プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お弁当
ある日の弁当です。
なんの 綺麗さもないのですが(^_^;)

  お弁当

チキンのカチャトーラ
コロッケ
若竹とわかめの煮物
南瓜のオリーブ炒め
チーちく
ブロッコリー
若菜ご飯
パイナップル


  お弁当2

チキンのカチャトーラには、エリンギとパプリカを入れてあります。
筍は、新物の茹でたのがあったので、それを使って煮ました。

 あまり、いいバランスじゃないな~ 
 量、、、多いでしょ?
 でもね
 これだけじゃないの(笑) 

丁度、他の方もお弁当をアップされて、それはそれは綺麗なお弁当なので、見比べないでね(笑)

 次女は、痩せの大食いらしいです。
 この他に、菓子パン、ゼリーなど持って行きます

早弁用に、おかずを食べて
お昼食べて、部活前にパンを食べて・・・・らしいです
早弁してるのは、クラスで次女だけのようで(^^ゞ

でも、食べざかりの時に、しっかり食べて運動した方が健康的よね?

次女
「お腹が空けば、何でも美味しいから、手作り料理だけじゃなくてもいいよ。入っていれば何でもOK!」だそうです。
ありがたいお言葉

最近、仕事でクタクタな事も多いので、手抜き手抜きばかりです(^^ゞ


続き
 
先週の日曜日の出来事







長女が拾って来た子猫の里親さんが都内にいらっしゃいます。

久しぶりに猫ちゃん達に会いに行ってきました。


 ジェイク

 凛々しくなったな~ 現在7歳 シニア世代に突入です。
 でも、性格はあの頃と同じ、人なつこく、甘えん坊
 すぐに近くに寄ってきて、ニャーニャーと鳴きます。

そして、偶然にもこの オス猫を引き渡した2日後にさらに、この家にやってきた同じ捨て猫のメスちゃん

 ソニア

こちらの性格は、まったく逆で、ずっとソファの後ろに隠れて様子をうかがってました。
でも、そっと動いて、隅に隠れます。


 次女がそっと近寄ります。


  ソニア2

それでも、なかなか動きません

  ソニア3


おや? のぞきに行くと・・・・あらま!(^^♪


そして、お兄ちゃんはというと

ジェイク2

まったりしていました(*^_^*)
結構、イケメン猫さんのようで、病院に行くといつも褒められるそうです。


長女は猫アレルギーのようで、2時間くらいすると目が腫れて、顔も痒くなってきて辛そうだったので、なごり惜しかったですが、また来るねということでお暇いたしました。

お弁当 | 【2012-06-02(Sat) 12:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
わ~~~kohさんお弁当おいしそう~~ヽ(^o^)丿
品数豊富で素敵~~!!
娘さん痩せの大食いうらやましい~~
そうですよね。
すら~っとスタイル抜群ですもんね。
しっかり食べて運動しているから健康的で美しいのですね~ヽ(^o^)丿

娘さんの言葉・・・
大らかで優しいですね(^^♪
作る大変さもわかっているのでしょうね。

にゃんこちゃんかわいいわ~~~
癒されますね(^^♪
2012-06-02 土 18:43:11 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんばんわ~♪

痩せの大食い!!
一度でいいから、言ってみたいよぉ><
でも若いうちは、いっぱい食べて運動するのが
一番いいよねっ^^v
お弁当美味しそうだよぉ♪

>2クール通過ですね。
もう半分は超えた状態ではないでしょうか?

6クールの後に他の治療が待っているので
まだまだかなぁ><
でも頑張るからね^^v
2012-06-02 土 18:45:16 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。
とっても美味しそうなお弁当ですよ~^^
カチャトーラ入りだなんんてオシャレ☆
私も運動部だったので、2段のお弁当+果物1段の
ドカ弁を持って行って驚かれていましたよ^^;
入っているおかずはほぼ決まっていたように
思うのですけど、お腹が空いていたから何でも
美味しかったです^^v

猫ちゃん、元気そうで良かったですね。
結構丸々としてますよね!?(笑)
2012-06-02 土 20:42:38 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます。

お弁当ご苦労様です。<m(__)m>
毎日大変ですよね(お互い)。(^_^.)

