接客しているので
足痛くなります。
同じように シップはりまくっています。
そうです カンバレ自分ですよね。(^_^;)
2012-06-18 月 08:07:25 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
タイ料理を食べた事がないんですよね
インド料理はあるんですが
フォーってヘルシーで美味しそう
一度挑戦してみなくては・・・と思ってます。

足は大事にしてください。
足のむくみ対策なんかは効果的かもしれませんよ
2012-06-18 月 14:15:51 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

立ち仕事の疲れには、経験的に灸が一番だと思っています。
女性には市販の千年灸がオススメです。
足の三里に打てば効き目絶大ですよ~

タイ料理って最近食べてないです。
食べにいこうかな…(^q^)
2012-06-18 月 15:33:13 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。
暑くなってくると何故かエスニック系が
食べたくなりますよね~。
とってもヘルシーで美味しそうです^^

お仕事お疲れさまです~。
立ってると足にきますよね><
私は仕事していないのに...^^;
腰が弱いのでこの梅雨時は
辛いです。。。
休める時にゆっくり休んで下さいね♪
2012-06-18 月 22:57:33 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
美味しそうな生足ですね。 失礼、 じゃなかった、タイ料理ですね。

うちの回りはタイ料理が多いのですが、女房が食べれないので、なかなか行けなしのですよ。 たまには行きたいです。
2012-06-19 火 16:42:39 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
kohさんお仕事やお勉強頑張っているのですね~
素敵です~!!
立ち仕事は大変ですよね。
1日立っていただけでヘトヘトでした・・・。
湿布しながらもしっかりお料理尊敬です。

ゆっくり休める時に休んでくださいね。

タイ料理おいしそう~~ヽ(^o^)丿
それで1000円はお安いですね~
タイ料理大好きなので興味津々です~!!
2012-06-20 水 11:55:44 | URL | ぱお #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する