プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
16歳 誕生日
昨日、6/5は、次女の誕生日でした。

お祝いの食事などの日程を考えていたのですが、部活の予定などで急に変更になり、急遽3日に食事をする事になりました。でも、その連絡が来たのが夕方4時過ぎ・・・(T_T)
慌てて、買いものに走り、メニューも思いつかないし、ケーキは5日当日にしたいという、これまたリクエストがあったので、とりあえず、3日(日)に簡単に料理をしました。

本当は、部活の都大会があって、先輩達と夕飯食事会のはずだった次女
夕飯 いらなーいと言ってたので、まったく材料が無くて(-.-)

急いで用意したのが、こんな食事(^_^;)


 鯛ポワレ

鯛のグリルと前日に作ったポテトサラダを乗せて、おしまい(笑)
サラダは、モッツァレラのカプレーゼ

 カプレーゼ

今、バジルが旬になって来てるので、香りがよくてね~
まぁこれで、満足してくれたので、とりあえず ヨシかな??(^^ゞ



 そして、5日には、ケーキが欲しいという。

でも、5日は、フルで仕事だったから、朝から出ずっぱり。
仕事が終わってから急いでデパ地下へ調達しに
夕方ともなるとホールケーキが品薄でね(^_^;)
それでも、こちらを用意しました。


 誕生日ケーキ

ろうそくは16本なんだけど、ケーキに入るかちょっと自信がなかったので、姉の時に使った
「1」を再利用して、「16」の数字にしたの

 誕生蝋燭

 実は、娘は沢山のろうそくを消したかったみたい (笑)

まあ、来年は17本用意しましょうかね(^^♪

分割誕生日は、まだ続きます(笑)
後は、誕生日プレゼントです。この週末買うようにしましょう。

先週は、突然、次女が友人を連れて来て、我が家で夕飯を食べるというので、ありあわせで作ってあげたり、何かと忙しかったりしました。
6月に入ってから、仕事もいきなり沢山シフトが入っていて、ビックリ!!
ダブルワークでも、仕事内容というかは一緒なんですが、週1の仕事は、大学で、ちょっと資格講義のお手伝いをしてまして、自宅で書類チェックやメールのやり取りが多くなってしまったので、そちらに時間を取られる事が多いのです。

そんなわけで、ここもかなりのんびりモード(さらに)なるかと思いますが、皆さん、宜しくお願い致します。

ワインネタは、ボチボチ貯めて来てますので、次にでも、紹介したいと思います(^^♪



イベント | 【2012-06-06(Wed) 10:28:30】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
お誕生日のご馳走がオシャレですね。手早いこと。
乙女心と言いますか夢を叶えてあげると言うのも親ですね。
ケーキも上等なもので美味しそうですね。
2012-06-06 水 12:00:35 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。
次女さんのお誕生日おめでとうございま~す♪
各々皆さんがお忙しそうで、お祝いの予定を立てるのも
大変なのですね^^;
急なのに、おめでたい鯛で素敵なお誕生日の
夕食になりましたね!!
16本を消したかったなんて、可愛い~*^^*
私の年齢じゃ、ろうそくでケーキが隠れそうですが...(笑)
健康で楽しい16歳の1年になりますように♪
2012-06-06 水 19:52:31 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
忙しい中、この準備はスゴ~イ。かなり美味しいそうな料理に娘さんは喜んだんじゃないでしょうか?

ロウソク沢山消したかった(笑)。その気持ちなんとなく分かります。私もやりたい気持ちもありますが、来年になったら37本だもんなぁ。チョッとシュールな絵になりますね(汗)。
2012-06-06 水 20:30:38 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
さすが、あっという間にこんなご馳走作れるのだから、やっぱり主婦は違いますね。 男の料理初心者はメニューとかレシピを決めてから、買い物行って、必要な物を買い忘れ、余計な物を買ってしまうの繰り返しです。 (笑
2012-06-07 木 09:54:15 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

お譲さん お誕生日おめでとうございます♪
そうなのですよね~仕事していると お祝に
お料理するの 時間がとれなかったり 買い物に
行けなかったりで 大変です。(^_^.)
でも 取り敢えずは ケーキとプレゼントがあれば OK?

お仕事ハードそうですね。
日々のお疲れを溜めこまない様に お身体大切に 頑張って下さいね!
陰ながら 応援しております。(^o^)丿
2012-06-07 木 10:32:15 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-08 金 08:32:57 | | # [ 編集]
お誕生日、おめでとうございます~
美味しそうなお料理~
でもやはり、お誕生日にはケーキですね~
2012-06-08 金 09:20:10 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]
こんにちは~!!

次女ちゃん、お誕生日おめでとう^^v
忙しいときにでも
パパっとお洒落な料理を作っちゃうなんて
さっすがkohさんだね!!
ふふっ、ローソクを歳の数だけ消したい気持ち分かるなぁ(笑)
私も歳の数だけ消したいもの(笑)
幾つだっ!!ってね。。。.(笑)
2012-06-08 金 16:38:02 | URL | マムチ #- [ 編集]
娘へのお祝いコメント 沢山ありがとうございました。

やっぱりケーキには沢山の蝋燭をフーっと消したい願望はいくつになってもありますよね(^^ゞ

私の年齢だと消し切れるか不安ですが、蝋燭を集めるのもまた楽しいかもしれませんね。

ありがとうございました。
2012-06-21 木 08:33:29 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する