プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボルシチ と マラソン大会
shokoさんのボルシチを見てたら、無性に食べたくなってしまい
急遽私も作りました

少し前の料理ですが

 ボルシチ

私も蕪があって、干し蕪が余っていたので丁度良かったです
本来のビーツがないので、トマト缶での代用だったけど、サワークリームを入れて完成♪

 牛肉もスネとかなら、もっと本格的だったかもしれませんが、柔らかく小間切れという安価にしました

家庭では十分だと思います

さて、ワインは?

はい、赤ワインにしましたよ~

 チリ ピノノワール セクレト

  セクレト チリ

南米らしい明るいラベルにやられました
ピノノワールのミディアムが今はいいかも・・・

価格も1000円ちょいなので、お手頃です
これ数本買いました!
暫くはピノはこれがいいな~

Ecoほど、パンチないですが、ボディはちゃんとしっかりある男性のたくましさもありますよ(^.^)
野菜の茹でた香りに、小豆の香り
でも飲むとベリー系もあって、豊さを感じます

しばらくはまりますか・・・・・


 さて 続きは 盛りだくさんの週末でした











恒例となりつつある、12月のマラソン大会

これで出場も何年目かしら?5、6回目ですね
親子2キロ、5キロ、3キロと挑戦しましたが

今までの最長距離の10キロ挑戦です

忙しかったのは、時間があれば、走り練習をしてたの~
でも、完走する自信がなかったので
皆さんには完走出来たら報告しようかな??と思ってました(笑)


 4日(日曜日)
前日の大雨と風で、コンディションも悪く、どうなるかと思いましたが
日頃の行いがよかったのか?(^^ゞ

晴天の日曜日となりました

今年は、7000人以上

年々参加人数が増えるので、今年も人数の定員があります

ハーフ、10キロ 各2000人
今年も元同僚と一緒に大会参加

今年の参加最高年齢は、82歳ということでした(^^)/

 マラソン大会

開会式は凄い人で
今年の招待選手は、男子オリンピック選手 君原健二さんでした
そして、恒例となったハーフには
今年も、来年の正月の箱根駅伝の選考でもある 東洋大学の陸上部と初参加の創価大学も招待選手として参加するという規模になりました


 さて、目指すは あのゴール

  ゴール

 居ました、居ました 今年も仮装した方

 サンタさん

 他にも、ピカチューやAKB48の格好をした私より高齢?の方や
 サンタも沢山いましたね

私は前日から興奮して、ほとんど寝てませんでしたが
なんか楽しかったです(笑)

そして、無事10キロ 完走しました☆

交通規制が広い範囲ので、警察、ボランティアの方が交通整備をしてくださり
白バイでの先導も勿論のこと公共バスも協力します

ですから、時間制限を過ぎてしまうと強制的に帰還させられます
そのおおよそタイムを超す自信がありませんでした


でも、結果のタイムは 何と 小さい声で
1時間14分でした

私は大満足です♪
1時間半で戻れたらと思うくらいの初挑戦だったので・・・・

私の前をずっと大柄な男性が、高校生の制服姿でカツラをかぶって走ってました(笑)
沿道から
「おかまちゃーーん」とか子どもやいろんな方から声がかかると

スカートをチラリとめくって、水玉のパンツを見せながら走っていたんです(爆)

私はその沿道の方の笑い声とかに励まされて、途中も歩くことなく
走れたのかもしれないです(^^♪


10キロは、途中、給水が2回とバナナの沿道の方の差し入れポイントもあり
水を補給したり、カットされたバナナを食べての走りとなりました

前日、PTA役員会があり、ハーフに出るママさんと
タイムはどうかな?なんて話をしたり、
「応援するよ」と言ってくれたママさんもいて
辛い復路の橋の坂道での声援をもらい、ほんと励みになりました♪


途中、家の近所を通るので、「あっち曲がったら家だ~」(笑)と逃げてもいい状態だったけど
そこは我慢 えっちらおっちら マイペースで走りました

マラソンはけして楽ではないけど、この大会はアットホームで
しかも、無料マッサージや鍼灸のサービスもあって、
私もゴールしてから、太ももやふくらはぎを丁寧にマッサージしてもらいました

ですから、今日も全然筋肉痛に悩むことなく、普通にしてます(笑)


途中、ハーフの人と合流する時、
丁度、東洋大学の先頭の人達と並ぶことがあり、あまりの早さにビビりました(^^ゞ
来年の箱根駅伝の活躍も応援したいです☆彡

そんなわけで、師走のために走ってはいませんでしたが
本当に走ってました(^^ゞ

未分類 | 【2011-12-05(Mon) 18:15:05】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

kohさんのボルシチ美味しそ~美味しそ~と思って
そのままShokoさんのブログ画像も見て温まってしまった私です(笑)
冬はボルシチだねぇ(*^-^*)

マラソン完走おめでとうございますo(^-^)o
10キロなんて聞いてないよ~
この記事とっても楽しみにしてたんだけど
10キロて校庭何周?って考えちゃいました(^。^;)

kohさんすごすぎっ!

