プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
干し野菜も最後かな・・・・
そろそろ干し野菜シーズンも終わりですね


 干す前

残った野菜の蓮根と牛蒡、干す前です

この日は、3時間ちょいくらいの干し具合いで

 干し牛蒡


 干し蓮根

作った物は、我が家の定番となってきた 
根菜のハヤシライス
 元は、decoちゃんの洋風煮込みがベースなんだけど、私がいじくって、この形になりました。(^_^;)
今は、ハヤシライスと言っても、野菜たっぷりバージョンが人気ですわ

盛り付けは、ほんと適当に・・・もっと綺麗にすればよいのでしょうが。
すみません(^^ゞ

 マイルドハヤシ



続き お弁当~




弁当 じゃがコンビーフ

毎日、ご飯も飽きるよねと
パンも使ったり、買った物も足したり、ジャンクな物を欲しがる年齢だし。
この日は、即席パスタを使ってみました。多分、普通のパスタだとベチャっとなるので、こちらの方が弁当にはむいてるような気がします。

☆たらこスパ
☆ひじきの肉団子(生協で) ← これが結構美味しい
☆チーズかにかま
☆じゃがいもコンビーフ
☆みかんゼリー

  スパ お弁当

部活を迷ってた次女
高校には、新しい競技の部活もあって、興味があったらしい ラクロス
でも、結局、またバドミントンに入る事になりまして、またまたハードな高校生活となりそうです。こちらは、日曜もなく、毎日早起き決定で・・・・週1日くらい寝坊してみたいと願望があったけど、無理ということになりました(>_<)

 
おうちご飯 | 【2012-04-14(Sat) 05:03:51】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。

干し野菜 美味しそうですね!
ハヤシライス お店のみたいです
とろ~っとしていて。(*^_^*)

お弁当 大変ですよね。
私は 毎日 ごはんばかり詰めているので
たまには パスタとかも いいですね!
パンは お腹にたまらないらしく 却下されました。

部活 運動系は大変ですよね!
娘の 写真部は ゆる~い感じで
夏休み 部活たった1日でした。
信じられないですよね?(^_^.)
2012-04-14 土 13:13:49 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
ん~ん、干し野菜ってのも面白そうですね
野菜を日持ちさせるのにも、いいみたい

味もいいんでしょうね
ちょっとダメもとでやってみようかな
2012-04-15 日 09:19:42 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

