プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ワイン ヴィオニエ (続きあり)
お久しぶりのワインネタですね

皆さんに紹介したいような、そうでないようなワインをチビチビと飲んでいました(^_^;)

ついに キター!

その中で、これ かなりお薦めワインです

 ラ・キュヴェ・プロヴァンサル・ヴィオニエ

  ヴィオニエ 仏

仏 ”コンドリュー” ヴィオニエ種
色は、黄色が強く、香りは、スミレの花、ヴィオニエの特徴のちょっとした後から来る苦みというか、〆というかが心地よく、なんだろうな~正統派ワイン
安心、実直な方ですね
若いフレッシュな新人君じゃなくて、中堅で一緒にいて安心できる存在の先輩上司のような感じ


このワイン 日本初上陸とは!!!

通販で、半額でした(笑)


いや~儲けた感がたまりません(*^^)v


続き あります





金環日食の月曜 朝
いつも5時過ぎに起きますが、薄曇りで怪しいお天気

6時の空を観るとだんだん明るくなってきたので、日食グラスで確認してみる


  日食グラス

先週、やっと見つけたグラス!

朝、6時には、もうすでに部分日食が始まっていた


次女は、学校で皆と観賞すると早くに登校したので、金環日食になる時は、近所の方、長女などとワイワイと皆でグラスを交換しながら、観賞
しばしの朝の賑わいでした~
近所の小学校は、日食を観賞してから登校という指示があったとか。

撮影を試みましたが、どうもうまくいかなかったので、この目に瞬間を焼きつけて。

もう生きてるうちは、北海道まで観に行くかどうかわからないハードルの高い天体ショーでした。
300年後 生きてないよな~ いくら私でも・・・・・。

次にこのグラスが活躍するのは、6月6日の金星通過
こちらの方が実は、日食より貴重なんだとか。
次に金星が太陽を通過するのは、2117年とか・・・・どうしても生きてはいないな(^_^;)
こちらは長い時間の現象だし、世界どこでも観れるらしいので、どういうものか観てみようっと。

そして、この金環日食の日に、友人が出産しました

  baby_20120523102602.jpg

早産だったんだけど、体重が3200gとビッグだったわ~(^^♪
近いうちに会いに行けるのが楽しみ(*^_^*)

2月、3月、5月と出産ラッシュの私のまわりです。
みんな元同じ職場だったので、今年はベビー集まりが多そうです。

すっかり私はババになった気分であります(笑)
ワイン | 【2012-05-23(Wed) 10:30:41】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

kohさんが キター!のワインでしたら
お味の方は 間違いないでしょうね~。
また また 最近 食べ過ぎで ジムの先生に
しかられたばかり・・・・泣。
お酒 また 控えなければいけません 辛いです。

金環日食 娘だけが しっかり学校でみて
私も主人も綺麗には観れませんでした。

赤ちゃん 可愛い~❤
出産ラッシュですか!
私の周囲ではないですね~。
もう 子供より 更年期が!って言ってますし。(^_^.)
みているだけで 癒されますね 赤ちゃん。(*^_^*)

2012-05-23 水 10:46:18 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

え~っ! まだまだババには早いでしょ~
と言いながら、わが身を振り返る爺さまです。(^-^;

季節的に大きく興味が湧く、オススメワインですね♪
何処かで出会ったら即買い致します。
観察眼鏡は大事にとって置きました。(笑
2012-05-23 水 11:35:41 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。
kohさんが絶賛されるワイン、
メモしておかなくちゃ!^^

日食は、学校によっては登校時間をずらしたりと
色々配慮があったみたいですね。
うちは、出かける直前でバタバタでしたけど^^;
何とか見る事が出来ました♪

赤ちゃん、可愛くってホント癒されますよね*^^*
2012-05-23 水 22:07:48 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ラ・キュヴェ・プロヴァンサル・ヴィオニエ ですね? 
覚えておきます。 と思ったが、覚えきれません。 (汗
どうもこの辺がワインに対する壁になっている気がします。
たまに美味しいワインに出会っても、名前を覚えられないので、二度と、買う事ができない。 (笑
2012-05-24 木 09:40:21 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
kohさんついにキタ~~んですね(^^♪
kohさんがキタ~~~っというのはとってもおいしそうだわ~~

