プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
炊飯器で作る 簡単パエリア
受験とは、残酷ですよね
もう落ち込みっぱなしの次女です・・・・かける言葉もありません
でも、私が乗り越えるのではなく、彼女が乗り越える壁
親は無力です
何もしてあげられない

*******************************************************

 パエリア

簡単パエリア

【材料】(2合分)
・シーフードミックス 1袋
・冷凍 ムール貝(あさりでもOK)
・パプリカ 1/2個
・玉ねぎ 1/3個
・サフラン 適宜
・塩、胡椒
・バター (玉ねぎ炒め用)
・チキンコンソメスープ 300cc
・ローリエ 1枚
・ターメリック 少々
・ケチャップ 大2
・パプリカ(パウダー) 仕上げ用


作り方
①玉ねぎをフライパンで、バターで炒めます。そこにチキンコンソメスープを入れてます
②お米はあらかじめ、洗ってザルにあげておきます
③炊飯器にお米、シーフードミックス、ムール貝、①を規定量入れて、スイッチON
④パプリカをオリーブオイルと塩、胡椒で炒めておきます
⑤炊きあがったら、混ぜて、器に乗せ、④を乗せて、パプリカをふります

炊く前の状態

  パエリア1

炊きあがり

  パエリア2

*******************************************************

合わせた 白ワイン

スペインワインが良かったのですが、なかったので、イタリアのGAVI

  ガビ

すっきりとした酸味と辛口のレモンの香が、シーフードと合いますね
辛口・・・・う~ん、そういう男性少なくなりましたね
キリっと、すっきりした男性って、居ないんですかね~








魚料理とワイン | 【2012-03-04(Sun) 13:00:03】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント

熟成した赤ワインと言われれば、手をあげる気でいたのぢゃが…
ただし、ブジョネが心配です…(-_-;)
2012-03-05 月 15:44:32 | URL | いその爺 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

