プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワイン、ワイン・・・ワイン
体調崩す前も、そこそこのワイン飲んでました
毎度です(^^ゞ

長女のチアの大会後に、幕張のアウトレットに寄りました。
なかなかの掘り出し物がありまして・・・
助かりました(^_^;)

そこに期間限定、ワイン売り場が出来ていたのです。
お話しを伺ったら、昨年の震災後に、ちょっとラベル傷や箱が破損したなどのワインの在庫が大量に発生してしまい、そのアウトレットとの事。
これは飲んで貢献せねば!!!(笑)

普段なら買えない価格の物でも、かなりお安くなってるようで、ある程度まとめて買って配送してもらいました。
これが、また良い物ばかりでして。(^^)v

6本買いで、9000円クラスでした
多分、通常なら1本平均、2000円だと思いますよ・・・ラッキー♪


気になった物をラインナップしていきますね

葡萄品種 トロンテス

 アラモス 

トロンテス アウトレット

白ワインの私の好みは、やはり香りです
白い花畑を感じますよ~トロンテス好き♪
華やかであって、鼻にいつまでも残らないで、スッキリしてる物が好き(^^♪
あら、そんな男性います?魅力的なのに、スッキリ、ハッキリしてる方(笑) そうね~最近、ぐぐっと惹かれる男性がいないのだわ(イカン・・・)

裏のラベルがこんなにずれてるだけで・・・ありがたや(笑)

オーガニックで、仏 ローヌの赤
これ、西武デパートのワインフェアにありましたね


 ローヌ アウトレット

 ローヌ ワイン アウトレット

これはラベルも綺麗だし、なぜに?という1本
体調崩す前に実は抜栓してました。でも、飲む機会をなくしてたので、放っておいたのですわ。でも、でも、さすがオーガニックですね。全然、数日してもOK!角が取れた、まろやかな男性となっておりました(笑)

葡萄品種 ピノノワール

アウトレット ピノ

やっぱり美味しいな~
優しく、木の香りを感じつつ、葡萄の香りがしっかりあって、何とも言えない雰囲気があって、色気だけでない強さもあって、、、、

スペイン こちらは、アウトレットではないですが
スペインワイン、最近、特に目が止まります。

 スペイン VIA テラ

イタリア モンテプルチアーノ ダブルッツォア

伊 マシェレッリ

困ったり、迷ったりした時のイタリアワイン (笑)
フランス、スペイン飲んだ後とかに、イタリアワインを飲むとやっぱり陽気なイメージがありますね(^^ゞ








ワイン | 【2012-04-16(Mon) 07:30:58】 | Trackback(-) | Comments:(18)
コメント
おはようございます。

ワインのアウトレット いいですね~。
お家で飲むぶんなら ラベルが少々どうこうなっていても 
何の問題もないですものね♪
それより 価格がリーズナブルなのが 嬉しいです。

沢山のワインですね~。
ラベル見ているだけでも 楽しいです。(^^♪
飲むと もっと 楽しいですが。(^_^;)

体調は もう 宜しいですか?
2012-04-16 月 08:18:24 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

おっ♪ 素敵な貢献ぢゃないですか!
是非とも私も参加したかったですよ~(^q^)
(貢献に…ヨダレは…汗)

赤ワインの抜栓って何時ぐらいが良いのでしょうか?
勿論品種にも左右されるとは思いますが…
2012-04-16 月 15:12:57 | URL | いその爺 #- [ 編集]
わ~~~おっkohさんワインおしゃれなのズラリで素敵~~!!
やっぱりkohさんの選ぶワインは見たことのないものばかりで
さすがですね~ヽ(^o^)丿

アウトレットにワインあるのですね~
アウトレットで掘り出し物って嬉しいですよね。
私も先週軽井沢のアウトレット寄ったのですが
何1つなくて残念でした。

今度私もワインみてみま~すヽ(^o^)丿
kohさんの参考にチョイスすます(^^♪
2012-04-17 火 16:49:10 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちは。

こんな貢献ならどんどん積極的にしたいものですよね^^
ワインの知識があると、お買い得感がさらにわかるので
嬉しいですよね♪
良いお買い物ができましたね^^v

↓自家製干し野菜のハヤシライス、とっても美味しそう~~!!
今お腹ペコペコ状態なので、目の毒です^^;
私も生協のごまひじき団子好きで良く買いますよ~~。
何か嬉しい(笑)
2012-04-17 火 19:48:01 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-18 水 12:12:13 | | # [ 編集]
酒だ、酒だ、酒だ~

私も震災援助にたくさんのお酒飲みました~。 (笑
お互い、貢献してますね。
2012-04-19 木 10:21:48 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
アウトレットにワインがあるとは初めて知りました。美味しいモノがリーズナブルに手に入るのは嬉しいですね。

惹かれる男性がいないかぁ。妻に言われないように自分磨きしよっと(笑)。
2012-04-20 金 05:33:32 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
今日わ 
良いお買い物をなさいましたね。足が無いと行けません。
私は毎晩夕食にワインは飲みますが銘柄を選ぶわけでもなく、どれでも良いのです。
買う時の決めごとは1000円前後、ボルドーの赤 後はラベルが水に漬け置けば、直ぐ剥がせる物(これは資源ごみに出す時の絶対条件です)
単純な基準ですから、良い物が安ければ嬉しいです。
2012-04-21 土 16:03:39 | URL | 相子 #- [ 編集]
わお♪ワイン祭り~♪(笑)
ワインに、アウトレットってあるんだね!ぜひ、遭遇したい。(笑)

