プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
GW @新潟 Part 3
さて、3日目
もう夕方には、戻らなくてはいけません。
早いな~ 濃厚なスケジュール。

母が出かけたいというので、昼前から一緒にドライブ
目指すは、栃尾市
普通なら、国道を通って行くのですが、山側から抜けられるというので、母の運転で山道に入りました。

雨が降ったり、やんだりのあいにくの天気で、景色はイマイチです(-_-;)

 でも、山に行けば行くほど、まだまだ雪が残っていて、こんなにも違うのかとびっくりしました。
まだ、田んぼも学校の校庭も雪が50センチくらい残っていたでしょうか?

 守門

それでも、山はすでに新緑がまぶしいです。
桜と残雪と新緑のコラボはやはり綺麗です!

 守門1

目指したのは、長岡市栃尾美術館

 美術館


 栃尾

階段を登る母

 美術館1

 美術館2

実は、母が観たかった展覧が終わってました (T_T)

でも、書道展が数点あったので、それを観て 栃尾名物のあぶら揚げを食べる事にしました。

 眼下は栃尾市街ですかね

 栃尾市内

道の駅に行ってみました

名物の栃尾揚げの屋台は、行列だったので、中の食事処へ

 栃尾揚げ蕎麦

栃尾のあぶら揚げの厚さは半端じゃないので、詰め物をしたり、そのまま焼いて生姜醤油でもいいですよね

帰り道は、ここに寄りました

 「ものずき村」

ここはただの販売所ではないのです、ほんと普通にタダでコーヒー、お茶などが頂けます!
そして、ここの蕎麦が名物なんですって。
私が寄った時も、お昼過ぎでしたが、蕎麦を200食作って完売したとのことでした。

母も「11時半くらいまでに来ないと蕎麦を頂けないのよ」との事

穴場中の穴場ですね


 しかも、写真の右の酒井さんは「石川遼選手」とスキーする間柄です
毎年、石川選手がスキーをしに来るのですが、その時 ご一緒する方だそうです

私と母はコーヒーをご馳走になり、あさつきがあったので、味噌で頂いてきました。ご馳走様
こごみは1パック 100円で購入~
 
お土産は、また後ほどの日記で紹介出来たらと思います。

 

新潟 | 【2012-05-06(Sun) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんにちは。

ご実家に帰られても お忙しそうですね。(^_^;)
でも 親孝行ですよね お母様にお付き合いされて。
喜んでらしたでしょうね~。

まだ 雪が!
宝塚 ここ数日暑くて夏日が続いています。

お気をつけて 戻ってらして下さいね。(#^.^#)
2012-05-06 日 17:27:35 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
楽しかったですね。
またいつでも帰って来てください。
2012-05-07 月 09:39:08 | URL | Hiro #- [ 編集]
こんにちわ~♪

濃厚なスケジュールだったみたいだけど
色んな思いでが出来たり
美味しいものを食べて素敵なGWになりましたね~♪
展覧会が終わってしまったのは残念だったけど
お母さんにも母の日前の親孝行ができたしね~^^v

昨日は鉄分いっぱい補給しました!!(笑)
2012-05-08 火 11:25:04 | URL | マムチ #- [ 編集]

> ご実家に帰られても お忙しそうですね。(^_^;)

今回は、あと1泊してもよかったかな~と思いましたが、まぁ色々ありまして。
せめて、親に会える時は、可能な限り一緒に行動しようと思って。
というか、一度も夕飯を一緒に食べなかったので、悪くて(^_^;)


> まだ 雪が!
> 宝塚 ここ数日暑くて夏日が続いています。

昼間は暑いのですが、朝晩はやっぱり冷えました。
宝塚は暑そうでしたね

2012-05-10 木 14:55:54 | URL | koh #- [ 編集]
> 楽しかったですね。

うんうん、楽しかった!!あっと言う間に時間過ぎたもんね~

> またいつでも帰って来てください。

ありがとう!
お嬢キャラにお付き合い宜しくお願いします(笑)
2012-05-10 木 14:58:12 | URL | koh #- [ 編集]

> 濃厚なスケジュールだったみたいだけど・・・・

思ったより、過密スケジュールで、ゆっくり寝るなんてあまりなかった(笑)
でも、久しぶりに友人達と会ったので、楽しんじゃいました。

> 昨日は鉄分いっぱい補給しました!!(笑)

それは、何より良かった~。鉄分は大事ですものね(*^^)v
2012-05-10 木 14:59:49 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

