プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
和牛ですき焼き 
風邪で週末ダウンしてました。
年にあるかないかの発熱の風邪。今回は、病院へ行かず復活ですわ。
久しぶりの寒気と喉の痛み、鼻水がタラタラ(ティッシュ抱えてました)
週末に予定してた、美容院もキャンセル(ずっと予約取れなかったので、やっとだったのに・・・・)
しかも、本当はゆっくり観たいところがあったのですが、体調考慮で、さっさと済ませなくてはいけなくて
あらためて、体調管理は大事ですね(^_^;)

セレクトで、商品選んで頂ける物が重なったので、全部食べ物を頂きました(笑)
それで、2種類のすき焼き用和牛を頼みました。

  和牛

自分では買えません!
この他にも近江牛も追加、、、で足りない分は、牛の切り落としで補充(^^ゞ


久しぶりの すき焼きです

  すき焼き

他にも写真撮ってたけど、ボケてました(T_T)


割り下作って、脂身で焼いてから味付け
一晩置いた今日あたりがまた美味しいのですわ


でも、、、、、、

どうも生卵が私ダメになったかも
全身に発疹が、、、、これ2度目なんです
よく考えるとすき焼きの時??

体質変わったのかな~
サバも危なかった時、あったのよね
一度、検査が必要かもしれません
やだなー
マンゴーだけなら、我慢できるけど、玉子もオムレツなど、
火が通ってるのをよく食べても平気なのに・・・・

普通にパンもカステラも全然OK
生だけがNGなのかしら?ちょっと心配です


久しぶりにスィーツ
ちょっと前に、抹茶のお菓子が欲しくて
利休のお菓子を買いました

抹茶チョコ
バレンタイン前なので、これは自分と娘用(^^ゞ

  抹茶チョコ

チョコムースが美味しかった~♪
私はこの一切れしか食べれず・・・・あはは


またいつか買いましょうかね


続き





今年の次女の書き初めが入選しました通知が来たのが、展覧の初日!!!
もっと早くお手紙くれたら予定入れたのにな~

市展覧です
長女も次女も書道は習っていませんが、いつも書き初めを私の母が見てくれてました
でも、今年は帰省してないので、誰も指導できなかったけど、入選したというのです

長女も何度か硬筆、書道と選ばれた方で、小学校の時は硬筆では、
県展まで行った事がありました
長女が中3で、次女が小5で二人で市展に書き初めが入選した事もありました

いつも書き初めを提出する時、娘達は私に何枚かを持ってきて見せます
「どれだと思う?」って・・・・
その時、私が一番に言うのは

「一番書いてて、気持ちよくかけたのどれ?」と聞きます

それを選ぶ事が多いです
形なんて、あまり気にしません

いい”書”は、のびのびしてます
流れがあって、勢いが見えます

だから、今回も
次女が「ここ、ちょっと失敗したかも」と言ってたけど
「気持ちよくかけたの出した」という事で入選したようです


 市の展示会場は、ここ

  ATLIA.jpg

このガラス張りの平屋のギャラリー ATLIA

  書き初め展

土曜日まで熱が38度近くありましたが、展示は12日(日)まで
日曜日は熱も下がっていたので、さっと行って、すぐに観て戻りました


  書き初め

真ん中が次女の作品
やっぱり、まだ線が細いのですよ~

クラス1名 学年7クラスなので7名 + 県展 1名
7名中、なんと、バド部が4名!!!
何という事でしょう!驚きました。

これで、書き初め展覧も最後です
いい思い出になりました

高校は、市立には行かないので、展示される事はありませんのでね
最後の展示も見れて、安堵しました

本日、月曜からは風邪も一段落したので、本格始動です

  
お肉料理 | 【2012-02-13(Mon) 14:51:43】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
全身で前進します・・・・
2012-02-13 月 16:17:30 | URL | ガメイ #- [ 編集]
こんにちは。
お風邪ぶり返されてしまったのですね。
熱が出ると辛いですよね。。。
お忙しいとは思いますが、くれぐれも
無理されませんようにお大事にして下さい♪

美味しいすき焼きのお肉はなかなか
買えませんよね~。
とっても食べ応えありそうです^^

私は子供の頃、生卵と青魚のアレルギーがあったので
ケーキ類もダメでずっとおせんべい派でした^^;
だから、作るのも苦手なんだわと??(笑)
抵抗力が落ちている時だけ出る事もありますよね??

