プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Merry Christmas☆彡
皆さんの素敵なコーディネートの夕飯を見ながら
アップするのも恥ずかしい限りの我が家

私の腕なので、こんなもんです(笑)

23日 一足早くクリスマスディナーをしました
この日しか、早い時間に家族が顔を合わさないということで・・・
受験生にはクリスマスモードもあまり関係なく、今日も塾に缶詰です
ラストスパート頑張るしかありませんよね

そんな合間
次女と久しぶりに一緒に台所に立ちました

 ケーキ作りです
(と言っても、時短のためスポンジは割愛)

ホイップ作りを娘にさせて、飾りを相談

  クリスマスケーキ

娘の慣れない手つきに、まぁこんなもんです(笑)
イチゴがお店で売り切れ状態で、手に入ったのが、大粒のもの
しかも形悪い・・・・仕方ないです(高いし)

マシュマロと砂糖菓子でなんとかデコ

いつもサンタの取りあいで姉妹でもめるので、二人サンタを置きました(^_^;)

娘は中学に入ってから、初なので、満足気♪

 夜は、
・チーズフォンデュ
・チキン
・オードブル


  クリスマスディナー

オードブルは、リッツで
ポークパテ、クリームチーズ、ホワイトアスパラ
サラダえび、生ハムなどをトッピング

  オードブル

  オードブル2

足りないと言われ、急遽追加
 
フルーツヨーグルトとイチゴも美味しかった♪

そして、サラダには、マヨネーズと牛乳をまぜたソースで・・・
ボケちゃった(>_<)

  おつまみ

後ろのワインを飲んだのですが

シャンパン ロアン・ロセと ノンアルコール スパークリング(娘達用)

ロアン・ロセはシャンパンです
気泡が細かい・・・写真にしたら、ほとんど写らず

  ロアン・ロセ

チキンは

  チキン

実は、これ以前も食べてたんですが
先日、「お願いランキング」で、美食アカデミーのメンバーが1位にしたフライドチキンです(笑)
詳細は → コチラ
あまりに身近だったので、やっぱりと思いましたが
森崎さんも イチオシでしたね
サクサク感が美味しく、KFより私は好みです♪(しかも安い♪)


クリスマス用のワインを用意したのは

  クリスマスワイン

ボトル買いです

まだ飲んでいないのですが、かわいい♪
白はリースニング、赤は ピノがメインのようです
味が楽しみのような、開けるの勿体ないような・・・・・


***********************************

実は、クリスマスイヴの今日、私は試験でして・・・・・
ですから、料理どころじゃなく
しかも、毎日深夜遅くまで勉強すること1週間という強行突破でした

やっと今夜はゆっくりできる~~~~




イベント | 【2011-12-24(Sat) 15:40:41】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
kohさん メリークリスマス!

いえいえ 素敵なChristmasの食卓ですよ。
娘さんと作られたケーキも 可愛いです。
2人のサンタさんも❤

ツリーのボトルのワイン すっごくいいですね!
私も欲しくなりました(遅いですが)
確かに これは 飲むの勿体無い気がしますね。
空き瓶 捨てれないかも~?(^_^.)

試験ですか・・・大変ですね。
はやく 春が来てほしいですね。(*^_^*)
2011-12-25 日 12:50:06 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
kohさん

Merry Christmas~*
2011-12-25 日 17:37:25 | URL | マムチ #- [ 編集]
メリークリスマス♪

と~っても可愛いデコレーションのケーキですね^^
娘さんと一緒に作れて楽しそう!!
サンタさんが2人の理由がまた可愛い(笑)

kohさん試験があったのに、これだけ用意されて
すごいですね@@
ゆっくり休んで下さいね^^
ワインのボトル、ほんと可愛い~~♪
私も来年欲しくなりました!!
2011-12-25 日 18:08:42 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

私のケーキにはサンタが乗っていませんでした。
(ToT)
此って凄く大事な事ですよ~
それにしても可愛いボトルですね。
飲むのが勿体ないのが解ります。

Kohさんまた試験ですか? 頑張るなぁ~
合格を心より願っています。(^^)v
2011-12-26 月 15:50:39 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさん、おはよー。^^
クリスマスの食卓、とっても素敵だよ。*^-^*
リッツに、共感。笑。
いろいろのっけてわいわい食べるの、すごく楽しいし、おいしいし、
満足感、大、だよね。^^

あと、次女さんと作ったケーキも、かわいいぞぉ~。
デコって、センスが問われちゃうから、わたしはとっても苦手なんやけど。^^;
すごくかわいい~。*^-^*
サンタさん、2人いる理由も、ええ感じです。笑。

そして、試験だったのね!!!
いっぱい、いっぱい、がんばってるkohさん、見習いたいことばっかりです。
わたしも、へこんでないで、がんばるぞ!!!
2011-12-28 水 08:34:06 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

