プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
りんごのお菓子
皆さん、雪大丈夫でしたか?
私は、モロ 雪の被害を受けました~ (^_^;)
長女は、電車が止まってしまったので、帰宅出来ずと連絡を寄こし(だから早く帰れと言ったのに)
急遽、夜中に車で迎えに行きました。
でも、スタッドレスじゃないし、こわかった(>_<)
そこは、一応、雪国育ちの運転テクで、なんとか回避
スリップ気をつけてーーーーーーーー


  りんごスフレ


リンゴを大量に頂いていたのですが、なかなか減らず
飽きてきてたのもあり~ イカンですね

これは、昨年 ピークンさんのところで教えてもらったレシピで作りました

  焼きりんご

焼きあがりは、こんな感じです♪

リンゴは、3個使いました
少々、痛みかけて、ふかふかになってきても大丈夫!

作った先から、無くなるという・・・・・
恐ろしい

  焼きリンゴ

翌日の方が、しっとりして美味しいわ~♪

「また作って~~~」と受験生に言われ







「ハイ」と私



受験の2校目が終了して、気が抜けたようで
夜に熱出してました @次女


でも、あいつは言わないんだな~


今朝になってから、


「熱下がった・・・・気合で下げた」  だそうです





次女と

「錦織圭は凄すぎる」とテニスの様子を観てました


ああ、松岡修造さんの時も(いったい いつ)凄いと思ったのを思い出したわ

やっぱり、凄い、 錦織 圭 ・・・・一回の変換では出ない名前。。。。。





スィーツ | 【2012-01-24(Tue) 16:25:01】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
きゃ~~~~kohさんめちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
りんご3個分すご~~~い!!
私りんご系スイーツだいすきなんです~~
しっとり最高~
食べたいです(^^ゞ

娘さん合格おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
嬉しいですね~
当日にPCで??
びっくりです~。

雪お迎え御苦労さまです。
kohさん優しいわ~~~
2012-01-24 火 20:39:45 | URL | ぱお #- [ 編集]
ぷはっ。
・・・・と、朝から、何度も、噴出しちゃった、decoです。^m^
kohさん、ちょこちょこ一人つっこみが、おもしろすぎ~。笑。
あぁ、おもしろかった~。^^

あかん、思わず、おもしろくて、大切なこと、まだやん!!!
次女さん、合格おめでとうございます!!!
やったね!!!
努力、報われたり~♪
それにしても、翌日には、PCで結果わかっちゃうの?!すごっ。
便利だけど、ちょっとあっけなかったりもするよね。^^;

そして、気合で熱を下げる・・・・さすがです!!!(頭がさがる思い・・・・)
kohさんの、雪国育ちの運転テクも、みてみたい~。^m^

そして、りんごのお菓子~♪
作ったそばからなくなるの、わかるなっ。
ついつい、手が伸びちゃうって感じでしょ?^^
手作りのりんごのお菓子って、ほっこり和んで、すごくうれしいんだよね♪
母の手作りスイーツは、やっぱり、こどもにとってはごちそうなんだね。^^
2012-01-25 水 06:25:44 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
スタットレス付けてあったので、嬉しくて走りにいったら大渋滞で威力発揮できませんでした。  こういう迷惑なのがいるから、渋滞しちゃうのですけど。 (笑  
雪国の人から見たら、変な光景ですね。
2012-01-25 水 07:29:06 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-25 水 09:42:10 | | # [ 編集]
こんにちは。

雪の影響出てますね~。
こちら(宝塚)は ぱらぱら程度です。
車の運転は恐いですよね。
お気をつけて下さいませ。<m(__)m>

りんご 3個も使ったお菓子 美味しそう~!
これは 作って直ぐになくなるの わかります。
我が家なら 取り合いですよ。(^_^.)