ラベルもおしゃれですね~
シンプルでかっこいいですね。

日食グラスかっこいいですね~!!
カメラ型なんですね。
朝から盛り上がりますよね。
私も興奮しました~ヽ(^o^)丿

赤ちゃんかわいい~~~
ほんと癒されますね(^^♪
2012-05-25 金 13:13:11 | URL | ぱお #- [ 編集]

> kohさんが キター!のワインでしたら
> お味の方は 間違いないでしょうね~。

いやいや(笑)
どうでしょうね(^_^;)
でも、私には好きな味でした。

> また また 最近 食べ過ぎで ジムの先生に・・・

それをきちんと守れる mon tresorさんは偉いです!
ワインならあまりカロリーはないと思うので、どうでしょうかね?
ビールはダメでしょうけど・・・・。


> 金環日食 娘だけが しっかり学校でみて
> 私も主人も綺麗には観れませんでした。

あらら、そうでしたか
金環日食は、もうこれで生きてるうちは見れないと思って必死でした(笑)

> 赤ちゃん 可愛い~❤

やっぱり可愛いですよね。
そうなんです。出産ラッシュで・・・
今年は集まりが出来そうで、嬉しいですね。

2012-06-02 土 21:07:26 | URL | koh #- [ 編集]
> え~っ! まだまだババには早いでしょ~

いやいや、危ないラインになって来てます(笑)
自分はまだまだと思っていますが、人生どこでどうなりますやら・・・・

> 季節的に大きく興味が湧く、オススメワインですね♪

これは、きっと爺様お気に召すと思います。
ちょっとネットで調べて頂けると出てくるはずです。(*^_^*)
2012-06-03 日 12:52:51 | URL | koh #- [ 編集]
いや~ 私好みがshokoさんに合うかどうか・・・
でも、これは香りが凄く芳醇だったのに
白なのに、ふっくらとした重厚さがあって、ついつい(^_^;)

> 日食は、学校によっては登校時間をずらしたりと
> 色々配慮があったみたいですね。

そうみたいでしたね。
怪獣君、見れてよかったですね!
そちらの地域で、雨でダメだったという話も聞いていたので、
天気が心配でした。
綺麗でしたね~☆

> 赤ちゃん、可愛くってホント癒されますよね*^^*

みんな子ども達もこうだったのにな~とあらためてほんわかしてしまいました。
大きくなると忘れてしまいそうですもの(^^)
2012-06-03 日 14:36:22 | URL | koh #- [ 編集]
ワインの名前を覚えても、その樽で作られたりする本数が決まってると
もう手に入らないので、ワインは一期一会的な存在かもしれません。

シリーズ化されたりするのは、別ですが。

これは、どうなんでしょうね?
先日、コメントした感じで覚えていくと楽かもしれませんね(^^)v
割と生産者によって、同じ絵を使うなどの共通点があるので
それで探すのも手ですよ(^^)
2012-06-03 日 14:40:21 | URL | koh #- [ 編集]
> kohさんついにキタ~~んですね(^^♪

あは、ぱおさんが言うと、凄く嬉しいというか
ほんと、キタ~~~~です(笑)


> ラベルもおしゃれですね~
> シンプルでかっこいいですね。

凄くわかりやすいですね(^^)v
ワインの品種しかないんだもの(^_^;)

> 私も興奮しました~ヽ(^o^)丿

金環日食、観れたんですね!
よかった~~ テレビ中継で、確か ぱおさんの家の方が
少し早い時間から始まっていたと思いました。

> 赤ちゃんかわいい~~~
> ほんと癒されますね(^^♪

赤ちゃんのぷにゅ~て感じがたまりませんね(*^_^*)
2012-06-03 日 14:43:13 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する