プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桜 満開
やっと、少し動けます。
理由は後ほど。。。。。

桜が満開という情報に、近所の数か所ある桜道を観ると。


水門桜


サクラ

カモも気持ち良さそう~

カモ

ずっと奥まで、桜並木の水路が続きます

散歩コース

サクラ3

夕日を浴びて

サクラ2


風はまだまだ冷たく、桜も暫く咲いててくれるといいのですが。


**********************************

続き







実は、修善寺に行く前日から熱を出してました
春休みの予定として、次女の都合などもあり、どうしても4/2しか動けない日程でした。
キャンセルも考えたのですが、私が動けないとレンタカーも全てキャンセルになるし、新潟から母が来るので、予定も合わなくなるという事もあり、多少?無理をして、日帰り旅行に行ったんです。
案の定、その夜から、熱はあがり、喉の痛みは増し・・・

しかし、4/5は次女の高校入学式

医者に行けど、扁桃炎ということで、なかなかよくならず、唾も飲みこむのもやっとなほどリンパ線まで腫れてしまいました。
入学式の前日、再度病院へ行き、事情を話すと
「今、腫れてる所の奥も炎症があったら、緊急入院だからね」と脅されながら
一応、入院は回避と診断してもらい、急遽点滴処置をしましょうということで、入学式前日に点滴をしてました。

夜中、一度また高熱になりましたが、親の執念ですかね、入学式当日は、熱が下がっていたので、高校の入学式に参加してきました。
ほんと、良かった・・・・・

私立はどういうものか、右も左もわからず
ただただ、マンモスだな~と思いながら、無事に式典も終わりました

 高校

桜がないのが、残念でしたね

グランドも人工芝ですね・・・・土が恋しい
体育祭などは、別のグランドでやるそうです

 グランド

翌日から、さっそくお弁当作りが始まり、体調が本調子ではないので、ボチボチ作っています。

せっかく、ブログも更新出来たのに、またノロノロ
皆さんのところにも、この週末休みながら、お邪魔させてくださいね

桜を見たのは、昨日、車で通過した近所です。
近場でも、いい花見が出来る箇所が何か所もあるんですよね。
(田舎なもんで)(^_^;)

週末に、友達ともワイン会を企画してたのもキャンセルしてもらって、本当に体調管理って大事だなと改めて思いました。

景色 | 【2012-04-07(Sat) 11:32:20】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんばんは。

嗚呼~そんな ご事情があったのですね。
私も扁桃炎 よくやるので 辛さがわかります。
疲れてると 弱いところに出るそうですね。
化膿するまで 自力で治そうとして 最後病院へ行くと
こっぴどく 先生に叱られます。(^_^;)
体調管理 しているつもりでも 母って無理しちゃいますよね?

入学式 良かったです 行けて。
おめでとうございます。

ご近所に素敵な桜スポットがあるのですね~。
画像拝見しているだけで ほっこりします。(#^.^#)
2012-04-07 土 20:48:05 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。

その後お身体の具合はいかがですか?
大変でしたね><
お忙しかったのと、どうしても女性は
無理してしまうことが多いですものね。。。
でも、次女さんの入学式に出席できて良かったです!!
ご入学おめでとうございます*^^*

とてもきれいな桜並木ですね~。
うちも明日お花見に出かける予定です。
まだ朝晩は肌寒いですし、どうぞ
お身体お大事になさって下さいね♪

ので、
2012-04-07 土 22:36:01 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ご入学おめでとうございます。

あんまりご無理をなさりませんように。
喉が腫れていては花見もできませんでしょ?
そんな時はワインを飲んで消毒・・・・それは私の事でした・・v-402

学校のグランドから桜って減った気がします。
害虫がつきやすいからかしら?
2012-04-07 土 23:00:08 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ご心配かけました<m(__)m>

疲れがたまっていたようです。こんな風になるとは思ってもみませんでした。
扁桃腺はもともと強くないですが、こんなに痛いと思いませんでした。
mon tresorさんは、それでもお仕事休めないですものね。
何とか、入学式には出れたので、安心しました。

> 入学式 良かったです 行けて。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。

2012-04-11 水 15:09:44 | URL | koh #- [ 編集]
おはようございます。

> 大変でしたね><

ありがとうございます。
やっと復活です(笑)
見えないところで、かなり疲れがたまっていたのかもしれませんね。

> でも、次女さんの入学式に出席できて良かったです!!
> ご入学おめでとうございます*^^*

ほんと、間に合ってよかったです。
どうしても出席したかったですから(親バカですね)

> とてもきれいな桜並木ですね~。

shokoさん一家も素敵なお花見されて、凄いです!
こちらは田舎と水路が豊富なので、あちこち桜並木が沢山あるんです。

まだ朝晩は確かに冷えますね
気をつけますね。ありがとうございます(*^^)v
2012-04-12 木 10:30:07 | URL | koh #- [ 編集]
> ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます。
やっと行き先が決まりました(^_^;)
ちょっと無理しちゃいました・・・・

喉も落ち着いてきたので、遅くなりましたが
これから花見になりそうです(^^ゞ

> そんな時はワインを飲んで消毒・・・・それは私の事でした・・v-402
私もその口ですよ~~~

学校のグランドから桜って減った気がします。
> 害虫がつきやすいからかしら?

確かに!
アメリカシロヒトリ・・・大の苦手~~~~
桜は綺麗なのに。。。(>_<)
2012-04-12 木 10:33:26 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

