プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鮭のトマトソース(タニタ食堂)
いつも、鮭だとこの時期はキノコのホワイトソースをかけることが多いのだけど、
タニタ食堂のメニューを真似て作ってみました


  鮭のトマトソース

夕飯の前は必ず、大量のサラダを食べます。ドレッシングが高カロリーなので、ノンオイルか最近お気に入りは梅味のローカロリーのドレッシングです。

この日は、他に 切り昆布の煮物を添えて(これもヘルシー)

鮭がかなりボリュームがあったので、これで十分お腹がいっぱいになったよ~


  鮭トマト

<トマトソース>
トマト缶  100g
セロリ  1/2本(粗みじん切り)
玉ねぎ  1/2個(粗みじん切り)
水 100cc


醤油 大さじ1
バルサミコ酢 小さじ1
胡椒
バジル(スパイス乾燥)

・塩、胡椒 
・オリーブオイル

【鮭の下処理】
塩、胡椒をふって、小麦粉をまぶす

『作り方』
①鮭をオリーブオイルでフライパンで焼く。(本は、オーブンで油を落とすように焼く)
②トマトソースは、鍋でオリーブオイルを熱し、セロリ、玉ねぎを炒め、火が通ったら、トマト缶を入れる。
③全体に火が通ったら、Aを入れ、5分ほど煮る。
④鮭を盛り付け、③をかける。


 とっても簡単なのに、凄く美味しかったよ~
一人一切れで買ったんだけど、娘二人とも
「まだないの・・・?」と言う。おーい いくらすると思ってるのよ!
次の日も
「鮭 残ってないの?」だって。。。 


  鮭トマトソース2


これはリピ 決定!
想像してたより、凄くボリュームがあるのに、トマトとセロリの味で旨いわ~
生のセロリ嫌いな次女も、これなら綺麗に食べてくれました

魚だけど、白ワインより、ロゼあたりの方が合うわ(*^^)v
美味しかった♪




おうちご飯 | 【2012-01-28(Sat) 16:47:48】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
こんにちは。

kohさんもヘルシーメニューを心がけてみえるのですか?^^
同じくです(笑)

我家はトマトソース大好きなので、これ美味しそう!!
脂がのった鮭にとっても合いそうなソースです。
セロリの食感もシャキシャキと少し残るのかしら?
ほんと、ワインも飲みたくなりますね^^
2012-01-28 土 17:57:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
わ~~~kohさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
おしゃれでヘルシー素敵ですね~
鮭がおしゃれでおいしくいただけるの最高ですね。
ワインにもピッタリですね。
食べたみたいわ~

トマトソースにセロリ入りでこくうまですね。
kohさんスマートでナイスプロポーションなのに
ヘルシーを心がけて素晴らしいです~!!

2012-01-28 土 21:17:57 | URL | ぱお #- [ 編集]
毎日続けないと意味ないのでしょうが(笑)
なかなか 思い通りに行かないですね (^^ゞ

鮭とトマトソースも合うって、よくわかりました!
さっぱりとした感じで、美味しかったです
ホワイトソースの濃厚もいいですが、これも美味しいですよ~
2012-02-06 月 08:51:54 | URL | koh #- [ 編集]
ヘルシーでも、食べ応えがあり、美味しかったです!

> トマトソースにセロリ入りでこくうまですね。
セロリ苦手、次女もOKだったので
またこのソース活用したいですね

脱いだら、酷いのです。。。私(^^ゞ
2012-02-06 月 08:53:08 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

