プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
茄子のリメイクパスタ
お節と醤油味から解放されたい 気分

 反動か パスタランチにしました(笑)

前の日、チキンのカチャトーラを作った残りのソースを活用して
一人ランチ

  ミートスパ

茄子をオリーブオイルで炒め、唐辛子も入れて辛味を追加

即席、アラビアータ風

  茄子スパ

パセリとチーズをまぶして完成

久しぶりの 洋風 (笑)

松の内も終わりですね
七草粥ですが、どうも物足りない方もいるようなので
夕飯は違うものとなりましょう

**********************************************

ワインネタ

イタリア GAVI

  ガビ

白ワインで美味しいと思うのって、少ないのです
久しぶりに、最後まで美味しいと思う白でした

まあ、正直、値段です・・・・・
やはりこのくらい出すと当たるのだなと・・・・

イタリアの特徴である酸がこなれてて、馴染みやすい香り
でも、ボディがしっかりしてるので、最後まで香りがしっかり残り
フルーティーさとほんわかと香る木、草のミネラルな風味
皆さんなら、誰をイメージするのかしら?

そして、久しぶりに好きなワイン屋さんでまとめ買い

ここに行くとのみたいと思えるワイン達と出会うわね

  ワイン

あくまでも個人の好みなので

白ワイン 2本 

  白ワイン

向かって、左 豪 トレバージョーンズ 根強いですね、人気あり
久しぶりにシャルドネを飲みたくなりました
そして、貴重な08
すでに、熟成が始まってるのを期待して

右、仏 ヴィオニエ

お店の方から、香りがいいと聞き、決めました
ヴィオニエの香りは、独特な華やかさがあり、豪華な花をイメージします

赤ワイン 3本

  赤ワイン

ハンガリーのピノノワール
ワシントン メルロー

ピノでハンガリーは珍しかったので・・・・
ミディアムタイプという事なので、ブルゴーニュに近いのかな?

ワシントンのは、昨年の試飲会の時に頂いてました
ワシントンヒルズのは、安定してどれも良かった印象です
リースニングもとても美味しかった記憶があります


  シラー

仏 シラー

あまりシラーを見かけなかったので、久しぶりにと買い決定
どのくらいなスパイシーな香りと芳醇さがあるか楽しみです

なかなか、スーパーの酒屋さんだと思うように揃いません
ネットで買えばいいのでしょうね (笑)
気づけば、なんかやんかと好きになって行くのは、最近はフランスのような気がします
面倒なんですけどね(^_^;)


  

パスタ料理とワイン | 【2012-01-07(Sat) 15:19:58】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
kohさんパスタとってもおいしそうです~ヽ(^o^)丿
ワインとまらなくなりそうですね(^^♪

ナスに味がしっかりしみておいしそう~
ナスのトマト系パスタ大好きです~

ワインとってもおしゃれですね~
毎回初めてみるワインに感動です(^^♪

今年も是非是非素敵なワインにお料理紹介してくださいね。
楽しみにしてま~す!!
2012-01-07 土 19:12:35 | URL | ぱお #- [ 編集]

あっ! まとめ買い! いいなぁ~ (笑

家にワインが何本も横たわっていると、なんだか満ち足りた気分になりませんか?
「今日の料理には…此かな~~」
なんてワインを選んでいると、少しリッチな気分になります。
現在、わが家の酒棚にはワインが一本だけです…
(T-T) さみしいなぁ
2012-01-08 日 15:11:38 | URL | いその爺 #- [ 編集]
ありがとう~
茄子とトマト味は相性いいですよね

> 今年も是非是非素敵なワインにお料理紹介してくださいね。
> 楽しみにしてま~す!!

ありがとう~
今年はどんなワインと会えるかしら?
また紹介出来たらと思ってます(^^♪
2012-01-11 水 13:29:17 | URL | koh #- [ 編集]
確かに、まとめ買いするとリッチな気分ですね(笑)

どれがいいかな?なんて、考えるだけ幸せかも・・・・

爺様だとどんなセレクトしてくれるのでしょう~
楽しみですね
2012-01-11 水 13:30:35 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する