プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ふるさと祭り @東京ドーム
ふるさと祭り 入口

久しぶりの東京ドーム内
前回は、いつだっただろう??
数年前、大沢親分主催の マスターリーグを娘達と見に行ったのが最後かな?
梨田選手から、サインをもらった 次女
勿論、次女は誰かわからずにいたけど、
私が「この人は凄い人だから、サインしてもらいなさい」とノートに書いてもらった

その後、日ハムの監督になった時に
サインを見せて、
「ほらね、凄いでしょ?」と言った記憶がありますわ

祭りステージ

この後、秋田 竿灯祭りが実際に再現されました
勇ましい 太鼓の音にビックリ!

会場

会場2


さて、目的は”美味しい物”

ダイエットはどうした???(笑)

牡蠣を持ってる人を見つけたので
まずは、腹ごしらえに

  牡蠣

焼き牡蠣

なーんにも味つけなし
でも、塩加減が ウマイ!!


今日の目的、 

”どんぶり選手権”

神奈川 「やまゆり牛のステーキ丼」

  肉の石川

  やまゆり牛ステーキ丼

私が並んだ時、
「完売御礼」の札を持った方がいました

お店
「あと数個なので、絶対ありますと言えませんが、並びますか?」と言われました

で、ダメもとで並びました

私のすぐ数人後ろで、完売!!

ふーーーーーー ギリギリ セイフでした~~~~~~~~~

絶対、こういう時のどんぶり物で、お肉がかなりイイというのを食べた事がナイ

でも・・・・・・

ウマーーーーイ

ちょーーーーー 柔らか♪

口の中で、ホロっと溶ける感覚
ほどよいタレの甘みとご飯があいます
そして、にんにくのチップが香ばしい

どんぶり選手権は、一つだけではなく、いくつか食べられるように
ミニサイズ

次は何しよう?と迷ってると
完売続出

食べたいと狙ったところは、あっと言う間に完売
しかも、みんなお肉系~

比内地鶏の親子丼もアウト、牛すじ温玉丼も完売へ

うにめし、鯛茶漬け・・・・ 迷う

一応、新潟物ということで

新潟 「鯛茶漬け」 (昨年3位)

 鯛茶漬け

地元日本海でとれた、サクラ鯛を使っての鯛飯を茶漬けにしたもの
詳しく知らなかったけど

鯛そのままを入れるタイプと
焼いた鯛を入れるところがあるらしい

ここは、ローストした鯛と、鯛飯を味わってからのダブルのようだ

蓮華に乗ってるのが、鯛飯オンリー
これを食べてから、出汁のお茶漬けを食べてくださいとのこと

 美味しい♪♪♪

磯の香りにいい出汁、ほどよい塩加減に、ちょこっとワサビ


迷うわ~~~~~~

牛の旨み、磯の香り・・・・・

今回は、 私は神奈川の 「やまゆりステーキ丼」に投票しました

会場は、物産や地域観光もあり

あの ひこにゃんで有名な

ミニ出雲大社を発見

 出雲大社

島根 やまたのおろち

”ヤマタノオロチ” 
神話ですね

行ってみたいところは沢山ありますね

このイベントは、本日15日で終了
きっと、どんぶり選手権の結果ももうじき出るでしょう


他にも沢山、スィーツや美味しい物はあったのですが
回り切れず、食べきれず 残念!!!

お酒もあり、ビールやワインもありましたが
私はワインを試飲させてもらいました (^_^;)

帰りは、後楽園の名物になりつつある
イルミネーションのトンネル

 イルミネーション

光センサーがあり
カップルなど、二人で歩いて 手をつなぐと反応して
色が変わったりするの

で、一人でも 色が変わるようで・・・はははは
心なしか、寒色系だったような (笑)

ここをくぐって、駅まで行きました

 

続きは ダイエット~




こんなに食べて 何を言ってるのでしょう(笑)

でも、この本で色々知識をと

 フラウ

中に書いてあるのは

①ダイエットの敵は、糖質
②運動は大事
③お酒を飲んでOK!

