プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチ まとめてみました (気づけば麺ばかり)
今月に入り、実は仕事が二つ同時に始まりました。
いいことなのか?

まぁその話は後ほど(誰も聞いてないよね)ウンウン

ここのところ、外でお昼を頂く機会が多くてね~

という事で、ちょっと行ったところをまとめてみました。

 「丸源らーめん」

  丸源らーめん

奮発して、味付け玉子をつけちゃった

 チャーシューじゃなくて、薄い味付けの豚肉が乗ってるのが特徴で、とんこつ醤油のスープです。
私好みの細麺

一人ラーメンは平気なので、しばし通いたくなるな
これに辛いニラのキムチがついてくるのだ。
それを入れるとまた美味しい♪


さて、次は

久しぶりの銀座へ

とくれば、寄るのは、 プランタン銀座

すると、会員様10%オフ期間でした ラッキー(^^♪
ついつい、ワインリカーショップへ・・・・ 
仕方ないな~ 10%オフ? 買いましょう(笑)
スペインワインを試飲させてもらって、安くゲット!
1100円だって、10%オフなら、1100ー110=990円

おお! 1000円切ったぞ!!!

飲む頃、また紹介出来たらね(^.^)

お得な気分を味わった後に、目に入ってきた生パスタのお店
(ワインの後のパスタは目の毒だ)

 ついつい、寄ったじゃない

 「生パスタ モンスター」

 生パスタ

カウンター8席という店の狭さ(いや、オープンなので店という感覚なし)
駅の立ち食い蕎麦なみの感覚

なのに、オシャレなパスタが出てくるのだ(^^)v
気軽さがいいよ ウン!

頼んでしまった、カロリー チョーありそうな、ウニのマスカルポーネ添えパスタ
麺は2種類から選べて、フェットチーネとリングイネから。
私はリングイネでお願いしました。
量も、小・並・大盛り とこれまた 選べる気軽さ

いいね~ オヤジ風で~(笑)

こちらも、プランタン銀座会員価格で食べられました おほほ


最後は、

暑くなった日に、

「へぎ蕎麦」

  へぎ蕎麦

御徒町にあるんだな~
本場とどれくらい違うかって???

すんません、あまりに違い過ぎて、、、まぁ、東京で食べるのは、こんな感じなのかな~
仕方ないですよ。
水が違いますからね。

夏の本場のへぎ蕎麦が食べたい!!




 続きあります。





5月に入り、仕事が2つ決まり、あたふたしてる日々でした。
4月に面接して、採用が決まったのがGW前
仕事開始をGW明けにしましょうということだったのですが、なんと 骨折というアクシデント!
でも、どちらの仕事も私の怪我を考慮してくださり、スローペースで仕事を開始しました。

そんな5月14日

次女の高校初の 体育祭がありました。

今まで、公立は秋に体育祭と文化祭があったので、初めての私立の春の体育祭というのが新鮮で、観戦することに。

区立の運動場を借りての体育祭

しかし!!!

朝、登校してすぐに次女からメール

「運動靴忘れた!至急持ってきて!」だと~~~~~~~

怒りに震えながら・・・・車ですぐに運動靴を持っていったのだ(-_-;)
偶然、家から体育祭をする運動場までが車で20分くらいで行けるところだったので、なんとか間に合った。
もう!!!!

また戻って、家事をして、ふたたび 運動場へ ヘトヘト

次女は、クラス対抗のリレーの選手に選ばれていたので、それを見て帰ろうと思ったけど、やっぱり高校生ともなると迫力があって、ついつい観いってしまって (笑)

気づけば、午後の騎馬戦、棒倒し、色別対抗リレーとメイン競技ばかりだったので、最後まで観ちゃったわ

応援合戦も面白かったし、次女のリレーも第一走者が1位で来て、次女2走目、これで抜かれたらとドキドキしたけど、一応1位のまま3走者めにバトンを渡せたので、お役を果たせてよかった、よかった(^^ゞ

ほとんど、動画で撮影してたので、あまり画像はないんだけど

3年生の男子の騎馬戦は迫力ありましたわ~

  騎馬戦

無事、次女の紅組が優勝したとの結果♪♪

私立は厳しいですね。
体育祭の後、部活をしてる運動部もあったようで・・・剣道部とか(@_@)
次の日は、休日になるわけでもなく、普通に授業
しかも、1週間後には中間テストなので、課題満載!!
若いって、凄いな~~

という 次女もさすがにクタクタで、帰宅後は、爆睡でした。
疲れたけど、楽しい一日でした(^o^)/

ランチ | 【2012-05-27(Sun) 11:34:29】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント

あれ? 私も最近麺ばかり…(笑
先日は丸源名物の、肉そばをランチBセットで頂きました。
餃子とご飯が付いてきました。(^-^)v

開港祭バザーが近く開催されます。
チリ産ワインが安価で買えると噂で聞き、出掛けてみようかと思っています。
2012-05-27 日 15:12:51 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

