プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リメイク 豆乳deカルボナーラ
マムチちゃんが、シチューをリメイクして、スパを作っていたので
私もです

丁度同じ頃にシチューメニューしてた残りを使って

”豆乳deカルボナーラ”

  シチューパスタ2


余ったシチューと豆乳

  シチュー

フライパンで豆乳100ccと塩、胡椒、菜の花、玉子1個でリメイク

  シチューパスタ

ボリュームのある パスタになりました♪
菜の花が丁度あったので、使いました。程良い苦みで春を感じて。


続き 









前から思ってたけど、ここ最近の報道に物申す
実家は豪雪地帯で有名なところです
今朝、あるテレビ局が、地元(家の近所)の高校で、人力VS除雪車なる対決みたいなのをしてましたが・・・・・

「アホちゃう?」と

雪の塊だけを、しかも平地(高校の駐車場)、天候 晴れ
後ろに、スキー場が見えてるし、太陽でてる・・・
人の作業と除雪車での威力対決って言っても
雪の塊以外、道路見えてる状況で、雪かき対決して何になるのだろう?????
地元の方 ご苦労様でした(5人くらいいましたね)

雪国では、それなりの知恵が昔からありますよ
家の前には、融雪溝という川があるのが常です
雪かきした雪をそこに流すと河川に流れるようになってます
消雪パイプからの水で積雪しないようにします
小学校、中学では、生徒による除雪の時間帯があります
グランドの融雪を早めるためです
それに、今回の豪雪地域も一部に偏ってます
母に電話したら・・・・・
「ん?雪かきなら、夕方1回くらいやればいいかな?」程度だそうで・・・・

市町村合併をしてから、除雪車の台数が減りました
農村部への除雪の回数が減りました
そういう視点で、物事報道してもらえないでしょうか?
単に、
「こんなに雪があります、気をつけてください」とかではなく
もっと、雪国ならではの不自由と灯油の高騰、医療の問題などを扱ってもらいたい
どうしても、野次馬状態の報道にしか見えませんよ



パスタ | 【2012-02-09(Thu) 09:02:39】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
こんにちわ~♪

おーーっ!!
豆乳deカルボナーラとは
これまた超~美味しそうですね~♪
菜の花などの緑黄色野菜をプラスすると
一気に栄養価が高くなるから嬉しいね~^^v

本当本当!!
政治と報道が日本をダメにしている気がします!!
毎日同じような報道を流して
本当に知りたい事を流してくれないもんね。。
2012-02-09 木 14:28:02 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。

豆乳と菜花のちょっと和風?な感じのカルボナーラ
ヘルシーでとっても美味しそうですね~♪
ナイスアイデアです!!

↓恵方巻き、色々な種類があって楽しめますね。
どれから食べようかしらって^^
下に敷いてあるランチョン?てぬぐい?も
節分柄なのですね。可愛い~♪
2012-02-09 木 21:02:30 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
豆乳deカルボナーラ の de がなんかお洒落です。 
カルボナーラ大好きなので、これなら、ヘルシーな感じなので、やってみます。

報道に頭にくること多いです。 特に今はお金がないのか、製作会社がTVに売るみたいなので、同じ話題をちょっと編集だけして、色んなTV局に売るので、 つまらない同じ話題を色んなTVで見ちゃう事になっちゃう。  もっと為になることやって欲しいですよね。
2012-02-10 金 07:38:13 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
豆乳、そういえば前になんか作ったな
パスタもワンパタンだから、豆乳をトウニューしてみよう(笑)

TV報道、僕も嫌いです。
どんな問題も視聴率を気にして、曲げて作ってる
僕は雪の問題は全く分かりませんが
皆さん、大変な事には違いないんでしょうね
2012-02-10 金 08:42:37 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

豆乳でカルボナーラはヘルシーですね!
菜の花スーパーで見かけました もう出てるのですね。
寒いですが 春先取りで食べたくなりました。

テレビ 最近ばかばかしい番組 報道が多いので
必要最小限しか観ません。
震災でも かなり思いましたが・・・。
マシな番組 報道してほしいものです。
2012-02-10 金 11:18:26 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
わ~~~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
豆乳のカルボナーラヘルシーでこくうまで素敵ですね~
おしゃれな盛り付けてさすがkohさ~~ん。
ワインにもピッタリですね(^^♪
クリーミーで食べたいです~!!

