プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
母の日 ~長女作~
今日は、母の日ですね。

私は、実家の母には、スカーフを贈りました。
昨年は、ブリザーブドフラワーのアレンジメントを送り、凄く喜んでもらえたし、まだ生き生きと玄関に飾られていたのをGWの時に見ていたので、今年はお花じゃないものにしようと思ってました。
ここ数年、自分の洋服を買っていないと母が話していたので、少しはオシャレにも気を遣ってもらえたらな~と(昔はかなりのオシャレな母でしたので)いうことで、スカーフにしました。
やはり嬉しかったのようで、すぐに電話が来て、「これから出かけるから使うね」と言ってました♪
良かった~

自分はというと、指を怪我をしてるので、だいぶ家事や弁当など家族に負担してもらってる事が増えてね・・・


そんな12日(土)一日早く

長女「私が夕飯作るね」という事で、お任せしました。

 ジャーン!!

 母の日パスタ


長女がパスタを作ってくれました。

フェットチーネのクリームパスタ

トマトと生クリーム、シーフードミックスを使ったソースに。


 蒲鉾

 蒲鉾をカーネーションにみたてた飾り切りの演出付き(^^♪

 これは、嬉しかった~ 茎の部分を水菜で作る予定だったらしいけど、丁度なくて、ローズマリーでのデコとなりました。

クリーム系だけど、フレッシュトマトを使ってるので、さっぱりした味で凄くソースが美味しかったです♪


久しぶりに長女の料理を食べさせてもらいました。
ご馳走様でした (*^_^*)


料理好きなパパさんでいらっしゃる ひろぼさんが、ケークサレを作ってくれました。
息子さんも食べやすい、ベーコンや人参、玉ねぎなどを入れてのケークサレになってます。
シリコンスチーマーで下処理してるのも、凄いです。

パパさんが料理上手だと息子ちゃんもきっと嬉しいでしょうね。

ひろぼさん、ありがとうございました。




******************************************************

続き




11日 中学のPTA総会があり、24年度の新規役員が承認されたので、無事 私達旧役員は任期を終えました。
私は2年間、執行部で監査をさせてもらい、PTA会費、部活活動費、勿論学校の膨大な金額の監査をしてきました。

私がいた2年間、小学校から知ってるお母さん達や初めて一緒に仕事をするお母さん達もいましたので、正直色々ありましたが、全体を見れば凄く仲良くさせてもらったと思います。

夜は、異動された先生達と新しく中学に来られた先生達との歓送迎会があり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

記念品には、

 お花

私の好きなガーベラが入ったアレンジメントを頂きました。

いい仲間も出来たので、これからはOB会で・・・といお話しになり、苦労をともにした、いい仲間がまた出来ました。子ども達はそれぞれ違う高校へ進みましたが、会長さんの人柄により、いろんな問題を解決してきた2年間でした。

きっと、また体育祭の応援やバザーの応援、ソフトボール大会の応援などもありそうなので、できる限り協力できる事はしていきたいと思います。

みんなー お疲れさまでした!!!!

イベント | 【2012-05-13(Sun) 08:45:03】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
お嬢様のパスタ良かったですね。親思いが良く分かりますよ。指の調子は如何ですか。お大事にね。
お友達との交流も出来て、良い日でしたね。
PTAのお役ご苦労さまでした。
2012-05-13 日 16:53:48 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

長女さんからの嬉しいプレゼントですね♪
パスタもとっても美味しそうだけど
蒲鉾をカーネーションにみたてた飾り切りがニクいですね^^v
ワインは飲まなかったのかなっ!?(笑)

記念品のお花・・kohさんのイメージだわっ^^v
2012-05-13 日 17:31:59 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。

昨日からコメント頂戴していましたがPCに
向かう時間がなくて 申し訳ございません。
(予約投稿にしてるのです)(^_^;)

ハタです。
紹介も どうぞ です。(#^.^#)
喜んで頂けて 私も嬉しいです♪

母の日 お嬢さんのお気持ち嬉しいですね。
蒲鉾のカーネーション凄い!
可愛いですね~。

お怪我の方 お加減如何ですか?
はやく良くなられますように。。。。

2012-05-13 日 18:16:51 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。

娘さんの作られたパスタ、とっても
美味しそうですね!!
しかも可愛いカーネーションの飾り切りまで*^^*
これは嬉しいですよね~~♪

PTAお疲れ様でした。
私も今年、幼稚園に引き続き、
学級代表の方ですがやりま~す。
大変なこともありますけど、素敵な仲間が
たくさん出来るので楽しみでもあります^^
2012-05-14 月 00:09:03 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
わ~~~とってもおいしそう~~ヽ(^o^)丿
娘さん作ですか?すご~~~い!!
素敵な娘さんですね。
素敵な母の日だわ~

