プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン
イタリア マルケ州 サンタ バルバラ ロッソ ピチェーノ

  伊 ロッソ

イタリアワインの特徴の酸味
これが強いと私はちょっと苦手

 でも、このワイン、やみつきになりそうな酸と香りなんかのバランスがとってもよかった
(あくまでも個人的感想)
 しかもお値段は、1500円しません。
 香川真司のような安心感・・・期待通りの仕事してます!
 えへ、また買いにいっちゃった~~~(笑)
 縁があったのか、買いに行った日は会員様価格でさらに6%オフ♪

スペイン ロス・コンデス・ブランコ  

スペイン 白

 これもヒットです!
 スペインは個性派が揃っていて、当たりと思うワインは凄く貴重。
 すっきり、キリリ
 なのに、ちゃんとふくよかに香りはあって、余韻もあります。
 あまり冷やし過ぎなくても、ヘタれません。
 葡萄は マカベオ種とシャルドネ種のブレンドです。
 黄色はシャルドネの特徴的な色が出てますよ。
 
 誰のイメージかな????
 やり投げで五輪代表になった新星のディーン元気・・・・
 フレッシュなのに、肉厚なボディ(笑)


****************************************************************


 季節的に、白ワインが美味しいです。
 料理にも合わせやすいです。
 でも、お肉を食べると・・・・赤ワインが飲みたくなります。
 いや? 赤ワインを飲むとお肉が食べたくなる?

一期一会のワイン達

 お仕事も一緒
 今、80歳過ぎの方達とお勉強したりします。
 反面、19、20歳の大学生ともお仕事します。
 高い授業料をせっせと働いて大学に親は仕送りしてるだろうに、授業中の大学生は、スマホなどで、ゲームをしながら、授業を受けてます。
これを見たら、親は泣くだろうな・・・と心で思います。
他の大学の生徒達はわかりませんが、せめて授業の時の態度というのも考えてもらいたいと思う事があります。
女子学生は、講義中、イスの上にあぐらをかいてる生徒もいます。
もし、これが自分の娘だったら・・・・・・

そういう態度もこちらで、直して行かないといけないのかな?と思ったりします。
 


ワイン | 【2012-06-12(Tue) 08:29:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちは。

ワイン 私は白が好きなのです。
美味しいですよね~。
赤にお肉もいいですよね。
肉の塊みると 赤のみたくなります。

授業中に ゲーム 娘がしていたら しばきますね。
即! 携帯解約します。
あぐらは それ以前の問題ですね・・・。
それは 親にも責任あるような?
それを ご注意するのも 悲しいですね。
幼稚園児や小学生ではないですものね。

お仕事も 一期一会 本当に実感致します。
2012-06-12 火 11:10:09 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

kohさんオススメのワインなら
全部飲んでみたいわぁ(笑)
でも、、今は赤ワインをちょこっとだけで我慢です^^

最近はどこにいても
大人も子供もスマホなど携帯を片手にして
何だか変な世の中!!!って思ったりして(苦笑)
特に電車の中では、ほとんどの人が手にしているものね。。
便利な携帯だけど・・これでいいのかな!?って思っちゃうな。。
2012-06-12 火 16:17:43 | URL | マムチ #- [ 編集]
香川選手の年俸も上がりそうなんで、ワインの値段も上がっちゃったら困りますね(笑)。昨日の試合もそうでしたが、ボールが収まった時の安定感、たまりません。

学生時代の授業態度については私も人のコト言えないからなぁ(苦笑)。確かに親に見せれたものではありません。自分の子供が大学に行きたいと言ったら、きっと本気度を確認するようなコトを言ってしまいそうな気がします(自分のことは棚に上げて・・・汗)。
2012-06-14 木 01:00:34 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
おはようございます。
kohさんおすすめのワイン、メモっておかなくちゃ!
いつも安ワインばかり飲んでいるので、
味覚も成長しませんわ...^^;
ディーン元気くん、数日前に知りました。
とってもわかりやすいワインの表現で
飲んでみたくなりました^^

...自分が親の立場になった時に??、
あの時は...って色々反省するのかもしれませんけど
勿体ないですよね><


2012-06-14 木 10:27:53 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

> ワイン 私は白が好きなのです。

白ワイン 美味しいですね~
赤も好きですが、一人で飲むには、そう量は要らないので、
どうしても白の割合が増えてしまいます。
特に、これからの季節は!

> 授業中に ゲーム 娘がしていたら しばきますね。

ですよね(-.-)
なんか、切なくなってしまって・・・・

> あぐらは それ以前の問題ですね・・・。

社会に出てる自覚がないというか
私と同じ世代の親は、甘い親とキツイ親とはっきりしてるようです。
私はすぐに
「お母さんは厳しいの」と娘に言われますが、
躾は親がしなくて、誰がするのか?といつも思うのです。

> お仕事も 一期一会 本当に実感致します。

お互い、仕事も頑張りましょうね(*^^)v
2012-06-21 木 08:48:24 | URL | koh #- [ 編集]

> kohさんオススメのワインなら
> 全部飲んでみたいわぁ(笑)

ありがとう~
以前のも気に入ってもらえたものね。
これは、また違う意味で、美味しいよ~

> でも、、今は赤ワインをちょこっとだけで我慢です^^

うんうん、赤はいいんだよね!
治療が終わったら、乾杯しようね(^^♪

> 大人も子供もスマホなど携帯を片手にして
> 何だか変な世の中!!!って思ったりして(苦笑)

便利だけど、いろんなツール、媒体があって
私も混乱する事があります。
よしあしなんですよね。
2012-06-21 木 08:50:15 | URL | koh #- [ 編集]

昨日の試合もそうでしたが、ボールが収まった時の安定感、たまりません。

いよいよ、日本の選手の中から、プレミアムリーグでプレーする選手が出ましたね!
マンチェスターと言えば、歴代の選手の名前を聞くだけで、鳥肌ものです。
(私は往年のベッカムがやっぱり好きでした)
丁度さいたまスタジアムでプレーしてた頃、近くの病院で入院してて、テレビを見ながら、試合が終わったら、この近くの道をベッカムが通るのだろうと ワクワクしたものです(笑)

香川選手が7番をつけるかは微妙ですが、背番号も気になります。


> 学生時代の授業態度については私も人のコト言えないからなぁ(苦笑)。

私、学生時代は、実は真面目で(笑)
いつも一番前の列で講義を受けてました。
先生から、友達と一緒にお茶に行ったり、ケーキご馳走になったりしてたんです(^_^;)
だから、噂には聞いてましたが、1月の生徒はそこまで酷くなかったので、衝撃でしたね。
今は、この学生にどう対応するか職員で話し合ってます
2012-06-25 月 07:29:32 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんおすすめのワイン、メモっておかなくちゃ!

名前をネットで検索すると 多分購入できます(*^^)
安いですから(笑)

> ディーン元気くん、数日前に知りました。

突然、現れましたね!
しかも、投げるたびに記録が更新されるようなので、ロンドンでも頑張ってもらいたいです。
なかなか陸上で日本選手がメダルというのは、体型的に厳しいものがあるので
チャンスがあるなら、期待しちゃいますね(^^)

> ...自分が親の立場になった時に??、
> あの時は...って色々反省するのかもしれませんけど

私も遊ぶは遊びました(笑)
でも、結構、勉強はしてました・・・これでも(^_^;)

思わず、長女の大学の講義の様子を聞いちゃいましたよ!
2012-06-25 月 07:32:02 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する