痩せの大食いなんて 羨ましい~。
きっとそれだけ動いて消費もされてらっしゃるのと
若いので 代謝もよいのですね♪
私が お弁当食べて 菓子パン食べて・・・・
数日後体重が恐ろしいです。(;一_一)

猫ちゃん 可愛い❤
アレルギーお可哀想です・・・。
2012-06-04 月 10:58:50 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

若く健康的な食欲が羨ましい~
と、テンション下げ下げの爺は本気で思うのです。f(^_^;
嗚呼! 早弁の美味しかった時代が懐かしい!

お弁当、女の子らしくて可愛いです。
わが家の大食い息子達の弁当とは随分と違います。(笑
2012-06-04 月 17:39:01 | URL | いその爺 #- [ 編集]
> わ~~~kohさんお弁当おいしそう~~ヽ(^o^)丿

ぱおさんに褒められるとは!!!
なんて光栄なんでしょう(^^♪
品数は、考えます。給食なら、沢山の野菜が入りますが、お弁当だとどうしても偏ってしまいがちなので。
大食いですよ~娘(笑) 
まだまだ、筋肉を作ってる途中ですから、しっかり食べて運動してもらいたいですね。


> 娘さんの言葉・・・
> 大らかで優しいですね(^^♪

ありがたいです。
文句言いませんから、(あまり)

> にゃんこちゃんかわいいわ~~~
> 癒されますね(^^♪

久々に会って、安心しました。
このまま元気に過ごしてもらいたいですね
2012-06-17 日 15:14:47 | URL | koh #- [ 編集]

> 痩せの大食い!!

いやいや、今のうちよ(笑)
きっと私の歳になったらね~ (^^ゞ


> 6クールの後に他の治療が待っているので
> まだまだかなぁ><
> でも頑張るからね^^v

そっか~ まだ治療は続くのね
でも、また一緒にご飯食べに行こうね(^o^)/
一緒にまたワイン飲もうね(^.^)
2012-06-17 日 15:16:14 | URL | koh #- [ 編集]
> カチャトーラ入りだなんんてオシャレ☆

いやいや、shokoさんのお弁当をみたら、アップするのも恥ずかしくなります。
shokoさんも高校は沢山食べていたのですね。
でも、高校生って、普通ですよね(笑)

> 思うのですけど、お腹が空いていたから何でも
> 美味しかったです^^v

美味しいと思えるって幸せですよね。
本当にそう思います。

> 猫ちゃん、元気そうで良かったですね。
> 結構丸々としてますよね!?(笑)

そうなんですよ!
健康優良らしく、健康診断も問題ないらしいです。
体重は、ちょっとオーバー気味ですが、健康なら本当に良かったと安心しました。

2012-06-17 日 15:18:32 | URL | koh #- [ 編集]
> 毎日大変ですよね(お互い)。(^_^.)

弁当組は、やっぱり気持ちが一緒になりますね。
mon tresorさんもご苦労様です。

> 痩せの大食いなんて 羨ましい~。

確かに運動はしてますね。
成績が悪いとさらに走りこみが増やされるそうです!
でも、バドは体力、瞬発力が要求されるので、かなりハードなので、仕方ないですね。

> 私が お弁当食べて 菓子パン食べて・・・・
> 数日後体重が恐ろしいです。(;一_一)

確かに、自分に置き換えると怖いです(笑)

> 猫ちゃん 可愛い❤
> アレルギーお可哀想です・・・。

そうなんです。
猫は大丈夫かと思っていたのですが、どうも長女はダメなようです(T_T)
2012-06-17 日 15:20:57 | URL | koh #- [ 編集]
> 若く健康的な食欲が羨ましい~

やはり爺様も早弁してましたか!!!
あの頃は、何でも美味しかった気がします(^^ゞ

> お弁当、女の子らしくて可愛いです。
どうしても男の子は、ドカっとしてますよね。
何とか種類を多くと思ってしまうので、考えてしまいますね(*^_^*)
2012-06-17 日 15:22:28 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

