プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
修善寺 日帰り旅行(3世代)
日帰りにて、伊豆 修善寺に行って来ました。
新潟の母と東京駅で合流し、久しぶりの墓参り(私は半年ぶり)

次女の高校入学報告も兼ね、母は、震災等でなかなか昨年は移動できなかったので、2年ぶりのお墓参り。

 鶯の声が聞こえど、どこにいるのか?

見事なお寺の桜は 相変わらずです。

  しだれ桜

満開を過ぎて、葉も出始めているところもありました

  桜2


花は小ぶりですが、圧巻の桜

  桜


  お寺

桜を眺める 次女ですが、桜が大きすぎて、全体が入りません。
他にも、桜の写真を撮りに来てる方もいましたね。

 こんにちは


いつものパターンで、お昼はお蕎麦を求めて
前回、私一人でお邪魔した、修善寺温泉街の中にある
「四季紙」さんで昼食

 四季


 天ぷら

パリパリの天麩羅に、ボリュームたっぷりのエビ!

母は、こちらの特製 「ロマン亭」のビーフシチューのランチを注文
時間が無くて、写真撮れず。

情報は、 コチラ →  「花小道」

桂川と独鈷の湯を見ながらのお昼

それから、次女のリクエストだった 温泉を探します。
お湯だけを頂こうと思っていたので、お断りされるところ続出

でも、快くお湯を頂けたのは、「お宿 さかえ荘」

一人 500円で結局、母、私、娘3人で貸切状態でお湯を頂きました。

 温泉

岩風呂のお湯は、凄く気持ちよくて、娘も母も肌がツルツルすると大満足でした。
豪華なお宿とかじゃなくて、古風だけど、清潔感のあるお宿で、こちらとしても
ゆっくりできて良かった~


父が住んでた土地も、毎度チェックしてるのですが

この春 初のつくしとイヌフグリを発見!

  つくし


春のひと時、やはりいつもと違う景色にホッとしました。

でも、富士山が今回も見れなかったのは、残念・・・・ずっと、頂上の方に雲がかかってました(T_T)



**********************************************************************


久しぶりの日記に、何書こう~と思ったけど、特にないの(笑)

ワインネタもあったのですが、それは 次回にしますね


卒業してから、次期 PTA役員の引き継ぎ等があって、毎週 中学に顔を出してるので、ちっとも卒業した気分になれず(笑)
先生の異動もあり、慌ただしい日々であります。



伊豆 | 【2012-04-03(Tue) 17:31:14】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
3世代で旅行できるなんて、最高の幸せですね。

え、もう葉桜、、、、 今日の風で、今年の桜はどうなっちゃうのだろう? 心配です。
2012-04-03 火 19:12:04 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
お母様と娘さんと一緒に墓参りですか
それはいい事ですね
我が家も子供たちと何年行けますか

静岡は早咲きの桜だそうで、ちょっとびっくり
春の桜が二度楽しめますね
2012-04-03 火 22:01:03 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

如何されてらっしゃるのかと心配しておりました。
ブログ更新されていて ほっとしております。(*^_^*)

伊豆は桜が満開なのですね~。
まだ こちらは 全くです。
今週は 宝塚 桜花賞があるのですが
桜どうかな~?なんて。(^_^.)

3世代で 美味しいものいただいて 温泉
リフレッシュできますね。
私も温泉行きたいなぁ~。
2012-04-04 水 10:54:41 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

お母さん、kohさん、娘さんの3世代で
旅行出来るのはとっても素敵な事ですね♪
皆さんそれぞれ思い出が出来たでしょうね^^v

土筆の写真、なんだかホッと和みます♪
2012-04-04 水 16:56:35 | URL | マムチ #- [ 編集]
お揃いで良い一日をお過ごしでしたね。
貸し切り状態の温泉。体すべすべ良かったですね。
桜の大木凄いですね。こちらはやっと咲き始めたところです。
満開はあと少し先ですよ。
2012-04-04 水 18:50:12 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんばんは。

女同士3世代の旅行、いいですね~。
憧れます!
お忙しい毎日だったようですが、
美味しいお料理に温泉に浸かり、リフレッシュ
出来たようで良かったです*^^*

ほんとうに立派な桜の木で、びっくりです@@
2012-04-04 水 21:59:49 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、おはよ。^^
おんな3世代で、日帰り旅行、・・・憧れです。
もうすぐ、できるかなぁ、うちも。^^
桜、みごと!の一言ですね~!すばらしいです。
桜を見上げてる次女さんの後姿も、風情があって、すてきな雰囲気。^^

おそばと天ぷら、おいしそう~。
とくに、天ぷら!さくさく感が、画像から伝わってきますよ~。^^

お湯もいただけて、よかったね~。
豪華なところは苦手なので、こういう感じのところが、好き。
しかも、貸切状態だったなんて、最高の贅沢気分が味わえましたね~。
つくしちゃんも、かわいいな。^^
長らく、出会ってないよ、つくし。
kohさんちで、春気分、満喫させていただきました♪
2012-04-06 金 05:36:42 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