という内容が興味深い

やはり、この本にもありましたが  

糖質の量

NO.1 は 「ビール」

特に、いわゆるビールより、発泡酒の方が糖質が 12gと圧倒的に多い
ビールは8・8g
焼酎に関しては、糖質 ゼロ
ワインも0.2g前後とかなり少ない

日本酒も糖質は勿論 多いのだ

日本酒は飲まないからOK
ハイボールなどもいいようだ


そして、食事なんだけど

夜の糖質を減らす事を考えた食事が一番のようです

実は、先日、ナイナイの岡村さんのダイエットで
夕食の前に、大量のサラダを摂取するやり方をちょっとマネてます

すると確かに、他の料理があまり入らなくなりました

ここ数ヶ月 ビールを家で飲んでません
昨年の秋くらい、足がむくんでいたのですが
今は気付けば、そういう状況がなくなってるのです

確かに11月、12月はランニングはしてましたが

ビールの影響は大きいようです

そして、体重も大きく、増えてないのです
けして、痩せたという事はありませんが
増えなくなって、数ヶ月が過ぎてます
現状維持状態

もしかして、何か効果があるのかしら???

年明けに入ってから、やっとヨガも始められました

この ”ふるさと祭り”の 土曜日もお昼に ヨガをビッチリ60分していました
かなりの運動量
汗を大量にかいてました

今日は太もも 筋肉痛です・・・・ ああ、痛い

運動はやはり大事なようです

もう少し、自分なりに考えてみようっと!
目標は、後 マイナス 5kgなんですが、厳しいかな~(笑)
イベント | 【2012-01-15(Sun) 17:29:32】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
内容が盛りだくさんで (笑

糖質オフのダイエット過去にやりました。 糖質を取らなければカロリーの高い食べ物を食べても痩せれるか? 実際に実験しましたら、痩せました。 糖質を取らないと血糖値があがらないそうで、余分なカロリーは排出されるそうです。 酒は蒸留酒なら糖質が0なので、焼酎、ウイスキーを毎日飲めます。 最近は糖質0のビールもあるので苦労はしなかったのですが、唯一の苦労は炭水化物でした。  私の場合は米は食べなくても大丈夫なのですが、ラーメンが食べれないのは苦痛でした。 (笑
でも、一番辛かったのは、糖質を取らないと、 体に悪いといった、誹謗中傷的なコメントが増えてしまい、中止しました。 専門家の中でも結構意見が分かれるみたいですが。
2012-01-16 月 08:54:30 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
kohさん素敵なイベントですね~ヽ(^o^)丿
kohさんは素敵なイベント沢山知ってますね~
とても楽しそう~
ふるさとの味っておいしいものがいっぱいですね。

kohさんダイエット必要ないじゃないですか~。
ほっとり素敵ですよ~!!

成人式のkohさんのブログ感動しちゃいました。
娘さんの言葉・・・
私までもう涙でちゃいましたよ~
感動です。
やっぱりkohさん素敵な子育てされてきたのですね。
私も息子にそんな素直な子供に育ってほしいと思います(^^♪
2012-01-16 月 14:28:35 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちは。

楽しい記事 一気に読んでしまいました。(^^♪
東京ドームでの どんぶり選手権 規模も大きくて
楽しそうだし 美味しそう~♪
人気店のは 直ぐ完売しますよね。

ダイエットも凄いです!
ビール飲んでらっしゃらないのですね。
5キロ頑張って下さい。
私は 去年4キロ落として 後2キロなので
頑張ります。
2012-01-16 月 16:23:55 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
東京ドームでこんなイベントやってたんですね。くー、美味しいそう。いろんなものをチョコっとずつ食べれるのは嬉しいですよね。

