プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
飯田橋にて イタリアンランチ
ご無沙汰してます
何をしてたか? あはは 遊んでました
いえいえ 寝込んでました(^_^;)
大した事ないんです。風邪が治ったと思ったら、どうも寒気が・・・・
38度あるでないの? Why?
えっと、昔、蓄膿症と言い、今は 副鼻腔炎と呼びますが、鼻の根元から頭痛
頬骨は痛いし、参りました

結果、処方してもらった薬で即効良くなってきてますよ ハイ
でもね、でも、でも、・・・・・・(そんなの関係ねー) by 小島よしお じゃなくて

友人と新大久保、韓国料理の予定は私だけ 行けず (涙)
家で養生してました うううう 行きたかった(>_<)

楽しみは持ち越しでした
次回はしっかり 食ってやるーーーー

そんな病みあがりの今週から来週にかけては試飲会のラッシュです

いくつかのインポーターさんから、ピックアップして参加してまいります

その前に、飯田橋の試飲会の後に、いつもお邪魔してる 

「トラットリア・トイ」

ぐるなびサイト → 

この日 注文したのは

サラダ
 
 トラットリア前菜

ムール貝のトマトパスタとリゾット

 ムール貝パスタ

菜種のパスタ

 菜種パスタ

そして、今日のメインは

  ジャーン

オーナーの 豊田さん

  トヨタ氏

イタリアでマンマの料理を修業してきた本格派
いつもは厨房にこもってらっしゃるのですが・・・出てきてくれました(^.^)

そして、浜岡さん

  トラットリア

パスタの料理教室をしたり、この度は、ぐるなびさんの企画の料理コンテストでも入賞された方です

トラットリア・トイでは、パスタの料理教室もしてます(今度参加しよう)


いつも ご馳走様です


続き

試飲会第1弾








試飲会場でのグラスです

 テイスティンググラス

テイスティング グラスが変わりましたね
プロ・テイスティング 32

この日 お店で使えるのとは別に単に美味しかったワイン達

イタリア ブルネッロ ディ モンタルチーノ

 ブルネッロ モンタルチーノ


 テイスティング

06年だけあって、熟成感もあり フルボディで香りが芳醇
後から後から、枯れた香りがどんどん変化する

久しぶりに 仏 カオール地方

 仏 カオール

黒いワイン
濃く、どこまでも濃く 黒い
ベリー系の濃さ、酸味もタンニンもしっかりと
マルベック種を70%以上が規定ですね 美味しい・・・・
アルゼンチンのマルベックのワインとまた全然違う顔があるのです

フランス ローヌ地方

 仏 グルナッシュ

アンドレ ブルネル
シャトーヌフ デュ パフの生産者

ああ、お店に欲しい スペインのワイン

モナストレル 美味しいですね

  スペイン モナストラル

あと少し 熟成したら、最高です!

こうして、試飲会スタートでした


※余談ですが、来週29日(水)の夜、テレビ「おじゃマップ」で、新潟の地元が出ます
 SMAP香取慎吾君、アンタッチャブル ザキヤマがやってきたようです
 その夜中にも、「AKビンゴ」でAKBがある方のお家にやってきたようです
 どうしちゃったのかしら?
 雪国がとんでもなく、賑やかだったようです(^_^;)

 


 
ランチ | 【2012-02-24(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

体調崩されていたのですね。
もう すっかり大丈夫ですか?

病み上がりに 試飲会続きなのですか?
大変な様な?羨ましい様な?(^_^.)
ぶり返さないように気をつけて下さいね。

美味しそうなワインの数々 みているだけで
優雅な気分になれます♪

無理なさらいように。。。。。(*^_^*)
2012-02-24 金 10:49:00 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

今年の風邪はしつこい気がするのだが…
私もなかなか全快とはいかず、デレデレ生活をしていました。f(^_^;

今回のおすすめワインは重めのお品が多いでしょうか?
赤を呑むには良い季節ですからね♪
あっ! 今年は未だシチューを作って無いなぁ
(^q^)
2012-02-24 金 15:25:28 | URL | いその爺 #- [ 編集]
おいしそうですね~
凄いシェフのお店なんですね・・・
大学が近所でしたが
あまり詳しくないんです・・・・
2012-02-25 土 12:44:45 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]
風邪はもう治りましたか
インフルエンザも流行ってますから、注意してください。

イタリアンランチ美味しそう
僕も最近になって、イタリアンランチを食べるようになりました。
一人じゃ無理ですけどね

来週のおじゃマップ、楽しみに見てみます。
2012-02-25 土 21:10:15 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

あらら、寝込まれていたのですね。
大丈夫ですか?
熱が出ると辛いですよね><
無理されませんようどうぞお大事に
なさって下さい♪

ムール貝のパスタって珍しいですよね??
美味しそう。
私大好きなんです。食べた~い!!

むか~し昔、モンタルチーノに行った時
ブルネッロを買ってきました^^
普段安ワインしか飲んでないので、一番
お手頃なのを買ったと思うのですが^^;
日本で見たらかなりお高かった記憶が...。
2012-02-25 土 21:59:52 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
体調はすっかりよくなりました!
ありがとうございます

> 病み上がりに 試飲会続きなのですか?

ほんと、タイミング悪かったです
香りを確認しなくてはいけないのに、、ちょいと鼻水が出たりして(笑)
あまり参考にならなかったかもしれません

> 無理なさらいように。。。。。(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪
2012-03-02 金 20:12:29 | URL | koh #- [ 編集]
> 今年の風邪はしつこい気がするのだが…

ほんと、しつこいですよね
なかなか、全快になるには、時間かかりますよね

> 今回のおすすめワインは重めのお品が多いでしょうか?

そうですね
やはり、寒いと赤が美味しいです。アツアツの料理と赤ワイン
いその爺さまのシチュー私も頂きたいです
2012-03-04 日 13:18:41 | URL | koh #- [ 編集]
お久しぶりですね
大学が近かったんですね。
このお店は、東京大神宮の近くなんですよ
2012-03-04 日 13:20:15 | URL | koh #- [ 編集]
やっと、風邪が本格的に抜けました
インフルエンザもA、B両方あるようなので、大変ですよね

> イタリアンランチ美味しそう

トラットリアは、イタリアンレストランでもリーズナブルという事なので
気軽にお邪魔できますね
高級なイタリアンは苦手です・・・・・

> 来週のおじゃマップ、楽しみに見てみます。

ありがとうございます!
2012-03-04 日 13:22:22 | URL | koh #- [ 編集]
寝込んでしまいました
あまり、風邪でダウンする事ないのですが、今年は体力も落ちたようです(>_<)

> ムール貝のパスタって珍しいですよね??

そうですね、なかなかありませんね
でも、好きなので、つい・・・・

> むか~し昔、モンタルチーノに行った時・・・・

そうです、お高いです(笑)
試飲会だからこそ、楽しめました(^^♪
何か記念とかないと、ちょっとかえませんね
さすが、shokoさん、ちゃんとチェックされていたんですね~
凄いです!!!

2012-03-04 日 13:24:28 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する