プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
☆頂き物☆♪
暫くは一人ご飯が多いので、あまり料理にこだわっておりません(>_<)

クリスマスも家族が揃うこともなさそう
受験生の家はそんなもんですね

気持ちは沢山温まる事も多々
今年一年の感謝もこめて

ブログを作った頃から仲良くしてもらってる
「彩り屋さん」のakoakkoさんから
素敵な贈り物を頂きました

 手作り味噌ですよ~

  お味噌

さすが、akoちゃんとっても美味しいのです(^^♪
これを使って何にしよう~と思案中


 ジンジャーシロップも頂きました
  
 ジンジャーシロップ

紅茶に入れて、美味しい♪
香りよく、甘みもよく
ホッとしますね

 akoちゃん どうもありがとう(*^_^*)

いつも彩綺麗なお料理が満載です
今回、ふじっこの「丹波の黒豆」お節レシピでグランプリを受賞しました
akoakkoさんのブログはコチラです → 


近所のママ友から
野菜の他にも、久しぶりの温泉饅頭のお土産を頂きました

群馬の伊香保温泉で同級生と女子会をしてきたそうです(^^♪
うらやましい

 私の理想の温泉饅頭でした~
 中のあんこがしっとりで、皮も薄く柔らか

全部写真撮ろうと思ったら、塾に行く前の次女に取られてしまいました(+_+)

 温泉まんじゅう


 温泉饅頭

ほどよい甘さに感激(^^)/


さらに!
大好きな「ボングー」から
パンのプレゼントも届きました

沢山あったのですが、これまた魔の手が沢山あって、あっと言う間に無くなっていくのです

 私は 大好きな無花果とクルミのパンに、チーズとハムを添えて
 ワインのおつまみにさせてもらいました

  いちじくパン


パン


パン2


皆さんからの温かい贈り物でした



<おまけ>





ほんと手抜き料理オンパレードなんですよ

タルタルソースに凝ってしまって
少し前ですが、有り合わせで作ってみました

 魚フライタルタル


  野菜スープと魚フライ

残り物野菜でスープも添えてみました


<おまけpart2>

 皆既月食でしたね
 一眼レフではないので、うまく撮れなかったけど
 気持ちは天体ショーにうっとりでした

 月食

 全部かくれちゃったーーー

 月食2


 今日はふたご座流星群ですね
 東の空から西に向かって行くそうなので、見れるかな? 

頂きもの | 【2011-12-14(Wed) 18:20:01】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
kohさん嬉しいお届けものたっぷりですね~
kohさんのお人柄ですね。

akoさんのお味噌すっご~~~い!!
自家製味噌は格別ですね。

ボングーのパンめちゃめちゃおいしそう~
さすが違いますね~
私も近かったら買いたいです~
ソーセージもそそられるわ~

月食見ました~!!
すごかったですね。
寒かったですね・・・。
2011-12-14 水 20:16:09 | URL | ぱお #- [ 編集]
すごい!
よく撮れたね、月!!
2011-12-15 木 00:10:52 | URL | ガメイ #- [ 編集]
頂きもの多いと嬉しいですよね。 (笑

手作り味噌、私も一度だけ作りました。  熟成の若い時から、序所に、熟成が進んで、とか色々と途中過程を楽しめました。  
皆既月食、 年寄りには起きてられない時間帯でしたので 翌日TVで見ました。(笑
2011-12-15 木 09:45:57 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

私も今日は頂き物の記事をアップしたので
一緒ですね。(*^_^*)

手作りの味噌美味しそうですね。
味噌って作れると聞いたことが
ありますが 本当に作れるのですね。
買う物としか 私の辞書には・・・。(^^ゞ

お饅頭やパン 頂くと嬉しいですね。
私は菓子パンはジムから禁止されてるので
頂いたという大義名分がないと食べれない
のです~。(T_T)

月食観ました!
幻想的でしたが とにかく寒さに耐えるのが
必死でした。
2011-12-15 木 11:58:24 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
ジンジャーシロップって紅茶にいれると、風邪に効きそうですね・・
誰か私にもプレゼントしてくれないかしら・・・ハクション!!!
2011-12-15 木 21:50:37 | URL | いその爺 #- [ 編集]

kohさんお疲れさまですぅ(*^-^*)

お味噌ジップロックだったのに(笑)綺麗な容器に移されてる~
温かく紹介してくださってありがとぅです(*^o^*)

頂きものが多いのはkohさんの人柄ですね♪

忙しい日々がまだ続きそうだけれど
体調崩さないようにしてくださいね

お料理。手抜きなんて滅相もない
どれも美味しそうだよぉ(*^o^*)

最近は残業続きで
それこそ私のほうが手抜きばかりです(^_^;)

kohさんありがとぅ(*^-^*)
2011-12-16 金 19:38:59 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんは。

たくさんの心温まるいただきもの
嬉しいですよね*^^*
手作りみそだなんて素敵です♪

たっぷりかかったタルタルソースが
たまりませ~ん(笑)
全然手抜きじゃないです!!
私の手抜きはブログには載せられません^^;
2011-12-17 土 00:11:38 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
手作り味噌スゴイですね。男子ごはんでも作ってましたが、けっこう手間がかかって大変そうでした。気持ちのこもったプレゼント嬉しいですね。
2011-12-18 日 04:13:42 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、おはよー!
わー、心のこもった、贈り物がいっぱいだね。*^-^*
日頃のkohさんの、周りの方々へのあたたかさが、うかがえちゃいます。
akoakkoさんの手作り味噌だなんて、なんという贅沢な~!!!(笑)
最高の贈り物ですね。*^-^*
ジンジャーシロップも、この季節、めちゃうれしいね♪
ボングーさんのパン、ワインとともに、
わたしもいただいてみたいです~^^

月食、すごい!
カメラで撮れちゃうなんて!!!
わたしは、・・・・・ちびdecoとともに、寝てしまいました。^^;

2011-12-20 火 06:12:11 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する