温かくなってくると
麺の確率って高くなるよね~(笑)
私も最近のランチは麺が多いもの(笑)
本場のへぎ蕎麦、私も食べたいなぁ。。

kohさん骨折大丈夫!?
仕事も大変みたいですが
あまり負担をかけないで
スローペースでね!!!
2012-05-27 日 21:30:06 | URL | マムチ #- [ 編集]
仕事二つも大変ですね、体に注意してくださいよ

ラーメン美味しそう、僕も好きなんだけど
食べると確実に体重が増えるので、我慢してます。
それにしても、フェットチーネとリングイネって
本物のオヤジにはさっぱり分かりまシェ~ン(笑)
2012-05-28 月 07:21:23 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
この前新潟へ行った時、へぎそばの美味しい店を調べていたのに行けなかったのでこちらでも食べれないか探していたのですがそうですか、ちょっと本物とは違うのですね。 そうとなると、ますます食べたくなる。
2012-05-28 月 08:20:09 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
おはようございます!

私も麺類 大好きです。(^^♪
特にラーメン大好きなのですが 
娘がラーメン屋嫌がって行かないのですよ(怒)
主人と2人の時は ラーメン行くこと多いです。

お仕事 2つですか!
それは お忙しい日々でしょうね。
私は 1つのことに集中すると 他が疎かになりがちです。
私も頑張らないといけませんね。(^_^;)

体育祭 運動靴忘れた~!は えーーーー!ですね。
怒りながらも 結局持って行ってしまいますよね。
1日 お疲れ様でした。

お仕事もお疲れ出ない様に頑張ってください。
2012-05-28 月 09:00:32 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。
ラーメンって何故か見るとすっごく食べたく
なりますよね!!
まだ夕食前なのでたまりませ~ん><
へぎそばはまだ未体験なので、いつか
本物!?をいただいてみたいものです(笑)

運動会、お疲れさまでした~。
応援するだけでも何故か疲れますよね^^;
高校生の騎馬戦は迫力でしょうね~。
...お仕事も2つ決まり、さらにお忙しいのですね@@
骨折箇所は、その後いかがですか??お大事に...♪
2012-05-28 月 20:13:45 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね。
ひっそり更新に気付いてくれて、ありがとう。*^-^*
コメントも、うれしかったです♪
モニター料理をアップしなくちゃ、で、なんとか更新してるんだけど、
また、貝になっちゃいそうです。^^;
ちょースローになっちゃいそうだけど、これからも、よろしくね。^^

ところで・・・!
記事、一気に読ませてもらったんだけど、骨折、大丈夫?!>-<
ちょうどお仕事2つ!始めるタイミングっていうのも、大変だったね。。。
理解のある職場で、よかったけど・・・・大事にしてね。
PTAのお仕事も、ついに終わったんやね~。
本当に、お疲れ様でした。^^
いい仲間もできて、大変でも得るものも大きかったね。

丸源ラーメン、うちの家族も大好きです。^^
っていっても、たまにしかいけないんだけどね。^^;
久々に、食べたくなったよー。
もっちろん、味付け玉子入りで!^m^

また、ゆっくりきますね。^^
2012-05-30 水 16:05:50 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
怪我をなさっても直ぐに治られて仕事 やっぱり違うな~。
麺はどれも知りません。こういうのを召しあがるのも若いな~と。
最近は家でソーメンや焼きそばなどばかりです。偶には外でラーメンを食べたいのですが、相手が出掛けたがらなく、鎖で繋いでまでは出かけられません。
珍しい食べ物見せて頂きました。有難うございます。
2012-06-01 金 16:04:12 | URL | 相子 #- [ 編集]
運動会懐かしいですね。ウチの高校は運動会、球技際(2回)、文化祭、合唱祭と年中イベント盛り沢山の高校だったんで、こうゆうの見るとワクワクしますね。
やっぱり高校時代はこうでなくっちゃ(笑)。
2012-06-01 金 22:59:22 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
> 先日は丸源名物の、肉そばをランチBセットで頂きました。

爺様が、丸源を知ってるとは驚きです!!
(^^ゞ
そちらにもあるんですね~
結構、いけますよね(^^ゞ


> 開港祭バザーが近く開催されます。
> チリ産ワインが安価で買えると噂で聞き、出掛けてみようかと思っています。

いい掘り出し物があるといいですね!

私は、小田和正さんの横浜赤レンガ倉庫でのツアーファイナルに行きたかったです。
いつか、小田さんのコンサートに行くのが、夢です。
「クリスマスの約束」に行けたら一番いいのですが。
2012-06-03 日 16:13:36 | URL | koh #- [ 編集]
> 本場のへぎ蕎麦、私も食べたいなぁ。。

うん、うん、本物のへぎ蕎麦食べてもらいたいな~
江戸の更科などと違って、のどごしがまた違うので、
ツルっとした感触とコシの強さというかがね・・・・

> kohさん骨折大丈夫!?