私なんてね、最近走ったのは
横断歩道で赤になりそうな時…くらいだもん。

走れるkohさんかっこいい(^_^)v
2011-12-05 月 19:32:44 | URL | akoakko #- [ 編集]
マラソン10kmですか~? 私には信じられない距離です。 (笑
走った後にちゃんとマッサージすれば、体への負担も少ないのですね、為になりました。 
ポルシチ、 本物食べたことないですが、美味しそうです。 これなら、赤ワイン飲まないとね。 (笑  やってみようかな?
2011-12-06 火 10:13:15 | URL | ゴルッテリア #- [ 編集]
こんにちは。

shokoさんの お料理私もよく
参考にさせて頂いております。
皆様 お料理本当にお上手ですね。

マラソン完走おめでとうございます。
本当に走ってらしたのですね。
ジムでご一緒n方も今月23日宝塚マラソン
参加されると・・・・。
最近 周りでマラソンブームです。
私は ジムだけで いっぱい いっぱいです。
痩せられたのでは ないでしょうか?
2011-12-06 火 10:48:33 | URL | mon+tresor+2007 #- [ 編集]
お疲れ様です~
私も一度はこうゆうの走ってみたいです・・・
でも今は無理だ・・・
2011-12-06 火 16:30:24 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-08 木 10:46:46 | | # [ 編集]
さすがロシア料理だけあって、ボルシチの酸味具合いと温かさが美味しいね~

> マラソン完走おめでとうございますo(^-^)o
> 10キロなんて聞いてないよ~

あは、、、
言えなかったのよ~~
自信なくて、、、ほんと走って良かったわ(^^ゞ

> この記事とっても楽しみにしてたんだけど

ありがとうね(^^)/
校庭にしたらイヤになっちゃうよね(^_^;)
3キロだと常に全速力で走らないと辛いけど
10キロだと割とのんびりペースで走れるから
そっちの方が楽だったよ
いつも通る景色をゆっくり進むのも面白いものでした
お友達ママさんなどに声かけてもらったり
沿道の方にも「がんばれー」って言われるのも心が温かなりました(^^♪

ゆっくり・・・マイペースがベストですね(*^_^*)
2011-12-17 土 15:51:24 | URL | koh #- [ 編集]
意外と長距離の方がのんびり感覚です
中距離が一番つらいですね
親子の2キロなんて、お父さん達全速力なので、凄いですよ~

> 走った後にちゃんとマッサージすれば、体への負担も少ないのですね、

市内の整骨院、鍼灸の方がボランティアでやってくれるのです
友達は走る前に、自転車で来る途中ヒザの違和感を訴えてて
走る前に不安そうだったので、走る前にもマッサージを受けて参加したんです
そしたら、痛みも感じず走れたと言ってました
さすがプロのマッサージですね
私も右足の負担がなくなり、負担のかからないフォーム指導もしてもらえました
これはたぶん、他のマラソン大会にはあまりないサービスだと思います
他にもおしるこ、コーンスープの無料券もありますし
毎年、スポーツメーカーのTシャツをもらえるのですが
今年はデサントでした(*^_^*)

ボルシチ、いいですよ!
ぜひ、作ってみてくださいね(^^♪
2011-12-17 土 15:55:42 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんのお料理は、いつもレストランみたいですよね
凄いな~って思います

ボルシチ美味しいですね(^^♪

> マラソン完走おめでとうございます。
> 本当に走ってらしたのですね。

ありがとうございます!
そうなんです、、師走に走るのもいいもんです(*^_^*)
マラソンブームですよね
今は、市民ランナー川内選手がオリンピック目指してますから
応援してます

宝塚を走れるのも魅力的ですね
いつかフルマラソンに挑戦できたらいいな~くらいに考えてますが
実現するかは未知の世界です(^_^;)

ジムでのヨガは筋肉の強化に頑張って
私も続けたいと思ってます(*^_^*)
ちゃんとトレーナーがついてるmon tresorさんは
偉いなと思ってます(^^)/

ああ、あまり痩せてません(笑)
2011-12-17 土 15:59:33 | URL | koh #- [ 編集]
こういうイベント感覚のマラソンは面白いですし
ちゃんとしてるので、サポートもしっかりあります
救護隊も要所にいて、安心です
ぜひ機会がありましたら、、
2011-12-17 土 16:00:41 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

