プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ザ・ボウネン会
先週の11日(日)

お手伝いするお店の忘年会でした

いつもなら、イタリアンシェフ君と私が料理する事が多いのですが
今回は、シェフ君欠席、私が遅刻という事で、
料理は持ち寄り

店主は二日酔いで、覇気なしだったので割愛

カルパッチョは 月曜日担当君が厨房にあるもので作ってくれました
 厨房から ヘルプ的声が・・・・・がんばれーーー

出てきたのは

 サーモンカルパッチョ


 ぶりカルパッチョ

 ソースはシェフ作ですので、かけただけ オホホ

パンは ボングーちゃまのです

 忘年会

サンドイッチがことのほか美味しかった
ビーフシチューパンを食べたかったのに、取られて ぐすん
(でも、先日の日記にあるように、パンを特別便で送ってくれてました♪)

サンドイッチの感想
 皆さん 「デパ地下におけたらいいのに・・・・」でした


 毎度、お手製のお料理を持ってくれる Kさん

カリフォルニアロールでした


  カリフォルニアロール



 この日は、結局、9人でワインが9本空きました

ああ、二日酔いとなりました

恒例のプレゼント交換では

 私、 たこ焼き器をもらいました(予算1000円也)



おまけ









ちょい前に、サンデージャポンで 
爆笑問題の太田光さんの奥様 太田光代さんがプロデュースしたワインを販売しました

本数限定だったので、あっと言う間に完売の文字・・・
ネットや店舗も限られていました

 ここはバイト先のコネを使うしかない!

在庫調べてもらいました、、、、うひひ
ありました
都内の取り扱い酒屋に4本 在庫有りとの事
1本キープしてもらい、手に入れました

山梨 マンズワインさんで作られてる独自の葡萄 浅間メルロー100%のスパークリング

 324

 光代裏


ラベルには
光代 324の文字

現定数 3117本 私が手にしたのは

 光代泡

濃い 赤

 浅間 泡

メルローだけど、国産独特の濃く深みがあるのが特徴的
辛口です
ベリー系と皮の渋みもしっかり 
かなりのフルボディな感じ

なかなかやりますね

しかし、国産は高いです・・・・・・
  
イベント | 【2011-12-20(Tue) 12:34:05】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんばんは。

持ち寄りの忘年会楽しそうですね^^
そして、美味しいものがいっぱい。
ワインも進んじゃう筈ですね♪

うちも持ち寄りクリスマス会をやる予定が
大掃除に、ときめきの片付けもついやってしまい
すでに疲れ果て、開催できるのかしらと?? ^^;

太田光代さんかなりの酒豪らしいです??
貴重なワインがゲット出来て良かったですね^^v
2011-12-20 火 18:50:35 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
お洒落な料理の忘年会ですね
それにしても、ワイン一人1本は呑み過ぎですよ
我が家は1/4本で十分なのに
え、ビール何杯飲んだって?
軽く10杯位かな・・・・一緒か・・・・あははは
2011-12-21 水 10:35:53 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。

忘年会いいですね~。
あまり経験がないので(勤めたことがないので)
羨ましいです。

持ち寄りでも 充分に普通のお店より
美味しそう~。
それに 9人でワイン9本って すごいですね。
どなたかが お一人で2本飲んだわけでもなく?
ですよね。(^_^.)

太田さんの奥様ワインまでプロデュース
なさってるのですね~。
ワインお好きなのでしょうね。(*^_^*)
2011-12-21 水 11:02:52 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
わ~~~さすがおしゃれな忘年会ですね~
お料理もワインにピッタリで素敵~ヽ(^o^)丿
ボングーもパンもいいですね~
参加したいくらいです(^^ゞ

太田光代さんのワインなんてあるのですね~
ボトルも大人な感じでおしゃれですね~
素敵だわ~

楽しい忘年会になりましたね。
それにしてもワイン9本素晴らしいわ~
みなさんお強いのですね(^^ゞ

2011-12-22 木 14:03:33 | URL | ぱお #- [ 編集]
持ち寄りの会は、ちゃんとある程度何があるかわからないと
重なりそうで・・・(笑)

でも、楽ですね(*^_^*)

> 太田光代さんかなりの酒豪らしいです??
> 貴重なワインがゲット出来て良かったですね^^v

昨年より数量をある程度増やしたそうですが
なかなか入手が難しかったようです
ラッキーでした(^^ゞ
2011-12-28 水 13:31:52 | URL | koh #- [ 編集]
いやいや、オシャレじゃないですよ(笑)
ただの酒好きが集まってるだけですから。。。
ワイン1本
う~ん、ここのスタッフさんからしたら
当たり前かな?
お客さんは、1~2本近く開けることもありますよ(^^ゞ
うんうん、ビールのおかわりいいですね(*^_^*)
2011-12-28 水 13:41:48 | URL | koh #- [ 編集]
そうですか、、、なかなか自営だと忘年会という形はないのですか?
お客様やママさん仲間とかはしないんですか?
なかなかお忙しいから難しいのかな

> それに 9人でワイン9本って すごいですね。
長い時間で、飲んでました~
約6時間くらいかな?(笑)
店のお掃除、年賀状などの作業しながら
チビチビ、、ワインを片手に。。。

> 太田さんの奥様ワインまでプロデュース
> なさってるのですね~。
> ワインお好きなのでしょうね。(*^_^*)

かなりお好きみたいですね
さすがお店をされてたり、お料理の本など出されてるだけあって
お詳しいみたいです
2011-12-28 水 13:45:50 | URL | koh #- [ 編集]
ボングーの店主の彼女が来てくれたので
とっても嬉しい会でした
毎朝、2,3時起きでこねてつくられたパンです
とっても愛情もありますね

> 太田光代さんのワインなんてあるのですね~
ボトルのデザインは、ハデ過ぎず
ちゃんとわかりやすく、いいデザインですよね

ゆっくり料理を食べながらだとあっと言う間に1本
飲んでしまってる感じになっちゃうわ(笑)
次の日、皆さん、二日酔いで仕事だったようです
2011-12-28 水 13:48:22 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する