プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
もんじゃチーズ と 肉巻き
マムチさんのブログ

「マムチの笑顔でVごはん」 ← ココ

残ったもんじゃで「もんじゃグラタン」を作ったのを紹介してくれてました

私も もんじゃ大好きなので、

残っていたもんじゃを冷凍保存していたものを一人ランチに作りました

もんじゃグラタン


私はとろけるチーズミックスをたっぷりにしたのでかなりボリュームがありましたね

冷凍して多少 味が落ちていたので、七味とウスターソースを少し足してから

チーズを乗せました

一人ランチには十分!

 マムチさん ありがとう~

そして 夕飯には、こちら

「アスパラとごぼうの肉巻き」

肉巻き

◆材料◆

・豚肉 モモスライス  500g
・ごぼう    1/2 本
・アスパラ   6本

塩、こしょう、オールスパイスをふり、フライパンで焼く

我が家はこれに醤油をかけて食べます

私はマスタードソースとかでもいいと思うんですが、どうも子ども達は醤油が好きなんです
今度、自分には マスタードソース作ってみようかな~

なにせ、一回に作る量が多いので大変です
アスパラだけだと高いし・・・・・だから、昨日はゆがいたゴボウも巻きました

お弁当のことも考えると、一人あたり、肉巻き4本くらいの計算で作るけど
正直、足りない!

他にも にんじんや別の野菜を巻いて 家計に優しい 肉巻きを考えないとです!

そして、肉に合ったのが

先日のバイト代 プラスにもらったワイン  2005年

ワイン ピノ 515


あのーーーーーー名前がわからん 教えてください、シェフichiさん

産地は ポルトガル産? ブドウ品種がわかりません!

輸入元は モトックスですね(あまり外れがない)

栓 (コルク)が、もの凄く固くて、抜けず・・・・苦労しました(-_-;)

どうもビンが中で変形してたようで、真空用の栓を入れたら、こちらも変形

手がちぎれるかと思いました





おうちご飯 | 【2009-05-15(Fri) 08:58:07】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
葡萄は現地の地ブドウですね
3種類入っていたような・・・

どうもご苦労様でした
またお願いいたしますね
2009-05-15 金 14:15:47 | URL | ichi #mQop/nM. [ 編集]

きゃ~~チーズたっぷりもんじゃ!美味しそう♪♪
明太子チーズとかもう大っ好きですよ~
私も今日は、もんじゃ風のレシピをUPする予定なのです。気が合いますねぇ~(笑)

あっ、この場をかりてすいません。
シェフichi さんへ・・
この間、そら豆レシピをkohさんを通して教えて頂き
本当にありがとうございました。
ちょっとアレンジをしてしまいましたが
近々、私のブロクで紹介する予定です。

kohさんも、本当に感謝です!!
2009-05-15 金 16:14:23 | URL | マムチ #- [ 編集]
いえいえ。そんなとんでもない
お礼なんて・・・・

アレンジ楽しみにしております

2009-05-17 日 00:22:04 | URL | ichi #HF13wXwo [ 編集]
ワインの名前ありがとう
あとで検索かけて葡萄品種見てみます

バイト代さんきゅーでした

2009-05-17 日 10:56:50 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
ほんと、また重なりましたね~
外もんじゃ美味しかったですか?

昨日、スーパーで「ぐるぐるもんじゃ」を見つけ、一人ニヤニヤして、マムチさんのブログ思い出してました 笑

そら豆のアップも楽しみにしていますね
2009-05-17 日 10:58:32 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する