プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年忘れに もう一度
この一年、闘病してた友達が完治したので、そのお祝いを兼ねて
最後の忘年会をしました

私が到着すると すでに彼女はワインを飲んでいました(笑)
そこまで元気になってくれてる姿にホッとします

連れて行ってもらったのは、
12月にオープンしたばかりという韓国料理のお店

友達の旦那様が韓国の方なので、その繋がりで紹介してもらいました

新大久保駅 K-PLAZA 2階

「韓太郎」(はんたろう) 野菜畑

 野菜を沢山食べられるというコンセプトで、都内にまだ数店舗あるようです

この日は、7時くらいには満席となり、とても混んでいました

友達にお任せして、頼んでくれたのが

牛肉チャプチェ

  牛肉チャプチェ

これを 沢山のトッピングと自家製お味噌、何種類ものお野菜で食べます

  野菜

エゴマ、グリーンリーフ、サニーレタス、チャンチュ、紫チコリ、グリーンチコリ 他にもありました

  ネギキムチ巻き


  トッピング

私が気に行ったのは、特に ネギのキムチ!
これはトッピングに抜群でした

4人で食べたのですが、どんどん ビールが空くし、結局、4人で赤ワインも2本!(^^ゞ
皆さんは、実はワイン通で、お手伝いしてるお店で仲良くなり
それ以来、もう何年のお付き合いになるかな?

本格的 トッポギも注文

  トッポギ

これは私でも、辛いと思ったけど、トッポギがモチモチしてて美味しかったですね~

  どんどんお皿が空いて、お肉を追加

サムギャプサル (これは、緑茶漬け)ほんのり、緑色の部分もあり、柔らか!

  サムギャプソル

  お肉

 お肉が分厚い!

さらに野菜で、巻いて パクパク

実は、この後、〆には、冷麺を食べました(^^ゞ
ほんと、4人でよく食べた~

ここは、ライブもあり、7時から弾き語りのライブが始まりました
すると 「冬のソナタ」の演奏
でも、私はハングルがわからないので、友達の旦那様に直訳してもらいました

「う~ん、それだけ甘い歌詞なのね」(^^♪
照れます あはは

そんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ

また来年、楽しい新年会を約束して、お開きにしました
美容に、健康のお話し沢山させてもらい ありがとうございましたの時間でした

 




食べ歩き | 【2011-12-31(Sat) 11:20:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