kohさんの実家は豪雪地帯なのですね。
うちの祖母の山形もすごい雪で子供の頃は喜んでいましたが
大人になってみると大変な問題ですよね。

報道はもっといい方向にむくようにしていただきたいものですね。
2012-02-10 金 18:03:48 | URL | ぱお #- [ 編集]
kohさん、おはようございます。
豆乳カルボナーラ、めちゃめちゃ盛り付け、いい感じです。
わたしの・・・・ツボです。*^-^*
なんだろう・・・?とにかく、惹かれるわぁ~。
菜の花も、絶対合うねー!
春、そこまできてるんだなぁ~。

報道番組、真偽に、?!ってなること、多いですね。。。
どうして、こういう方向に走るようになってしまったのか・・・・?
あるべき姿に向かって進むことはできないのかなぁ・・・・。
て、思うけど、わたしも、そんなにえらそうなこと、言えないのだけど・・・・。^^;

2012-02-13 月 06:20:17 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
シチューがかぶってたの~(笑)
丁度ね、余ったし、どうしようかと思ったランチでした!

菜の花あるだけで、春っぽいよね
苦みも美味しい季節はもうすぐかな?
でも、今日も寒いですよ
雪?雪?という状態だもの(^^ゞ


> 政治と報道が日本をダメにしている気がします!!

どうでもよいような内容を繰り返し放送されると、ちょっともういいよと切ります
もっと中身を考えてもらいたいですよね
2012-02-16 木 14:47:01 | URL | koh #- [ 編集]
和風になるかな?と思ったのですが、
コンソメのおかげで普通?のカルボナーラになりました(^^ゞ
豆乳なので、わりと軽めに仕上がりましたね

> ↓恵方巻き、色々な種類があって楽しめますね。

恵方巻きの習慣も、すっかり関東も当たり前になってきています
スーパーの売り場は朝から凄い人だかりで(^_^;)
ちょうど、よく伺うお店に鬼の手ぬぐいを発見して~
可愛いですよね(^^)
2012-02-16 木 15:09:15 | URL | koh #- [ 編集]
あは、ちょっと名前で遊んでしまいました(^^ゞ
カルボナーラでも、豆乳だと軽めだったので
もたつかない感じに仕上がりました

> 報道に頭にくること多いです。 

再放送でも、おなじのを何回もという事がたまにありますね
特番などが多いですよね
ちゃんと調べて、確かな情報と伝えるべきことを考えてもらいたいな~と思うことが多くなった気がします。
同じシーンの繰り返し映像が出るとイヤになりますね
2012-02-16 木 15:11:31 | URL | koh #- [ 編集]
座布団1枚!
トウニューしてください(*^_^*)

今の報道・・・
だんだん、嫌悪感さえ覚えます
雪国ならではの高齢者問題もありますが、そういう視点は全然とりあげられないです
除雪も緊急災害の発令がないと、本当にお年寄り達の生活が
危ぶまれる地域も沢山あるのですが
そういう問題は報道されないのですよね
ただ、大変です みたいな・・・中身がないのです
2012-02-23 木 10:27:48 | URL | koh #- [ 編集]
最近、春の野菜が並びはじめましたね
豆乳との相性がよかったですよ~

> テレビ 最近ばかばかしい番組 報道が多いので・・・

報道をするなら、もっとその土地の問題などを扱って欲しいですね
雪国ならではの知恵もありますが、
困ってることも本当に多いのです
観光も色々あるのに、そういうのはとりあげてもらえないので
地元にもっと強力してもらえたらと思いますね
2012-02-24 金 08:29:51 | URL | koh #- [ 編集]
いつも褒めてくれてありがとう~♪
ぱおさんに褒めてもらうとテンションあがります(*^_^*)

豆乳だったので、どうかな?と思ったけど
美味しかったよん(^^♪


> kohさんの実家は豪雪地帯なのですね。

そっか~山形でも、山の方と海岸側は雪が違いますよね~
子どもは楽しみなんでしょうけど(^_^;)
そうそう、私もよく遊びました!
工夫しながら、びしょびしょになりながら・・・
でも、大人になると大変な面が多いですよね

同級生たちは、筋肉痛~と悲鳴あげてますわ(除雪作業で)
2012-02-24 金 08:32:49 | URL | koh #- [ 編集]
凄く、嬉しいコメントありがとう~♪
テンションあがるわ!!!
菜の花いいよね、大人って感じするし
でも、春って感じもあるし
苦みもまた美味しいというか・・・・・

震災以降、本当にこれでいいの?と思う報道が多く
まして、その土地での問題が偏ってしまってないかな?と思う事も多々
視聴者がそれで満足してると勘違いしてるのかな?と。
もっと、ちゃんと何が必要なのか
わかってもらいたいな~って、いつも思うのでした
2012-02-24 金 08:35:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

