プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
雲丹
この数年まで、雲丹が苦手でした。
高級だし、特に食べなくてもよかったし~(笑)

でも、どういうわけか、パスタに入ってる雲丹を食べる機会があってから、どうも好きになった(*^^)v


 で、一人ランチに、レトルトのパスタソースに手を加えて、雲丹パスタにしてみました


  雲丹パスタ

クリームと雲丹の組み合わせが好き♪

生クリームとチキンコンソメ、塩などを微量に調整して完成!

一人で、お店に行った気分で(勝手に)食べました(^^♪


************************************************************

 新潟の山菜を100円で買ってきました

こごみ

 こごみ

田舎流 食べ方は、勿論、 マヨネーズ + 醤油!
これが、最強とみな思ってます(*^^)v

この量を関東で買ったら、いったいいくら???


あっと言う間に無くなった・・・・はあ~



続き ちょっとお知らせ




GW最後の日曜日

気分転換に荒川土手まで


 草野球

草野球観戦
 あああああ、ヘタ(笑)

 土手

桜並木は、新緑の緑濃い散歩コースへと変わっていました

 荒川土手

この後、あんな竜巻や雷雨になるとは思えないですよね


 京浜東北

撮り鉄では、ありませんが、この近くで見れる場所は珍しかったので、パシャリ♪
昔、この橋の上で、電車が急停車して、1時間近く閉じ込められた事があり、あまり好きな場所じゃないのよね~(^^ゞ


で、実は、実は

このブログを始めて、2回目の大きなケガをしてしまった
前回は、右手の中指の靭帯切断で結局、完治するまで半年かかったっけ~

今回は、右手親指を骨折してしまいました。
ほぼ1ヶ月かかると言われましたが、固定器具は、絶対早く外して家事しそう(笑)

PC打つにはまだいいのですが、携帯が大変かな

という事で、暫く お料理らしい、お料理できず・・・・はぁー
ある物で、適当にしております。
ということで、皆さんのところには、お邪魔させて頂きますが、ボチボチ更新していきますね(^_^;)

パスタ麺類 | 【2012-05-09(Wed) 09:19:18】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
こんにちは。

えー!大丈夫ですか?
びっくりしました。
私も以前 お花を活ける時のあのハサミで
指を切ってしまい 数針縫いまして 料理も
勿論 生活全般不便でした。
早く 良くなると いいですね。
お可哀想です・・泣。

例のもの 金曜日に発送させて頂きますね。
暫くお待ち下さいませ。
それと お大事になさって下さい。
2012-05-09 水 10:59:08 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
ありゃりゃ、骨折ですか
それは大変ですね、無理をしないでくださいよ。
骨折は直った後、動かなさないといけないですが
捻挫はダメですから、しっかりした先生の言うこと
をよく聞いてください。

僕は見習いみたいな先生に骨折と言われ、他の病院
で「何しとんや」と言われ治療が長引きました。
2012-05-09 水 12:34:34 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

ああ骨折ですか? 痛そう、(-_-;)

この2年で二回目?
もしかしたらkohさんイメージと違って、あわてん坊さんでしょうか?(笑
どちらにせよ、呉々もお大事にして下さいね。

雲丹とか魚卵みたいなモノってクリーム系と相性が良いみたいですね♪
なんだか無性に食べたくなって来ました。(^q^)

2012-05-09 水 14:51:31 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。

あらら、それは大変でしたね><
大丈夫ですか?
右手なので何かと不便でしょうね。。。
くれぐれも無理されませんよう
どうぞお大事になさって下さい♪

ウニあまり好きではなかったのですか@@
私は大好物です!!
滅多に食べられませんが...^^;
うにのクリーム系のパスタ、美味しいですよね~~。
想像したら食べたくなっちゃいましたぁ。

こごみも大好きです♪
マヨネーズ+醤油ですか!
機会があったら是非試してみたいです^^
2012-05-09 水 23:34:32 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-10 木 10:57:25 | | # [ 編集]
kohさん指大丈夫ですか~??
骨折??
それは大変~~!!
親指ってすご~~~く不便ですよね。
私親指の突き指ですら大変ったのに・・・。

お大事にしてくださいね。

雲丹パスタおしいそう~~~ヽ(^o^)丿
さすがkohさんワインに合うパスタいつもおいしそうで
すご~~~~い!!
私も雲丹大好きです(^^♪
私も雲丹パスタ作っておうちカフェしたいです~!!
2012-05-10 木 14:27:18 | URL | ぱお #- [ 編集]
続きを見てビックリ。怪我をなさったのですね。
家事をするのは大変ですよ。確り治して下さいね。
私は昔右親指のケンショウ炎に掛かり、それは不便な思いをしました。
不自由さが良~く分かります。お大事にね。
2012-05-11 金 09:52:19 | URL | 相子 #- [ 編集]
親指ですか? 大事にしてくださいね。

