プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
母の日 サプライズ
今日は、「母の日」

無縁と高をくくってました

ところが・・・・・朝方、誰かが起きてるという気配を感じつつはいたものの

気付かなかった

実は、長女(高3)と次女(中1)が二人で朝、4時起きして
2時間もかけて、私のために

「キャラ弁当」「いちごのデザート」を作ってくれていたのです

それが こちら 

キャラ弁当

☆中身は

ロールパンのサンドウィッチ(ハムとチーズ) 顔がみんな違ってます
ハート型の卵焼き
ウィンナー
ブロッコリーのベーコン巻き

「いちごのデザート」

下は、牛乳寒になっていました

いちごムース

この前の甘ーーーい イチゴちゃん

それから、

「プレゼント」

ありが糖

かわいい お砂糖です  (ありが糖) だって・・・・・・・・

実は、 今日は長女が、大学の下見にオープンキャンパスに行くと言ってたので

私も少し早起きして
冷蔵庫を開け、朝ご飯の支度をしようとしていたら

どうも、何かを作った気配はあるし、お弁当を発見してしまったんです

まさか、自分にとも思わず、

「誰の~ お弁当?」 「いったい誰と行くのよ??」と長女をたたき起した わたし

冷蔵庫には、このお弁当が二つ入ってました

あとは、ハート型のパンが。。。。。。。

 すると

長女「えええええ! 見ちゃったの~」と飛び起き

長女と次女で、

「お母さん、母の日のプレゼントです。いつもありがとう」と お弁当とお砂糖をくれました 

 朝から、まさかの サプライズ

聞けば、とにかく、私にばれないようにするためには、いったいいつお弁当を作っていいのか

相談してたらしく

    そう言えば、夕べ、長女がお風呂に入っている間に、次女が何やら コソコソしてたな

結果、朝方だ! ということになったようで

二人で4時 起床で、2時間かけて作ってくれたという・・・・・・涙、涙 

 
が、 しかし!!!!!!

 だらしない 長女のことなんで、その後、しっかり 叱り飛ばすことが発覚!

こんなに 素敵なプレゼントを作ってくれるのも 嬉しいけど

日々のことをしっかりしてくれるようになってもらいたいと 母は強く願うのでした

 でも、ほんと、 娘二人に 感謝、感謝

ランチは、お弁当と いちごのデザート 美味しく頂きました

ご馳走さまでした






子ども | 【2009-05-10(Sun) 13:58:29】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

まあ!素敵!!
朝4時に起きて、姉妹2人でお弁当&デザートを作ってくれるなんて、嬉しい母の日でしたね。
お弁当も可愛らしいし、いろんな工夫がしてあって、お嬢さんたちへのkohさんの愛情が、こういう形になって表れているんだと感じました。^^

まだ完璧な大人には、なれない長女さんかもしれないけど、
でもkohさんがこういう大人になって欲しいと思っていることは、ちゃんと分かっていると思いますよ。
同じ年頃の娘を育てている私としては、いつも羨ましく思っています。
2009-05-10 日 18:19:31 | URL | mizutama #- [ 編集]
mizutamaさんが言われているように、

ふだんの間柄が、このようなカタチになって現れてくるのですね~。

涙出てきます。
2009-05-11 月 12:26:28 | URL | きりちゃん #- [ 編集]
びっくり、びっくりでしたよ。
まさかこんなことを考えていたとは・・・・。
mizutamaさんの長女さんもきっとこれから、楽しみなサプライズをしてくれそうですね。でも、今はチアに集中!応援も熱が入りますよね。私も応援します。

衝突しても、必ず、いつか通じてくれると信じるしかないですもんね
ありがとう
2009-05-12 火 00:33:46 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
普段、結構衝突して、親子喧嘩しているので、今年は特に何も感じてなかったんですよ~

でも、そうしたら、こんな嬉しい出来事が。
あのこ達なりに考えてくれただけで、気持ち十分でした。ウル
2009-05-12 火 00:35:27 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

