プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひじきのキッシュ
次女の中学もとうとう、インフルエンザでの学級閉鎖が続出です(>_<)
次女のクラスも危ない、危ない
週末になったので、ゆっくり寝てもらいたいですね
まだ、雪が残るこちらは、今度は、朝から また地震、、、

焼き立ての写真なので、あまり綺麗じゃないですが
味は格別美味しいよ~

  ひじきキッシュ

ひじきなので、和風の出汁にしようかと思ったのですが
ベースはチキンコンソメで洋風の味です

<材料>(20センチ型)
ひじき  14g(水で戻しておく)
玉ねぎ  1/3個 (薄くスライス)
しいたけ 1個
冷凍パイシート

【調味料】
牛乳  200cc
生クリーム 80cc
玉子 2個
チキンコンソメ顆粒 ひとつまみ
塩、胡椒
オールスパイス 少々


  ひじきキッシュ2

玉ねぎの甘みとキノコの旨味、ひじきが邪魔せず
とっても美味しかったよ(^^)v
娘もガッツリ食べてましたね

いろんなキッシュがあるけど、これはローカロリーな方だと思います
絶対おすすめです(*^^)v


続き 






予約投稿してるんですが
今日(日曜)は、夕方から、持ち寄りワイン会で
新ソムリエ君の合格祝いです

どんなワインに会えるか楽しみです

ある日の、ダイエットランチです


サラダ、プロテイン、ダイエットスープ
合計 これで 300kcalくらいです。

  ダイエットランチ

玉子料理 | 【2012-01-29(Sun) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
こんにちは。

インフルエンザ恐いですね~。
娘のクラスも インフル 風邪 マイコプラズマ と オンパレードらしいです。
まだ 学級閉鎖にはなっていないのですが 時間の問題かも知れませんね?

キッシュ 一度豆乳で作ったことがあります。
美味しかったのですが そう言えば リピしていませんね。
ひじきなのですね 美味しそう~♪

ダイエットランチ!凄い。
300カロリー・・・毎日これくらいの夕飯にしたいですね。
夜にがっつり食べるので なかなか痩せれないです。(^_^.)
2012-01-29 日 11:47:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

最近は鉄分補給の為に
毎日ひじきを食べているの~(笑)
なるほど~!! キッシュにすればいいのかぁ!!
kohさんありがとう~* 作って食べてみま~す^^v

寒さも厳しい日が続くけど
連日の地震はちょっと怖いですね><
毎日の報道を見ていると
なんだか不安になるばかりです。。
2012-01-29 日 14:44:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
遅くなりましたが次女ちゃんの合格おめでとうございます!
ママのバランスのとれた美味しそうな食事も受験の力強い味方になってたのでしょうね~^^
ひじき入りって発想がすごい~~
体に良くてヘルシーで美味しいっていいなぁ^^
2012-01-31 火 14:27:20 | URL | akoakko #- [ 編集]
キッシュ美味しそうですね。
ひじきが入るの面白~い。コンソメ味とひじきがどんなコラボをするか楽しみです。

インフルエンザほんと流行っているみたいですね。一応予防接種は受けていますが、移らないように手洗いうがいに気をつけたいと思います。
2012-02-02 木 05:36:44 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
わ~~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ひじきのキッシュいいですね~
へるしーでおいしい~最高だわ~^!!

和風の出汁でっていうのもよさそうですね~。
なるほど~。
作ってみたいです~(^^♪

わ~~~mohさんの持ち寄りワイン会楽しそうですね~
皆さんすご腕の方ばかりでおしゃれなんですも~ん。
楽しみにしてま~す(^^♪
2012-02-03 金 14:05:29 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちは

> インフルエンザ恐いですね~。

ほんと、この時期、異常なくらいのインフル、ノロウィルスと凄いです
とうとう、生協仲間のご近所さんもダウンと連絡・・・・
すぐ目の前まで、インフルですわ~(^^ゞ


> キッシュ 一度豆乳で作ったことがあります。

豆乳とひじき合うと思います!
ちょっとかさましでも、和が入るといい感じですよね

> ダイエットランチ!凄い。
これを毎日しないと意味ないのですが、外食予定が入るとキツイです(笑)
2012-02-08 水 11:49:04 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは

そっか、、、準備にやはり鉄分は多くしておかないとね
海藻やひじきは鉄分豊富ですもんね

> 寒さも厳しい日が続くけど
> 連日の地震はちょっと怖いですね><

ここ最近の寒さと揺れる回数の増加・・・・
ほんと、ビビリますよね


2012-02-08 水 11:50:45 | URL | koh #- [ 編集]
お祝いコメントありがとう~♪
いやー、ひとまずね、、、でも、また本番がやってきます
いよいよ、3月だから。。。。心配だよ~~~

> ひじき入りって発想がすごい~

ずっと、気になっていたの
食べたら、凄く合うので、ビックリしたわ(*^^)v
2012-02-08 水 11:52:26 | URL | koh #- [ 編集]
キッシュ美味しかったですよ~
ひじきでヘルシー&旨味で ナイスコラボでした(^^)v

インフル予防接種してもかかる方もいるので、心配ですが、
気をつけないといけないですよね
ピークは過ぎたんでしょうかね?
2012-02-08 水 11:58:36 | URL | koh #- [ 編集]
ヘルシーで美味しいと嬉しいですよね
キッシュで冷やして固めた方がいいんでしょうが
温かい方が好きです(^^ゞ

> わ~~~mohさんの持ち寄りワイン会楽しそうですね~

いやーただの集まりというか、ワイワイだけでしたよ(笑)
でも、いいワインを持ってくるのはさすがだと思います

2012-02-08 水 12:02:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