母の日スカーフいですね~。
kohさんのお母様だからっきっとおしゃれなのでしょうね。

kohさん役員お疲れ様でした~
大変だからこそ絆も深まるのでしょうね。
OB会楽しんでくださいね~
2012-05-15 火 19:51:31 | URL | ぱお #- [ 編集]
母の日にちょうど実家に行っていたので、今年は飲茶セットと前日まで行っていた長崎のカステラをプレゼントしました。とっても喜んでましたが、やっぱり孫の顔が見れるのが一番嬉しかったみたいですね(笑)。息子たちを連れて近くの公園に遊びに行ってました。やっぱり元気でいてくれると嬉しいです。

ご紹介ありがとうございました。ケークサレ良いですね。子供たちが喜んで食べてくれるメニューは作った者としては嬉しいです。
2012-05-16 水 20:54:57 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
娘ちゃんのパスタとっても美味しそう^^
蒲鉾のカーネーションがまた可愛らしい
いい母の日になりましたね~^^

長い間PTAお疲れさまでした

指の怪我は大丈夫かな?
早くよくなりますよーに^^
2012-05-17 木 16:04:15 | URL | akoakko #- [ 編集]
> お嬢様のパスタ良かったですね。

今年は、物も嬉しいですが、こうした料理でもてなしてくれて、嬉しかったです(*^_^*)

指の調子は如何ですか。

お陰さまで、来週固定器具が外れることになりました。
安堵です。

PTAも大変な事もありますが、よき仲間も出来て、いい思い出となりました。
きっとこれからもお付き合い出来る方も多くいます。
やっとホッとできました。ありがとうございます。
2012-05-23 水 10:36:41 | URL | koh #- [ 編集]

> 蒲鉾をカーネーションにみたてた飾り切りがニクいですね^^v

最初、蒲鉾を用意してたのをみて、何がおこるかわからず(笑)
色々考えたようです。
今は、スマホを台所において、作ってました~(^_^;)
今時ですね。

> ワインは飲まなかったのかなっ!?(笑)

飲みました!!!
でも、普通過ぎたので、紹介はナシで・・・あは

> 記念品のお花・・kohさんのイメージだわっ^^v

そう?ありがとう~(*^_^*)
嬉しい♪♪♪
2012-05-23 水 10:43:29 | URL | koh #- [ 編集]
こちらこそ、お返事遅くて、ごめんなさい。

> 喜んで頂けて 私も嬉しいです♪

ほんと、たすかります(*^_^*)

> 母の日 お嬢さんのお気持ち嬉しいですね。
> 蒲鉾のカーネーション凄い!

最初、パスタを作ると聞いてたのに、蒲鉾があったので、
どうなるのかさっぱりわかりませんでした(笑)
娘にしては、やるな~と感激しました

怪我はもう少しですね!
私も早く治って欲しいです(^^ゞ
ありがとうございます。
2012-05-24 木 11:08:11 | URL | koh #- [ 編集]
お返事遅くなり、すみません。

> しかも可愛いカーネーションの飾り切りまで*^^*
> これは嬉しいですよね~~♪

正直、嬉しかったですよ~
色々調べてたみたいだったので、頑張ったと思います。
割と手際よく作ってましたね!

> 学級代表の方ですがやりま~す。

shokoさんもですか!
頑張ってくださいね。
大変なこともあるかもしれませんが、やっぱり終わってみるとちょっとさびしい気持ちもありますね。
いい仲間だっただけに・・・・。
これからも付き合いがあると思うので、楽しんでいこうと思います。
shokoさんもいいお付き合いができるといいですね(^^♪
2012-05-24 木 11:10:51 | URL | koh #- [ 編集]
飲茶セットとは、またオシャレですね~
長崎カステラは、私も好きです。あの粗目の砂糖のところとか(笑)

まだまだお孫さんが小さいから、かわいくて仕方ないでしょうね~

> ご紹介ありがとうございました。ケークサレ良いですね。

こちらこそ、作ってくださり、ありがとうございました!
子どもにはもって来いですし、中身を変えると大人味も楽しめますよね(^^♪
2012-05-24 木 11:17:39 | URL | koh #- [ 編集]

> いい母の日になりましたね~^^

ありがとう~(*^_^*)
蒲鉾のカーネーションは、私もビックリしました!
どこで見つけたのかしら?(笑)

> 長い間PTAお疲れさまでした

ありがとうございます!
やっとお役ごめんとなりましたが、毎月集まって作業してたのが
急に無くなると、ちょっと変な感じです。

> 指の怪我は大丈夫かな?
> 早くよくなりますよーに^^

ありがとう~
あと少しまできましたよ(^^ゞ
2012-05-24 木 11:19:38 | URL | koh #- [ 編集]
> 素敵な娘さんですね。

普段は憎たらしい娘ですが、(笑)
たまにツボのようにいいことしてくれます(^^ゞ
嬉しかったですよ~


> 母の日スカーフいですね~。
> kohさんのお母様だからっきっとおしゃれなのでしょうね。

昔はオシャレな母でしたが、父がいなくなってからは、
あまり気にしなくなりましたね(^^ゞ

> kohさん役員お疲れ様でした~

ありがとう!
ぱおさんは、これからきっと、幼稚園の役員でも、色々あると思うけど
楽しめたらいいね。

2012-05-24 木 11:22:27 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する