現在、指のリハビリ中です。
固定してた分、なかなか曲がらないのと腫れがまだひかないので。。
病院へもうまく行けなくてね。
まぁ何とかなるでしょう(^_^;)
2012-06-06 水 10:41:59 | URL | koh #- [ 編集]
> 仕事二つも大変ですね、体に注意してくださいよ

ありがとうございます。
一つは週1日 半日なので、いいのですが、残務処理が家で多くあり、
もう一つはフルなので、身体がまだ慣れませんね。

> ラーメン美味しそう、僕も好きなんだけど

私には、どうしてもラーメンやめる勇気がわきません(^_^;)
ダメですね~

> それにしても、フェットチーネとリングイネって
> 本物のオヤジにはさっぱり分かりまシェ~ン(笑)

難しい名前ですよね。
平打ち麺と中が空洞の細い麺なわけです(^^ゞ
2012-06-10 日 08:22:06 | URL | koh #- [ 編集]
> この前新潟へ行った時、へぎそばの美味しい店を調べていたのに行けなかったので・・・・

そうでしたね
せっかく、近くまで行けたのに、残念でした。
わが町にも立ち寄って頂き、ありがとうございます。
へぎの美味しいところは、かなり山奥だったりします。
やはり「水」が大きいと思います。

ぜひ、また新潟へ来てくださいね(*^_^*)
2012-06-10 日 08:23:42 | URL | koh #- [ 編集]
> 娘がラーメン屋嫌がって行かないのですよ(怒)

娘さん、ラーメンは好きでも、お店が苦手なんですかね。
雰囲気がありますもんね。
きっと、大人になったら、また変わるのではないでしょうか?

> お仕事 2つですか!

基本、内容が同じ仕事なので、あまり苦にはなりません。
ただ、残務処理があったり、準備があったりと
やる事は多くなりました。
ただ、一つは期間限定なので、あと数週間で一段落です。
ありがとうございます。

> 体育祭 運動靴忘れた~!は えーーーー!ですね。

まったくです!
忘れたのを気づいたら、取りに戻ればいいのに!!!と思いました。
遅刻にうるさい学校なので、気持ちはわからないでもないのですが。

体育祭は、まあ楽しめたようなので、ヨシとしませんとね(*^_^*)

2012-06-10 日 08:27:23 | URL | koh #- [ 編集]
私は、本当にラーメンが好きです(^^ゞ

> へぎそばはまだ未体験なので、いつか
> 本物!?をいただいてみたいものです(笑)

新潟のお麩を食べて頂いたのだから、今度はへぎ蕎麦をぜひ
食べてくださいね。

> 運動会、お疲れさまでした~。

お互い同じ時期でしたね。
お疲れ様でした。子どもの必死な姿は感動しますよね。
気持ちは一緒なのかもしれないですね。

骨折の方はリハビリ状態です(^^ゞ
ありがとうございます。
2012-06-13 水 12:20:21 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃん 元気にしてましたか?
休憩したら、また宜しくお願いしますね。

> ひっそり更新に気付いてくれて、ありがとう。*^-^*
> コメントも、うれしかったです♪

ありがとうね~こちらこそ、寄らせてもらって嬉しかったです。

> また、貝になっちゃいそうです。^^;
> ちょースローになっちゃいそうだけど、これからも、よろしくね。^^

勿論です! スローは私もなので、大丈夫ですよ(^^)

> PTAのお仕事も、ついに終わったんやね~。

ありがとう(^^♪
またまたいい仲間が出来ました(^^)
decoちゃんもこれからPTAとかありそうだからね。

> 丸源ラーメン、うちの家族も大好きです。^^

decoちゃんのところにもあるのね(*^^)v
美味しいよね。
たまに食べたくなります。

ゆっくりこれからも宜しくね(^^♪
2012-06-13 水 12:23:55 | URL | koh #- [ 編集]
今更のお返事ですが、お許し下さい。

怪我はあまりすぐに治ってないのです。
リハビリに行きたくても、なかなか通えず、でも、なんとなくよくなってるようです(^^ゞ
麺は色々ありますね。
お蕎麦は、ぜひ相子さんには召し上がってもらいたいです。
私が動くエリアはどうも蕎麦処が多いようで、伊豆もそうです。
麦とろが美味しいところでもあり、蕎麦が美味しいです。
きっと相子さんのご主人も気に入って頂ける気がいたします。
2012-06-17 日 15:06:49 | URL | koh #- [ 編集]
> 運動会懐かしいですね。

そういえば、ひろぼさんの母校も合唱が盛んだったようで、「河口」を歌うくらいですから、かなりのレベルかと思います。
次女は、あれから歌いたくて歌いたくて仕方ないようです(^^ゞ
高校の体育祭は、やっぱり迫力ありました!
さすがですね~
2012-06-17 日 15:08:27 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