ウニという漢字読めなくて調べてしまいました。 私は元々大好きだったのですが、最近まったく食べていません。 回転すしのウニってどこも、まずくて食べれません。 寿司やのは、美味しくいただけるのですが、お金なくて、最近はいつも回転すしなので、ウニを食べる機会がめっきり減ってしまいました。 たまには奮発して、美味しいの買って来ようかな?
2012-05-11 金 12:44:33 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
お返事またまた遅くなってます。すみません。

> びっくりしました。
えへ、ご心配かけました<m(__)m>

> 早く 良くなると いいですね。
> お可哀想です・・泣。

ありがとうございます。
これからもう一度レントゲンを取りにいってきます。

お届物ありがとうございました(*^_^*)
2012-05-17 木 10:23:02 | URL | koh #- [ 編集]
> ありゃりゃ、骨折ですか

ありがとうございます。
そうなんですよね~最初が肝心!
って、後からママ友が整形のプロの看護師だったのです。
夜中 そこに行けば良かったです(サッカー選手も通う病院なので)
今の医師も信用できると思ってるので
適切だと思っています(*^^)v

> 僕は見習いみたいな先生に骨折と言われ、他の病院
> で「何しとんや」と言われ治療が長引きました。

あららら・・・
それは、大変でしたね。
いるんですよね。娘も骨折なのに、捻挫扱いされ、次の日、別の病院で正しく判断してもらい、焦ったことありましたよ~
今って、PCの画面を使うので鮮明に出るんですよね!
凄い技術発達してるな~と感心します。

2012-05-17 木 10:27:20 | URL | koh #- [ 編集]
あは、結局、2か所骨折してたみたい(^^ゞ
1か所は、完全に折れて、もう1か所は、ヒビですね
でも、順調みたいで、今月末には、固定器具を外しましょうと言ってもらえました。

年齢なので、治りが遅いとビビってました(笑)

> もしかしたらkohさんイメージと違って、あわてん坊さんでしょうか?(笑

かなりあわてん坊ですよ~(^_^;)

> どちらにせよ、呉々もお大事にして下さいね。

ありがとうございます。

雲丹、クリーム系無償には、凄くわかります(^o^)/
2012-05-18 金 08:06:40 | URL | koh #- [ 編集]

> あらら、それは大変でしたね><
> 大丈夫ですか?

ドジですね~(笑)
右手なので、確かに色々苦労してます(^^ゞ
ご心配かけました。
ありがとうございます。

> ウニあまり好きではなかったのですか@@

そうなんです!
あの匂いというか、独特な雰囲気が苦手でした。
でも、クリームパスタを食べてからは、ちょっとはまりました。
高級ですよね・・・ほんと、たまたま、カナダ産が安くなったのがあったんですよ!
ラッキー♪

> こごみも大好きです♪
> マヨネーズ+醤油ですか!

ハイ!ぜひぜひ試してみてくださいね(^^♪
2012-05-18 金 08:09:39 | URL | koh #- [ 編集]
みごとに骨折 や~ね(笑)
あと少しの我慢で、固定器具が外せそうです。
親指を突き指したことあるの?
それも結構、衝撃が強かったのでしょうね(@_@)

怪我は本当に大変ですね

> お大事にしてくださいね。

ありがとう♪

> 私も雲丹大好きです(^^♪

おや!やはりぱおさんもウニが好きでしたか。
私はやっと遅いデビューです(笑)
2012-05-19 土 17:31:09 | URL | koh #- [ 編集]
> 続きを見てビックリ。怪我をなさったのですね。

そうなんです。ドジですね(^^ゞ
イヤになります。
家事は確かに大変です。
ケンショウ炎も痛いですよね。私も若い頃、なりました。
キーボードが打てず、苦労しました。
相子さんも痛い思いされたのですね。

もう少しの辛抱のようなので、大事にします。
ありがとうございました。
2012-05-19 土 17:33:12 | URL | koh #- [ 編集]
> 親指ですか? 大事にしてくださいね。

ありがとうございます。

ゴルッテリアさんも、ウニが好きだったのですね。
確かに、回転寿司のネタはちょっと・・・ですね(^^ゞ
でも、うちの近所の回転スシ屋さんは、どうも新鮮なネタを扱ってるチェーン店のようで、ネタを泥棒に入られた事があるらしいです。
それを安い定食屋さんが、ランチで提供してたとか。
あそこなら、まあまあの回転すしだと思ってます(^_^;)
そちらにないかしら?

「がってん寿司」と言います。
2012-05-19 土 17:36:07 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する