娘さん達、文武両道、素晴らしいですね。
kohさん似かしら*^^* 羨ましい限りです♪
2012-02-13 月 21:42:26 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

kohさん お風邪大丈夫ですか。
もう今はすっかり良くなられましたか?
元気な時は 何も思いませんが 健康が何よりですね。

すき焼き 美味しそう~。
私も すき焼きは実家で食べるものと決めています。
和牛 お高い!
生卵ダメになりましたか?
私もある時期から(いい大人になって)
生のカニ 刺身で食べると ダメになりました。
何なのでしょうね?

お譲さん 入選おめでとうございます!
とても 綺麗な字ですが お習字習ってらっしゃらないのですか!
それが また 凄い!
「進」って字なんて とても難しそうです。
2012-02-14 火 11:13:12 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
風邪気を付けてくださいね。
特に娘さんにはうつさないようにしてください。
私は風邪ひかないのだけが自慢なんです。 ま、その分頭がかなり悪いですが。 (笑

習字、私も子供の頃やっていたので、少し解ります。 字の形じゃないのですよね、筆の入り方、払い方を見るのが好きです。 娘さんの筆の払い方、かなりいい線行ってますよ。 マジで。
2012-02-14 火 11:53:34 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
> 全身で前進します・・・・

後退してると思います
2012-02-24 金 08:36:14 | URL | koh #- [ 編集]
風邪はぶり返すと思ってなかったので
ダメですね~自己管理が出来てなくて。。。
無理してるつもりなかったのですが、甘かったです!
ありがとうございます(*^_^*)

> 美味しいすき焼きのお肉はなかなか
> 買えませんよね~。

そうなんですよね!
絶対、何かないと手にはいりません(笑)

> 私は子供の頃、生卵と青魚のアレルギーがあったので
> ケーキ類もダメでずっとおせんべい派でした^^;

そうだったんですか!
確かに、風邪もあって、体力が落ちてたと思うので
一時的であればいいのですが、この機にちょっと血液検査をしてもらってます
結果聞くのちょっと怖いのです(^_^;)

今は何でも shokoさんは、大丈夫そうですものね
私もまた体質変わるかしら?(^^ゞ

> 娘さん達、文武両道、素晴らしいですね。

いやいや、どういう事か、偶然、選んで頂きラッキーでした
もっと堂々と書いてもらいたいな~といつも思うのですが
こういう時だけ小心者になるんですよね(笑)
私にはあまり 似てないですよ~(^^ゞ
私、ダメダメですもん(>_<)
2012-02-24 金 08:40:48 | URL | koh #- [ 編集]

> kohさん お風邪大丈夫ですか。

ありがとうございます!
やっと、復帰しました(笑)
健康がなによりですね、ほんと!

> すき焼き 美味しそう~。

日本人って、すき焼きの味が好きですよね(^.^)
> 和牛 お高い!
ほんと、一時、和牛が値段さがりましたが、今は普通ですよね

> 生卵ダメになりましたか?

数日、身体のあちこちに赤い斑点が出てしまいました
いい機会だったので、血液検査に出してます(^^ゞ
他にもアレルゲンを検査してるので、何がダメかちょっとビビってます

> 生のカニ 刺身で食べると ダメになりました。

生のカニですか!甲殻類は他は大丈夫なんですか?
ほんと、何がというのがわからないと困りますね

> お譲さん 入選おめでとうございます!

ありがとうございます(^^♪
小さい頃から、書き初めだけは私の母に習った事があるので
それを思い出しながら書いたのでしょうか(^^ゞ

> 「進」って字なんて とても難しそうです。
しんにょうがある漢字は難しそうですよね
他の字とのバランス、悩んでましたわ・・・・そういえば!
2012-02-24 金 08:45:25 | URL | koh #- [ 編集]
> 風邪気を付けてくださいね。

ありがとうございます!
ほんと、娘とは距離置いてました。
頭が・・・という風邪の節は、どうでしょう~(^^ゞ

> 習字、私も子供の頃やっていたので、少し解ります。 

よく、形で、決めやすいのですが、書道って、勢いや流れや
全体の雰囲気ってありますよね
私の母が師範なので、いつも言ってました、娘達に
「気持ちがのってる時は字が違うのよ」って・・・・

わあ~お褒め頂いて、凄く嬉しいです♪
ハネから次への入りが一気に行った時はわかるんでしょうね
ありがとうございます(^^♪
2012-02-24 金 08:48:20 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