気合いで熱を・・・・。
若いって素晴らしいですね。
1週間近くぐずぐず長引いていた私とは
大違い!
トシですね~。
2012-01-25 水 10:37:10 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。

りんごのお菓子とっても美味しそうに
焼けていますね!!
娘さんからのリクエストは
余程美味しかったのですね^^v

雪が凍結すると恐いです。。。
夜中のお迎えお疲れさまでした♪

錦織選手の活躍すごかったですね。
息子もテニスをやっているので
少しでも刺激を受けて欲しいですけど...(笑)
2012-01-25 水 23:28:23 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちわ~♪

りんごのお菓子、作ったそばから無くなっちゃうなんて
想像したらちょっと笑ってしまいました(笑)
やっぱり手作りの威力だよね^^v

錦織くんはかなり前から注目していたので
こんなに凄い選手になるなんて
これからも目が離せないですね♪
2012-01-27 金 14:52:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
雪凄かったですね。私はその日家でダウンしてたんですが、近所では事故が多発してたみたいです(友人談)。私は関東平野育ちなので、雪道は慣れてないんで雪ふった日は出来るだけ車の運転は避けようと思っています。

錦織くん凄かったですね。普段テニスはほとんど見ませんが、あんなにカーブがかかったり、スピードが速いのかぁとあんぐりしながらニュースを見てました。これからドンドン上に上がっていってもらえると嬉しいですね。
2012-01-27 金 23:17:51 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
これは、しっとりが美味しいですわ♪

> 娘さん合格おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
> 当日にPCで??
> びっくりです~。

ありがとうございます
ほんと、当日の夜にわかるなんて、早いですよね
びっくりです

雪があんなに降ったのは、本当に久しぶりでしたわ
2012-02-03 金 15:07:34 | URL | koh #- [ 編集]
楽しんでくれてよかった~

悲しい出来事があって、お返事書く気になれず、
ごめんね・・・・

私立合格お祝いコメント
ありがとう(*^_^*)
14日に、もう一度、特待のための試験があるので
そちらも頑張ってもらいたいなと思ってます

> そして、気合で熱を下げる・・・・さすがです!!!(頭がさがる思い・・・・)
学校のインフルも、2年生とか多いのに、3年は広がらないの
ほんと根性入ってる感じ!

> kohさんの、雪国育ちの運転テクも、みてみたい~。^m^

昔は、スリップしてもわからないくらいの運転ぶりだったけど
今は慎重になってますよ~~~

手作りスィーツはやっぱり嬉しいみたいね
こどものリクエストはついつい頑張っちゃうかも(笑)
2012-02-06 月 08:36:20 | URL | koh #- [ 編集]
珍しいから運転したくなるのわかりますよ!
でも運転は気をつけないと、本当に怖いですよね

雪国から見たら、、、、降ったうちに入りません(笑)
2012-02-06 月 08:38:14 | URL | koh #- [ 編集]
お元気そうで良かったです

またお邪魔させてもらいますね
ありがとうございました(^^♪
2012-02-06 月 08:39:05 | URL | koh #- [ 編集]
そちらはあまり降らなかったのですね
普段降らない地域に降ると本当に弱さが出ますね
車はもらい事故にならないように考えちゃいますね
特に坂道・・・・・

> りんご 3個も使ったお菓子 美味しそう~!

リンゴを沢山もらった時はいいですよね
あまり甘くしてないのと、アーモンドプードルの香りがとってもあうのです

風邪は怖いですね
治すにも、自分の身体を知ってないと不都合が生じます
今は体力勝負の受験生
残り頑張ってもらいたいです(^^)

2012-02-06 月 08:42:51 | URL | koh #- [ 編集]
リピだったので、今回はなかなか上手に焼けました(^^ゞ
長女は、ホットケーキミックスを使って
作ってました

雪での交通の不便さは、毎年どうにかならないのかと思いますね
夜中の運転 怖かったです~

> 錦織選手の活躍すごかったですね。

いよいよ、世界の錦織選手ですよね
頼もしいです!
息子さんもテニスしてるんですね~
次女も小学校の時に硬式テニスをさせていたので
試合の様子を見て、興奮してました!
あんなコース 凄かったですよね
2012-02-06 月 08:46:27 | URL | koh #- [ 編集]
作って、暫く落ち着かせようと置いておいたのに、減ってるの~
まぁ嬉しいですけどね(^_^;)


> 錦織くんはかなり前から注目していたので

うんうん、凄い選手が出てきたな~と思ってました
松岡塾の子なんですよね
これからもっと活躍してくれるでしょうね
楽しみだわ♪
2012-02-06 月 08:48:18 | URL | koh #- [ 編集]
> 雪凄かったですね。

この冷え込みで、まだ雪が溶けてないですよね
寒いのと凍結は、本当に怖いですね

> 錦織くん凄かったですね。
彼のトップスピードのサーブ、凄すぎです
190km超えですもの!
これからも活躍、もっと楽しみですよね~

2012-02-06 月 08:50:07 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する