プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お弁当
せっかく作ったのに、残して来たお弁当


  お弁当3


からあげ
めかじきまぐろバターソテー(前日のメイン)
舞茸ともやし、アスパラ炒め
兎の花
オクラ出汁漬け(前日から出汁つゆに漬けてました)
ブロッコリー塩茹で

土曜日も、授業が娘のコースには必須であります。
他のコースは選択授業なので、ない生徒もいます。

土曜日は、授業 → 英検 → 部活 という事だったので、お弁当を食べる時間があまりなかったらしいです。

結局、おかずがかなり残ってしまいました(T_T)


今朝も、5時起きで、今日は部活の3年生のラストの大会らしく
応援に行きました。

家に居る時間は、ほとんどありません  @娘

 娘は体力あるからいいのですが、こちらがそのペースについていけなくて・・・・
 ダメですね~(^^ゞ



お弁当 | 【2012-06-10(Sun) 08:49:32】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ほんと美味しそうで羨ましいですね
私が代わりに食べたいです!

寝不足にならないよう気をつけてください
2012-06-11 月 07:34:14 | URL | Hiro #- [ 編集]
おはようございます!

お嬢さん お忙しそうですね。
やはり 部活が忙しいと お家に居る時間がないのでしょうか?
娘なんて ゆるい部活なので 小学校と変わりない生活です。

お弁当食べる時間がないなんて 一度も聞いたことがないです。(^_^;)
お弁当作りも大変ですよね。
私も あと 5年頑張らないといけません。
幼稚園から作り続けて10年過ぎたので 
もう 一踏ん張りです!
2012-06-11 月 09:01:10 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。
お肉もお魚も入った美味しそうなお弁当ですね~*^^*
なのに、食べる時間がなかったなんて残念でしたね。。。
運動部と勉強の両立ってホント体力がいりそうです!!
kohさんも早起きされてのお弁当作りなど
お疲れさまです♪
息子が中学、高校になる頃私はかなりの年齢なので(笑)
今のうちに体力作りしておかなくちゃ^^;
2012-06-11 月 10:49:12 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさんお弁当お弁当おいしそう~ヽ(^o^)丿
詰め方もとっても上手で素敵です~
娘さん忙しいのですね。
でも頑張っている姿を見ると応援したくなりますね。

勉強に運動に・・頑張っている娘さん素敵です~

5時は早いですね~
わかりますわかります。
それが毎日じゃ~体厳しいですよね。
kohさん体調気を付けてくださいね。
2012-06-11 月 17:07:59 | URL | ぱお #- [ 編集]
ありがとう!!

ぜひ、今度は、弁当持って、山へ行きますか!

> 寝不足にならないよう気をつけてください

いつも気にかけてくれてありがとうね(*^^)v
2012-06-21 木 08:34:57 | URL | koh #- [ 編集]

> お嬢さん お忙しそうですね。

そうですね。
まぁそれを覚悟で部活してるので、大変でも
バドをやってる時は、ストレス発散にもなるし、楽しいというので、
勉強との オン・オフがはっきりしていいかなと思ってます。
これから、ロンドン五輪での、池潮(池田、潮田ペア)を注目していくと思うので、
私も楽しみにしています。

> お弁当食べる時間がないなんて 一度も聞いたことがないです。(^_^;)
> お弁当作りも大変ですよね。

前の日の残り物を入れると、何回食べるのが続くの?と文句がきそうで(笑)

> 私も あと 5年頑張らないといけません。

そうですか・・・
幼稚園からだと本当に長いですね。
でも、きっとその思い出は、娘さんがお母さんになった時
引き継がれると思います。
2012-06-21 木 08:38:16 | URL | koh #- [ 編集]
> お肉もお魚も入った美味しそうなお弁当ですね~*^^*

shokoさんに褒められると恥ずかしくなります(^^ゞ
恐縮です。
凄く嬉しいです♪

> なのに、食べる時間がなかったなんて残念でしたね。。。

そうなんですよ。
なるべく、品目は多く入れたいといつも考えます。
給食だと1回の食事に入る野菜などが多いですからね。

> 運動部と勉強の両立ってホント体力がいりそうです!!
> kohさんも早起きされてのお弁当作りなど
> お疲れさまです♪

ありがとうございます。
運動部のママさんは、週末には、プラス遠征試合の送迎なども入ったりで
本当にフル稼働ですからね。
ただ、子どもの頑張ってる姿を見るためだけに親は頑張っていけると
いろんなスポーツで活躍してる選手のお母さん達をみると
思います。

shokoさんは、これからの怪獣君の成長とともに、
体力作り頑張ってくださいね(*^_^*)
2012-06-21 木 08:42:06 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんお弁当お弁当おいしそう~ヽ(^o^)丿

ありがとう~
ぱおさんにそう言われると照れちゃいますよ!
お弁当の巨匠ですもの。
詰め方だって、毎日の事なんで、適当モード(^_^;)
恥ずかしい、恥ずかしい。

> 勉強に運動に・・頑張っている娘さん素敵です~

ありがとう(^^)

子どもの頑張る姿は、親として応援したくなりますからね。

> 5時は早いですね~

う~ん、こちらでは、働くママさんは毎日がそんな感じですかね。
今は7時過ぎには、家族がいませんから(笑)
朝が早くて、夜の帰宅も遅いので、私がついていけてない(^^ゞ
頑張らねば!

2012-06-21 木 08:44:59 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する