プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お土産
先日、母が来た時に、持って来てくれたお土産

 新潟名物 笹団子

  笹団子


 好きなの

  笹団子2

笹の香り、あんこの甘さ 
時々、無償に食べたくなるのよね


  笹団子3


そうそう、29日(水)に放送された 「おじゃマップ」では、
後半になって、地元の商店街のお肉屋さん(肉清)が紹介されてました

母が珍しく 「SMAPが来たのよ!」とテレビの話
私が友人から聞いた話をすると、
母 「何も知らないで、肉清に買いものに行ったら、大きな車が停まっていて、何かと思ったら、
   撮影だったみたい」

  「結局、味噌チキンカツ買えなかったわ。でも、香取君はわかった!」との事

翌日、お肉屋さんに再度買いものに行き、裏話を聞いたそうです


なるほど、色々、地元も大変だったようでした





頂きもの | 【2012-03-03(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
kohさん、おはよう!!!
↓いつも通りのお弁当で、平常心で、娘さん、がんばってきたのね!!!
遠く奈良から、合格をお祈りしてます。*^-^*

PTAのお仕事も、追い込みなのですね~。
大変な月になるかもですが、体調に気をつけて、完走してくださいね!
うるっと・・・・なるに決まってるー!

おじゃマップ、みました~。^^
あれは、なんとご実家の近くだったんですね~。
さすがに、興奮しちゃうかも。(笑)
奈良にも、来ないかな~。(ミーハーだ。笑)
2012-03-03 土 06:28:28 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
わ~~~めちゃめちゃおいしそう~!!
笹団子大好きなんです~
私はスキーに新潟方面に行くと必ず買います!!

濃い笹の味がたまりませんよね~。
う~~~懐かしいわ(^^♪
食べたくなっちゃいました(^^♪

スマップが来たのですね~??
それはそれは大騒ぎですよね。
いいないいな~~!!
楽しそうですね(^^ゞ
2012-03-03 土 21:14:25 | URL | ぱお #- [ 編集]
おっ! 笹団子!
昔よく食べましたよ。(最近食べてないなぁ・・・)

昔のは即に固くなちゃて、笹子と焼いて食べrた事があります。
これが・・・美味かったです。

最近の団子って固くならないんだけど、
昔の固くなる団子の方が味は良かった気がしています。
(大福も最近は固くならないよね・・・)
2012-03-03 土 22:07:27 | URL | いその爺 #- [ 編集]
甘い物苦手だけど、笹団子美味しそうですね。 食べたことないけど。 (笑

新潟といえば、 やっぱり、酒とお米ですよ。 
日本酒飲めないなんて、なんて、もったいない。 (笑

娘さんの合格祈ってますよ。 v-421
2012-03-04 日 11:40:52 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

