プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
しっとり試飲会
連日の試飲会でした(偶然)
大雨の中・・・・びしょ濡れになりながら・・・・
日本橋にて

大きな試飲会は 苦手です
マナー悪い方が多くて
試飲会なのに、香水思い切りつけて来る方とか
一歩下がってという事が出来ない方とか

でも、この日の会場はこじんまり、静かなBGMと共に、ゆっくりと味わえる雰囲気も楽しませて頂きました

こちらはまた、試飲用 グラスが違いますね

 白用

  テイスティング白


 赤用

  テイスティンググラス赤

伊 サンジョベーゼ ずらり
  
  イタリア アルカン

伊は続く 高級ワイン

  伊 サンジョベーゼ


白ワイン スペイン  いいんです

スペインでゲヴェルツ・・・珍しい

  白アルカン


仏 ローヌ地方

  ローヌ

ほんと スペイン美味しいです
参考商品(夏 入荷予定)

  スペイン

これもいいですね スペイン

  スペイン2

ハンガリーの貴腐ワイン(トカイ)もありました

  ハンガリー

仏 ボルドーも顔キャララベルで個性的

  ボルドー

実は デジカメを買いました
一応、デジ一眼です
まだ使い方はわかってません

教えてもらいました
フランス式 厨房だそうです
う~ん、こんな広くて、綺麗な厨房なら、料理してて楽しいだろうな~
清潔が一番ですね!


  アルカン厨房

ワインばかりではありません
こちらのインポータさんは、食品や他の雑貨も輸入されてます

  レモネード

会場雰囲気はジオラマで

  アルカン

ジオラマの雰囲気出てるかしら?

いい ワインの後には、美味しい料理が食べたくなるのです
ここツボ
ワイン飲んで、食べたいな~って思えるのは、美味しいワインという事だと思うのよね

試飲会に行って、試したワインに さっと思い浮かべる料理があります
それがいいのよね

 

ワイン | 【2012-02-26(Sun) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-)