ダイエットかぁ。私も次男坊が生まれてからしっかり運動する機会が減って、チョッとずつ増え気味なんで、また運動しようと決意しました。
2012-01-19 木 05:50:33 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
とってもたのしい&おいしいイベントがあったのね~。^^
ダイエットなんて、こんな素敵なイベントを前にしたら、
もう、どっかとんでっちゃうよぉ~。笑。

丼、ぎりぎりセーフで、よかった♪
わたしはこういうとき、たいてい、わたしの一人前で終了ーーーー
なんつーことが多いです。爆。
日頃の行いのせいかしらん。^^;
お肉、ほんっと、やわらかそー^m^
ぺろっと、たいらげちゃえるな、これ。^^

わたしも、せめて、マイナス3キロ、がんばりたいです。^^;
2012-01-19 木 06:37:07 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
> 内容が盛りだくさんで (笑

すみませーん(^^ゞ
いつもなかなか、書く時間がないので、PC出来る時に一気に書いてしまいました<m(__)m>

糖質オフのダイエットは、完璧にやると痩せるけど
リスクもあるようにこの本にも書いてありましたね
頭がボーっとしたり、だるさなどに気をつけてという内容でした
糖質は必ず、身体には必要なものだし、ある程度摂取は必要なエネルギーですものね
自分が出来る範囲というのが大事なのかもしれません
無理をしたら、何もいい事ないし、必ずリバウンドしそうです(^^ゞ

ラーメンは確かに我慢って、厳しいです(笑)
食べるなら、いつもの量より減らすとか、野菜を食べてから
お腹を膨らませてからなら、いつも通りの量は入らないかなと。

とにかく、無理だけはイヤですし、危険なのかな~って思いました(^_^;)
2012-01-22 日 13:52:35 | URL | koh #- [ 編集]
このイベントは、確か毎年してたと思うのですが
今年は、震災復興協力ということもあり、
協力出来たらと思って、行動しました!


> kohさんダイエット必要ないじゃないですか~。
いやーーーー
あれから、横幅が(笑)
ぱおさんは、まだまだ子育て忙しい時って、体力使うから
ホッソリで羨ましいよ~

> 成人式のkohさんのブログ感動しちゃいました。

ありがとう~
自分の親もそういう思いをしたのでしょうね
あらためて、母の大きさを実感しました
親子の繋がりですね~
きっと、息子ちゃんは、料理自慢のママで嬉しいと思いますよ(*^^)v
2012-01-22 日 13:55:23 | URL | koh #- [ 編集]
長い文章にお付き合いしてくれて
ありがとうございます(^^ゞ

すみません<m(__)m>

さすが、ドームなので、ブースの数が多く、一気に回るには
ちょっと大変だったので、的を絞って行きました
どんぶりというミニでも、味はしっかりしてるので
食べた甲斐はありましたよ~
ふるさとの味を探すのもいいですね(^^♪

> ダイエットも凄いです!

いえいえ、きっとmon tresorさんの方がちゃんとしてらっしゃいます
私は自分に甘くてダメですよ~(^_^;)
2012-01-22 日 14:03:36 | URL | koh #- [ 編集]
> 東京ドームでこんなイベント・・・・
毎年やってるようですよ~
お子さんも沢山いましたね
昼間はきっと、もっと人が多いかもしれません(^_^;)

ダイエットはひろぼさんは、まだ若いですから!
大丈夫ですよ~
これから、もっと子どもに動かされると思いますから(^^)
2012-01-22 日 14:05:04 | URL | koh #- [ 編集]
こういうのは、ちょっと ダイエットおやすみーーーダメダメだね(^_^;)

まぁ期間限定という事を口実に(笑)
ギリセーフは、本当ラッキーでした!
いやいや、私もいつもなら、ダメな方なんだけどね(^^ゞ

お肉柔らかかったわ~
駅弁とかで、外れとかあるので、あまり期待してなかったんだけど
これは、柔らかかったよ~

decoちゃんは、ワンちゃんと一緒に散歩があるから
大丈夫なのかな???
2012-01-22 日 14:07:31 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