↓またまたお名前呼んでくれてありがとう。*^-^*テレ~。
干し野菜、いい感じに水分抜けてて、おいしそう~♪
そうだよねー、わたしは、梅雨がくるまで干しちゃうけど、最近雨も多いし、厳しいよね。^^;
ハヤシライス、めちゃくちゃおいしそうなんだけどーーー!!!
今日のお昼に、いただきたい~!
うぅ、おなかが、ぐぅ~。

おべんとう生活、休みなしだね。^^;
やっぱり、バトミントンにしたんだね。^^
親子で、おべんとう&バトミントン、ガンバの高校生活になりそうだね。^^
わたしも、いま、週三回のおべんとう生活、やってます。
・・・・・・ゆるゆるやけど。(笑)
kohさんのおべんとう、参考にさせていただいちゃう。^m^
2012-04-22 日 10:00:12 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
ラベル傷程度で、安くなるなら・・・ほんとお買い得です!
お家だから、全然きにならないし(笑)

5月いっぱいまでと聞いてます。
また行ける機会欲しいな~とひそかに思ってます
ワインだけじゃなく、チーズやちょっとした缶詰類やオリーブオイルなんかもありましたよ(^^♪

体調は、お陰さまで無事に回復!
美味しいお酒が飲めました(笑)
2012-04-26 木 09:39:47 | URL | koh #- [ 編集]
> おっ♪ 素敵な貢献ぢゃないですか!

こういう貢献なら、ほんといつでもしたいですね
地元の物を買うのも貢献ですよね
勿論、現地に行くのがベストでしょうが・・・・


> 赤ワインの抜栓って何時ぐらいが良いのでしょうか?

熟成度によって違いませんか?
フルボディほど、時間の経過で変わると思いますが、若いとあまり変わらない気がします(^_^;)
2012-04-26 木 09:42:04 | URL | koh #- [ 編集]
豚もおだてりゃ~木に登りますよ!(笑)

アウトレットでワインがあったのは、嬉しかったです。
珍しいですよね

軽井沢まで行って、ゲット出来ないとなるとショックですね
でも、ぽおさん、いつも節約頑張ってると思いますよ(^^♪

ワインを扱うアウトレットが増えると嬉しいのですが(笑)
2012-04-26 木 18:52:21 | URL | koh #- [ 編集]
自分なりに出来る貢献って何だろうとモヤモヤしてました。
ボランティアにも行きたいけど、自分の生活もある中、はてどうしたものか・・・・・
そしたら、こんないい企画があったじゃないですか!!

少しでも、義援金に似た貢献が出来たなら、嬉しいですね(^^)

ハヤシライスは、我が家の定番は根菜になったようです(笑)

> 私も生協のごまひじき団子好きで良く買いますよ~~。

ごまひじき団子、美味しいですよね!ヘルシーだし、重宝してます(笑)
shokoさんが一緒だと思うと嬉しいです(^o^)/

2012-04-26 木 18:56:34 | URL | koh #- [ 編集]
一緒にワインを飲める日を楽しみにしています(*^^)v
2012-04-26 木 18:57:46 | URL | koh #- [ 編集]
> 酒だ、酒だ、酒だ~

あははは
ほんと、アルコール祭りですね(^^)

東北に貢献する方法は人それぞれですものね
ああ、今年は友人に会いたいですね~~~
2012-04-26 木 18:58:46 | URL | koh #- [ 編集]
> アウトレットにワインがあるとは初めて知りました。

私も初めて見ました!!
最初は、店舗じゃなくて、ワゴンで売ってたそうですよ。
食品なので、アウトレット感がすごく嬉しいです(笑)

ひろぼさんは、ちゃんと奥さんに貢献してると思いますよ~
十分ラブラブモード感 わかります!!(^^ゞ
2012-04-26 木 19:00:42 | URL | koh #- [ 編集]
コメントありがとうございます!

相子さんが、毎日、ワインを召し上がるというのが意外でした。(勝手にすみません)
ボルドーですか!
先日、大丸のワインフェアでボルドー1000円均一セールをしてました。
今日は、その時に買ったボルドーの白を開けました。
年数はまだ若いですが、樽の熟成感が感じられますよ~

ちゃんと相子さんは、分別のラベルのことまで・・・
そうですよね
私も、ラベルのスクラップがたまってしまって、不味い状態です。
GWに頑張りたいと思います。


 
> 良いお買い物をなさいましたね。足が無いと行けません。
> 私は毎晩夕食にワインは飲みますが銘柄を選ぶわけでもなく、どれでも良いのです。
> 買う時の決めごとは1000円前後、ボルドーの赤 後はラベルが水に漬け置けば、直ぐ剥がせる物(これは資源ごみに出す時の絶対条件です)
> 単純な基準ですから、良い物が安ければ嬉しいです。
2012-04-26 木 19:03:52 | URL | koh #- [ 編集]
でしょ?でしょ?
祭りだよ~~~(笑)
そちらのアウトレットにないのかな・・・勿体ないよね
他にもパスタとか、オリーブオイルとかあったよ~

干し野菜の先輩と言えば、decoちゃまじゃないですか!
これを使った 洋風煮込みから → ハヤシライスになって(笑)
でも、凄く美味しいんだよね(^_^;)

牛肉も喜んでる感じ(笑)

そうそう、迷ったあげく、部活はバドミントンにしました。
でも、特待生でバド部続いた子がなかなかいないらしく、迷っていました。
でも、好きらいいです、バド♪
なら、やって欲しいな~って。

お弁当生活もそろそろネタギレなので、私も皆さんの料理参考にしたいですよ~

decoちゃん、週3日のお弁当作り、楽しんで頑張ってね~(^^♪
2012-04-26 木 19:08:15 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

